GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
- 「全自動お米ミル機能」搭載でお米がそのままパンになるライスブレッドクッカー。製パンプロセスの改良で、より均質なきめのお米食パンを実現。
- 切削効率の高い新ミル形状を採用。従来より低回転でも同じ切削性能を維持できるため、ミル時の運転音を従来品の約65dBから約60dBに低減。
- 冷やごはんを使った食パンができる「ごはんパンコース」搭載。ごはんの量を好みで配合することでお米の甘みや風味、食感のバリエーションを楽しめる。
GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥26,500
(前週比:+4,500円↑
)
発売日:2011年12月15日
ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
久々の調理家電GOPAN SD-RBM1000-Wを1月下旬に入手して、本日3回目の調理でした。
途中で妻が除いたところ、H53の表示がでて止まっているとのこと。
何?と思い、取説にて確認したところ、「H**」と表示された場合は、「プラグを抜き販売店に修理をご相談ください。」と記載されてました。
我が家はよく初期不良?に見舞われます。先のダイキン製品といい・・・。
明日、相談窓口に電話してみます。。
でもH53の意味するところは、何なんでしょうね。
書込番号:14100183
5点
H53はミルモーター過負荷でした。
私のGOPANも同じ現象が発生し、修理依頼をしました。
無償訪問修理です。
書込番号:14143428
1点
ももじ2 さん 私もよくトラブルほうだと思います。その後どうですか?
Sig50 さん 貴重な情報でした。有難うございます。
横から入ってすみません。ネットで購入して、これまでに15回ぐらい使用、1回だけ小麦粉量を間違えたらしく、膨らまなかった以外は、好調でした。
ところが先日やはりH53がでました。黒米雑穀パンのときで、ミルの何度か低いうなり音(回転せず)で、回転しないなぁと思っていたら、H53が出ていました。
コードを抜き、手で羽をくるくるまわしてから再びトライすると今度は無事動きました。最初のセットの時に、手で羽をまわさなかったことが良くなかったのかもしれません。
ただ、私のような場合のH53も点検してもらう必要がありますでしょうか?また、訪問修理は電気店のサービスですか?パナソニックの修理相談窓口でも同様なサービスがあるのでしょうか?
書込番号:14210978
4点
引っ越しのため返信が遅れてすみません。
H53についてですが、パナの相談窓口に電話したところ、「何回か操作して様子をみてください。」と言われました。その後は、引っ越しのため、操作できていません。早めに確かめてみたいのですが、今はちょっと出来る状態にありません。
さて、Sig50さんはどのような修理だったのでしょうか。モーター部分を一式交換してもらったとか。
i7iMac20110612さんのH53についても、とりあえず相談窓口に電話したほうが良いような気がいたします。
相談窓口での対応は、H53の表示の問い合わせは結構あるような感じとのことでした。(妻談)
書込番号:14212031
1点
10回目くらいの米パン作り中にH53表示が出たため使用できず、相談窓口に電話したところ1年をすぎているため修理代は14000円ほどかかりますとのこと。私の想像では羽根の中のカッターの回転に硬さがありこれが原因だと思っていました。米パン羽根だけ新品にしてみようと思い注文しに行ったら8500円とのこと、思ったより高く感じたため帰りました。帰ってから羽根をじっくり見、分解清掃できないかといじくっていたらカッターの部分が本体から抜けました。中には黒っぽくなったかすらしきものがこびりついておりドライバーの先で落とし小さなかすまできれいにし、組んでみたところするすると回転。現在は調子よく動いています。皆さんもH53が出たら羽根を一晩お湯につけ、先の曲がった金属をカッターの間に入れてこの原理で引き抜いてかすをとることをお勧めします。ものすごく得した気分です。
書込番号:15509051
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/29 22:02:11 | |
| 0 | 2013/02/25 15:51:56 | |
| 3 | 2013/01/29 16:30:42 | |
| 1 | 2013/01/10 9:28:23 | |
| 3 | 2013/01/10 9:49:45 | |
| 0 | 2013/01/03 11:30:55 | |
| 1 | 2013/01/01 23:02:27 | |
| 1 | 2013/01/05 18:01:48 | |
| 9 | 2013/01/19 21:04:16 | |
| 3 | 2015/12/06 3:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








