『1D mark Wからの進化を実感。』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1D mark Wからの進化を実感。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信27

お気に入りに追加

標準

1D mark Wからの進化を実感。

2014/12/26 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

まずは全てが進化した感じですね。何と言っても連写が凄い。なんと14/秒!
MarkWの10/秒よりだいぶ向上しましたね。Nikonの競合機種、D4Sの11/秒
もおおきく上回っています。
そしてグリップも持ちやすいです。
あくまで個人の感覚ですがMarkWよりなんと言うか被写体を一度捉えたらはなさない、
と感じます。1Dxは私がサブ機として使っている7DmarkUやα77よりも感覚的には全て
において上回っているように感じます。まぁ画素数では7Dなどのが上ですがね。

書込番号:18307622

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/26 19:34(1年以上前)

良い写真が取れたら、ぜひアップをお願い致します。

書込番号:18307670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/26 19:38(1年以上前)

価格も大幅に上回ってます。(汗)

書込番号:18307684

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/26 20:01(1年以上前)

ちょっと 前後関係が分からんのだけど...

7D2買って、一月経たぬうちに1DX買ったの?
1D4から なぜ 1DXに替えなかったの?

書込番号:18307750

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/26 23:19(1年以上前)

私は一ヶ月前に7d markUをヤフオクで落札しました。そして2週間前に1dxを入手しました。
1d markWには思い入れがあります。ですので売却できませんでした。
ちなみにレンズは主にシグマの200~500mm(専用テレコンで400~1000mm)を使用しています。
明日にも成田に撮りにいこうと思います。

書込番号:18308391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/26 23:31(1年以上前)

>ちなみにレンズは主にシグマの200~500mm(専用テレコンで400~1000mm)を使用しています。


まさかこのレンズですか?

http://kakaku.com/item/10505011940/

書込番号:18308421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/26 23:58(1年以上前)

 15.7Kg!!

冗談で張っていたケースはあったけど、まさかお買い求めになる方が
いらっしゃるとは。

書込番号:18308497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/27 01:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

はじめまして。

>ちなみにレンズは主にシグマの200~500mm(専用テレコンで400~1000mm)を使用しています。

ネタっぽいけど、今日成田に行けば、あの実物が見れるのですか?
ちなみに自分は、1DWラスト撮影が成田でした。

1DX+シグマのネタレンズの写真UPよろしくお願いします。

書込番号:18308663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27332件Goodアンサー獲得:3127件

2014/12/27 04:00(1年以上前)

1DXは、高感度が結構上が使える。
AI SERVO使用し、長玉だけ使っても、電池がかなり持つ。
一脚に、長玉を使っていても、バランスはいい。
AI SERVO設定のケースは、同じ目盛にするなら、どれも同じなので、一つで充分。
以前の機種に比べ、AFの追従性は、敏感にしても、粘っこ過ぎる。
領域拡大が、1DMWくらい、広いの物(ゾーンAFでなく)欲しい。
色々ありますが、現時時点では、最高な1台ですね。

書込番号:18308761

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 06:28(1年以上前)

まあ、ネタでしょうね(笑)
ID登録もここ数日ですし。


>なんと14/秒!

ミラーアップでAF固定が前提です。
デフォルトは12fps/sec です。

縦位置グリップは、1DXが人差し指から小指の4本で握る部分が直線なのに対して、7D2は5D3同様にラウンド形状になっており、グリップ感は7D2の方が上だと思います。

書込番号:18308839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 08:11(1年以上前)

野鳥三昧さん、そのレンズで間違いないです。
手持ちで撮ってみましたが確かにクソ重いです。
今日成田に行った方は撮影スポットが合えば400〜1000mmが見れると思います。

書込番号:18308959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 10:54(1年以上前)

 警察に話を通しておいた方が良い気がする。

バズーカ砲で狙っている男が約1名いるようだ なんちゃって。

書込番号:18309296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 11:11(1年以上前)

確かにあのレンズを持っていると不審者扱いされそうですね(笑)

書込番号:18309332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/27 11:13(1年以上前)

来年 八尾で YS−11 復活させるために
全部売って寄付したら如何?
数千万要るらしいから。

書込番号:18309337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 11:21(1年以上前)

寄付したい気持ちは山々ですが手に入れて一年もたってないのできびしいですね…↘
少額なら寄付できますが…

書込番号:18309360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/27 11:46(1年以上前)

がんばって撮影してください。

書込番号:18309430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 11:54(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます

書込番号:18309455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/27 12:46(1年以上前)

今日はセントレアだってさぁ

書込番号:18309620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 12:48(1年以上前)

さすらいの「M」さんは飛行機を撮影されるのですか?

書込番号:18309627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 22:37(1年以上前)

 お手元にあるレンズを、「あのレンズ」とは言いますまい。

 以上

書込番号:18311326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/27 22:55(1年以上前)

佐藤光彦さん、適切な言い回しを出来ず申しわけありません。

書込番号:18311395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/28 08:34(1年以上前)

スレ立てて、レビューもしたけど作例出ないのは、プロだからですよね?
でも、スマホでレンズパシャリは出せると思いますけど?

書込番号:18312222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 09:08(1年以上前)

すいません、私はphsしか持っていません。

書込番号:18312280

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 09:20(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りさん

まあ、そんなにカリカリしないで。

妄想オーナーになった気分味わせてあげればいいじゃん!

スレ主は結局昨日は一日中、おうちの中でパソコンと睨めっこしてたようですし....(笑)


書込番号:18312311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 09:25(1年以上前)

そろそろ時間がたったので締めさせていただきます。

書込番号:18312325

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D X ボディの満足度5

2014/12/28 15:26(1年以上前)

>そろそろ時間がたったので締めさせていただきます。

予想通りで大爆笑!

書込番号:18313320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/28 15:56(1年以上前)

>まぁ画素数では7Dなどのが上ですがね。

この発言で怪しいとは思っていましたが、妄想オーナーだったのか。
読んでて損した。

書込番号:18313390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/28 18:19(1年以上前)

PHSがホントなら コチラが先決だろ?

http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/0924_01.html

書込番号:18313794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング