『1DXの保険』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 1DXの保険

2012/11/29 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:12件
機種不明

失礼いたします!
皆様1DXに保険ってかけていますか?
1系新品が初めてなので(^^;;

ちなみにかけるとしたらどこの保険がいいとかあったらご教授お願いします!

書込番号:15406446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/29 07:30(1年以上前)

1DXは持ってませんが、メインの機種(D7000)は永く使いたいと思って延長保証に加入しました。
他の機種は加入してません。

書込番号:15406611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/29 07:46(1年以上前)

保険のことは詳しくないのですが・・・
あと、1DXはまだ買ってませんが・・・

家に置いてあるのが盗まれたら家財保険とか、火事で燃えたら火災保険とか、地震で壊れたら地震保険とか、家の中だけでも色々な保険があって、わかりにくいですね。

以前は組合の共済が総合タイプで、携行品保険があったのでそちらでカバーできました。
(ゴルフのホールインワンなどもカバーしてました。)

あとクレジットカードをお持ちなら、「持ち物安心プラン」のような特約を数百円/月で提供しているカード会社もあります。

まず、現在加入している保険とか共済とかのカバーの範囲を確認して、よくわからなければ代理店に相談して、それから足りない所を補うようにしてはいかがでしょうか?

書込番号:15406659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/29 07:54(1年以上前)

家の火災保険に盗難保険を追加しています。出先での盗難を想定していますが、所有物全ての機材が対象となります。

書込番号:15406671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/29 08:00(1年以上前)

『損害保険 動産 物損』なんかでググるといっぱいヒットしますよ。

プロ機は、優遇サービスを受けられるそうなので、
軽度の故障などであれば心配は要らないかもしれないですけれど。

書込番号:15406687

ナイスクチコミ!1


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/29 08:05(1年以上前)

製品登録をした後に、イメージゲートウェイから動産保険の加入手続きが出来ます。

盗難(特定保管場所限定)や使用中の破損が保証されます。(加入期間は最大2年間)
新品購入で30日以内に手続きが必要です。

私はショップの動産保険付き5年保証に加入しました。(購入価格の8%)

書込番号:15406713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/29 08:10(1年以上前)

クレジットカード 自動車保険 損害保険 販売店加入保険

いろいろありますね。

購入前に調べておきたいです。

旅行中だと、保険が適用されることも多いので、クレジット会社のHPでチェックしてみると良いですよ。

P.S:黄葉にバッチリピントきていますね、1DXなら無問題でしょう。

書込番号:15406726

ナイスクチコミ!4


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/29 08:19(1年以上前)

>>XM2さん
30日じゃなくて3ヶ月ですよ
私は昨日ファクスしました。買って2ヶ月たってます。

書込番号:15406758

ナイスクチコミ!2


X-M2さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/29 08:36(1年以上前)

>さうざさん

勘違いしておりました。
3ヶ月でしたね。

書込番号:15406795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/29 09:25(1年以上前)

皆様沢山のご回答ありがとうございます!
キャノンのメーカー保険と一般のと値段や内容を比べて決めようとおもいます!ありがとうございました!

書込番号:15406930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/29 09:57(1年以上前)

>イメージゲートウェイから動産保険

亀レスですが、これですね。ただ年数が短い

★EOS-1D X 専用カメラ保険(動産総合保険)★
http://www.imagegateway.net/eosd/insurance/index.html

書込番号:15407034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/29 21:46(1年以上前)

しかし1DXを撮った写真、見事にピントをはずしてますね。

書込番号:15409737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/11/29 21:50(1年以上前)

iPhoneですからね(笑)

書込番号:15409759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Unskilledさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 23:00(1年以上前)

X-M2さん
以前は購入日より30日以内でした、
何時から3カ月以内になったか分かりませんが9月加入時には30日以内となってます。

書込番号:15410261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/11/29 23:42(1年以上前)

キヤノンの保険は一年後に、また一年延長できますよ。
…なんでレンズに保険を設定しないのかが謎ですね。

書込番号:15410537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/11/30 21:28(1年以上前)

★ヒットマンmarkXさん
こんばんは。

>皆様1DXに保険ってかけていますか?
私は保険に入っています。
1DXだけでなく、所有するボディとレンズの全てが対象です。
単にメーカー保証を延長したモノではなく、
物損や水没等にも対応した保険に入っています。

やり過ぎとか、保険屋の思う壺・・・などなど、
批判される方も多いかと思いますが、
小心者の私にとって、精神衛生上良くないもので。
機材のことを気にせずに撮影したいのが、保険加入の一番の理由です。

それに、前に落下事故に合い、60万のボディと120万のレンズを
修理することになったのですが、全額を保険でまかなうことができた
経験がありますもので・・・。

物損等に対応した保険は少々高額になりますが、1DXを買える方なら
特に気にならない金額だと思います。安心料だと考えています。
その分、のびのびと撮影できますしね。

>ちなみにかけるとしたらどこの保険がいいとかあったらご教授お願いします!
今まで二つの保険会社を利用したことがありますが、
対応の早さと丁寧さでは「クロネコ」が良いと思いますよ。

私がよく利用しているサイトウカメラさんの
クロネコ保険についての説明は以下です。

■サイトウカメラさんのクロネコ延長保証
http://www.saito-camera.com/kuroneko/navi/index1.html

回答は以上です。

少しでも参考になれば幸いです。
1DXを満喫して下さいね!それでは。

書込番号:15414186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング