『月撮り比較(vs 1D4)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

月撮り比較(vs 1D4)

2012/08/04 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件 EOS-1D X ボディの満足度5
別機種
当機種

今宵は月が綺麗なので、1DXで初月撮りに臨みました。

比較は昨年9月の中秋の名月に撮影した 1D4+100-400+1.4II vs1DX + 100-400 です。当然、双方ともトリミングしてます。トリミングサイズが若干違うかも知れませんがご容赦下さい。

色々と撮影条件が違うため、一気に結論付けるつもりもありませんが、1DXの方がコンバージョンレンズを噛んでないせいか、ひと目で綺麗と分かるほど良いです。ただし、JPEG撮って出しの状況では、どちらも月そのものは小さく写っているので判断しづらいです。

AFも1DXは一発で来ます! 1D4はF8の1点AFが作動してますが、一応動作してますが精度には疑問が残りますね。1D4の方が全体にモワッとしてるのが 1.4×のせいなのか、AF精度が悪いせいなのか、はたまたカメラ本体の画質特性なのか分かりませんが、1DXの画を見てしまうと納得いかなくなります。
ちなみに昨秋に撮影した時には、これはこれで満足していたのですが、、、(^_^;)

とりあえず、さっきプチ撮影会をしたので、即興レポまで。

書込番号:14893130

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/04 01:05(1年以上前)

ずいぶん違った印象ですね。
撮影条件(時間・焦点距離など)を揃えられたほうがよろしいのでは?

書込番号:14893214

ナイスクチコミ!11


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/04 06:28(1年以上前)

>撮影条件(時間・焦点距離など)を揃えられたほうがよろしいのでは?

ですよね(^_^;)

昨晩はとりあえず撮影した後に、昔のファイルを引っ張りだして比較しちゃったので、参考にならないなぁ〜〜

焦点距離が違うのは1D4はエクステンダーを挟んでいるためです。要は1DXが1D4+エクステンダーの画質とどう違うのか比較する意味で、そこについては意図的に変えてるんですけどね。

今度は同条件で比較してみます!

書込番号:14893633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/04 07:36(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、ISOは100でよかったかも?

書込番号:14893746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/08/04 07:44(1年以上前)

別機種

Tele-Tessar 300mm f4

Err 99さん

次回も期待しています。
しかし、ずいぶん綺麗に写るものですね。

書込番号:14893768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/04 07:47(1年以上前)

興味あります。
なんでこんなに違うのですかね。

単にシャープネスの問題じゃなさそうな感じもするし、
カメラのせいなのか、空気のせいなのか、気になるなぁ。

書込番号:14893775

ナイスクチコミ!2


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 07:56(1年以上前)

さすがキャノン

書込番号:14893801

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/04 09:20(1年以上前)

別機種

あまりに条件が違いすぎます。
月齢も違いますし。すこしかけている方がクレーターがはっきり写ります。
その日の空気の状態や、月の角度でもかわりますし、レンズも違うし、設定も違うし。。。
昨夜は自分も月を撮りましたが、1DXでなくマーク4でもなく、マーク3ですが、F8で一発でバッチリAFが来ましたよ。マーク4でも撮ったことがありますが、もちろんAFはバッチリです。

書込番号:14894027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/04 09:21(1年以上前)

Err 99さん

ありがとうございます。かなり違いますね。
これは同じ日に,ボディだけを変えて比較するともっとよく分かりますね。
でも,1DW使っている私は見るのが怖い(笑)

書込番号:14894028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件 EOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/04 09:57(1年以上前)

皆さんのご指摘の通り撮影条件がちがいますので、小生のコメントは今回はこれで終了とします。

それにしても月齢でクレーターの凹凸の見え方に違いが出てくるとは、勉強になりました!

書込番号:14894127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 09:58(1年以上前)

>1DXの画を見てしまうと納得いかなくなります。

5DMark2の方が低感度では上ですね。
D4には勝でしょうけど。
1Dxは解像力は二の次だと思います。

1Dxが1DMark4に勝のは普通ですね。

書込番号:14894132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/04 14:35(1年以上前)

クレーターの見え方なんて、教えて貰わねば気づかないことですよね。

書込番号:14894935

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/04 16:08(1年以上前)

満月は照明で言えば正面光、最も陰影がなくなる照明です。
スレ主さんの右の写真は月齢14ですから、1日違うだけで陰になるほうのクレーターに立体感が出てきます。

もっともクレーターが立体的に見えるのは上弦の後、下弦の前といわれています。
月は人工照明できませんので、唯一の照明である太陽の位置を考えるしかありません。

書込番号:14895198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/04 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

2日の満月

今日(4日)のちょい欠け

>1日違うだけで陰になるほうのクレーターに立体感が出てきます。

そんなに違うの!?って思い撮ってみました。
1Dじゃなくてすいませんが、どっちも同じカメラで同じレンズです。

仰有るとおりでした。
考えてみたら、満月の時以外に月を撮ったことが無かった・・・。
ってことで、
どうやら、カメラの差はあまりなさそうですよ?

書込番号:14896633

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング