『softbankメールアプリは使用不可?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『softbankメールアプリは使用不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

softbankメールアプリは使用不可?

2012/03/14 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

こちらの機種を早速買って生きてSIMを解除してソフトバンクシムで運用しているのですが3Gと電話は開通したのですがどうもソフトバンクメールが送信・受信できません。バージョンは2.5です。
こちらの機種ではソフトバンクメールアプリは使用できないのでしょうか?
また何か対処等ありましたらぜひアドバイスをお願いいたします

書込番号:14286597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/14 11:15(1年以上前)

ソフトバンクに4.0端末ってありましたっけ?
単純にアプリがアンドロイド4.0対応してないのでは

書込番号:14286929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 11:27(1年以上前)

私はSoftbankメール 2.5で使えています。
ウィジェットを使った時にメール着信数のバッジがおかしな動作をするのと
受診したsmsで電話帳に登録されている相手の名前が表示されないという点を除けば
後は問題なく使えています。

使用できないのは、お使いのSIMに対応するAPN設定が不適切なためだと思います。
私は赤SIM(Vodafone時代のもの)、水色SIM(Softbankスマホ用)の両方で使えています。

APN設定はググればたくさん見つかります。

書込番号:14286970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/14 18:37(1年以上前)

傾 奇 者さん

SoftbankではAQUAS PHONE 104SHがOS4.0を搭載していますね。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/104sh/

書込番号:14288430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/14 18:52(1年以上前)

4.0搭載端末あるんですね。

的外れな回答してしまった(汗

書込番号:14288505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/14 20:41(1年以上前)

APN設定を見直したら最新のメールアプリ行けました!
どうもありがとうございました!

書込番号:14289044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング