『Wifiのみで運用している方』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiのみで運用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiのみで運用している方

2012/03/09 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

Wifiのみで運用している方はいますか?
今、モバイルルータの導入を考えていますが、常時Wifiオンの時のバッテリーの持ちが気になっています。
3G運用と比べてどの位持ちが悪くなるのでしょうか?

書込番号:14264694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/09 21:31(1年以上前)

wifiオンリーです。
逆に言うと3Gのバッテリー持ち時間が分かりません。

普段は無線LANと公衆無線LANとWiMAXで運用してます。
私は使うとき意外WiFi自体をOFFにしてます。
常時ONではモバイルルーター自体のバッテリーも持ちませんからね。

書込番号:14264727

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/09 22:30(1年以上前)

そのような運用で標準バッテリーは一日持ちますか?
Nexusとルータの両方とも手動でオンオフしているのでしょうか?
いま、@niftyのキャンペーンに申し込もうかと考えています。

書込番号:14265059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/09 23:15(1年以上前)

NUXUSのWiFiのONは画面に触れるだけです。
モバイルルーターは電源以外で切断できないので手動でONOFFしてます。
(ONにしてから使えるまで1〜2分かかります)

モバイルルーターは何を使うか分からないので正確にわかりませんが
私のWiMAXは電源入れっぱなしで7時間程度です。
NEXUSは、WEB回覧7時間なんて到底バッテリーが持ちません。

NEXUSは使うときだけWiFiをONにして(電源は入れっぱなしです)
モバイルルーターは使うときだけ電源ONにしてます。
ですので基本モバイルルーターより先にNEXUSのバッテリーが切れます。

一日持つかという質問にはあくまでも使い方次第としか言いようがありません。
NEXUS自体は2時間もWEB回覧すればバッテリーの限界だと思います。
まあ、大半のスマホ同じだと思いますよ。

書込番号:14265294

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/10 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。
初歩的ですが、通話はどうしているのでしょうか?
ネット専用端末として使っているのでしょうか?

書込番号:14267131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/10 13:06(1年以上前)

通話はガラケーです。
機種交換後
simaをガラケーに戻してます

書込番号:14267441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/10 13:23(1年以上前)

ありがとうございます。
wifiのみで運用なのですね。
あまり持ち歩く機器を増やしたくないので、
この機器で通話、wifiネットで済ましたいのですが、
3G機能を切ると通話が出来ないのでしたっけ?

書込番号:14267512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/10 14:48(1年以上前)

3Gデータ通信を切っても通話はできます。

書込番号:14267869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/10 14:59(1年以上前)

設定でモバイルネットワークを切れば可能です。
メールだけは即時確認したいのでガラケーと分けてます

書込番号:14267917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/10 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
3G切っても電話は受けれるんですね。
Gmail使ってる自分は、Wifi常時オンで使いたいので、
バッテリーの持ちだけが心配です。
Wimaxは魅力的だけど、携帯する機器が増えるのもちょっと。
通信料は下がってタブレットも1000円で手に入るから悩んでいます。

書込番号:14267962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/10 21:43(1年以上前)

私も基本仕事などでは手ぶらなので(鞄持たない)携帯する機器を減らしたい
ただ、スマホはただせだえバッテリーの消耗が激しい
バッテリーが無ければただのごみ同然
結局サブバッテリーなど持つことになるので
機器を分けてバッテリーの消耗を分散しています。

WiMAXの問題は室内では感度が悪く使えない場合が多い。
ですので、公衆無線LANも使っています。

書込番号:14269635

ナイスクチコミ!1


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/11 10:37(1年以上前)

WiFiのみの接続で使用しています。

ルーターはL-09Cを使用していますが、標準バッテリーだけではもたないので
エネループ(KBC-L54D)を繋げて使用していますので朝から晩まで(12時間程)は持ちます。

スマホの方はWiFi常時接続でも3G回線を切っておくので、電池の持ちはかなり良く
使用頻度が少ない時は最高丸二日はもったりしますね。

書込番号:14271889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング