『シリアル番号の読み方わかりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『シリアル番号の読み方わかりますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 MARPUAHさん
クチコミ投稿数:8件

10月の発表日に予約したのですが、
まだ、販売店からは音沙汰なしの状態です。

気の早い話ですが、入手できた時に
シリアル番号またはロット番号というのかも知れませんが、
読み方わかりますでしょうか?


書込番号:14786830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/10 00:03(1年以上前)

生産時期を知りたいということなんだろうが、自分の手元に来てしまったブツの生産時期を知ったところで何かメリットでも?
ヒトバシラーはどこまで行ってもヒトバシラーです。

むか〜し、むか〜し、カメジイたちは店でカメラを買う時に箱のシリアルナンバーを見て「ワシはぞろ目がいい」「末尾8をくれ」とかマヌケなことを言っていたそうだ。

書込番号:14786872

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/10 00:10(1年以上前)

こんばんは。

シリアル番号は、メーカー保証書とボディの底面にあります。
私のは、ビックカメラ楽天市場店で、昨年の10月27日に購入したことになっていて、昨日届きました。
(実際、発注したのは、10月23日。代金先払いで振込日が、10月25日だったはずなんですが。。。)
シリアル番号は、041011000XXXとなっています。

ちなみに、どちらで注文されているのですか?

書込番号:14786910

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/10 00:19(1年以上前)

当機種

仮にわかったところで入荷した1DXをパスする勇気ありますか〜

書込番号:14786964

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/10 00:29(1年以上前)

シリアル番号には、通常、ユーザーのメリットになる情報は一切ありませんよ。
何らかのトラブルがあって、メーカーから番号の発表があった場合以外は、気にする必要はありません。

書込番号:14787025

ナイスクチコミ!3


スレ主 MARPUAHさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/10 00:31(1年以上前)

そうですよね。シリアル番号読み方分かって
製造日が分かってもどうしようもないですよね。
変な質問ですみません。

初期ロットじゃなく、少し待ってから注文すれば
いいとは思っているんですけれども、いつも我慢できずに
って状態です。

予約はヨドバシでしました。

書込番号:14787031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/10 06:28(1年以上前)

> 私のは、ビックカメラ楽天市場店で、昨年の10月27日に購入したことになっていて、昨日届きました。


いよおっ!久しブリです。
現在里帰り中でどのカメラを買おうかと(現在iPhone4Sだけ)、、、X-Pro1いいなあ〜、とかKissX6iもなかなかやるじゃん、とか。迷う迷う。
1DXが手に入ったってことですがオリンピックも開幕前なのにそれって結構ラッキーだったんじゃ。

書込番号:14787539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/10 07:50(1年以上前)

自身のカメラ選びの話は無用。私信は縁側でドーゾ。

書込番号:14787694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/10 10:55(1年以上前)

頭の悪いわたしには、はじめ、この質問意図がわかりませんでした。その後の投稿を見て理解しましたが、20120701zzzz000019……2012年7月1日製造の「zzzz(機種)」の「19」番、みたいなシリアルってあるんですか?

書込番号:14788143

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/10 11:21(1年以上前)

>20120701zzzz000019……2012年7月1日製造の「zzzz(機種)」の「19」番、みたいなシリアルってあるんですか?

ものによっては、製造年月日、製造工場、製造ライン、製造時間まで特定できることがありますよ。
クレームに対して、ライントラブルが原因かどうかは前後のシリアルをチェックして調べることが可能です。

カメラの場合は、正規品かどうかのチェックも兼ねていると思うので、暗号化されていると思います。でなければ、持ってもいないカメラをネットでユーザー登録できたりすると思うので・・・
なので、シリアル番号の意味を教えてくれるような会社のカメラは買わないことです。

書込番号:14788214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/10 11:49(1年以上前)

>20120701zzzz000019……2012年7月1日製造の「zzzz(機種)」の「19」番、みたいなシリアルってあるんですか?

最近のは知りませんが、HDD&DVDレコーダーで、
シリアルNo.で製造年月(日まであったかは、?。うろ覚えなので)がわかるのはありました。
西暦+月+(日?)+(たぶん)連番というのが。
ただ、月が1桁表示なので10、11、12月製造だと、わからない人にはわからないかも?

製造番号を見れば、いつ頃買った物か、が大雑把にわかる、
というは、長年使う物ならちょっとはメリットあるかも?

書込番号:14788291

ナイスクチコミ!1


xiu xiuさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/13 11:16(1年以上前)

製造番号に秘められた内容は各社各様のようで秘密にされていますね。
(リコールしたときに製造番号を指定するのはこの情報があるからですね。)

・製造年
・製造月日 または work week
・製造工場
・one pass品 または 手直し品
・主要部材の調達先(マルチベンダー調達時)
・いわゆるシリアル番号

製造年ぐらい解るとデッドストックを掴まされないぐらいのメリットでしょうか。
新品買うのに保管状態の良くないデッドストックはいやですからね。

書込番号:19584863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング