『WIMAXとの接続について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIMAXとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAXとの接続について

2012/03/14 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 琳太郎さん
クチコミ投稿数:8件

まったくの素人で基本的な質問になってしまいますがよろしくお願いいたします。

SC-04Dの解約済本体をsimを入れずインターネット専用機として利用を考えております。
そこでWIFIルーターDATA08でWIMAXとau3G回線が利用できたら良いなと考えております。

質問ですが解約済みとはいえドコモの携帯でau3G回線を利用は可能でしょうか?
可能の場合でも他に弊害等はございますでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14286861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/14 11:12(1年以上前)

別に問題ないと思いますよ。

書込番号:14286909

ナイスクチコミ!0


スレ主 琳太郎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/14 12:00(1年以上前)

ありがとうございました。
すっきりいたしました。

書込番号:14287079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:05(1年以上前)

「docomo&softbank」と「au」では3G回線の方式が違います。
ハードウエア(携帯端末)の互換性はありませんのでつかえません。
携帯端末のハードウエアはdocomoとsftbankは同じですので、SIMロックの問題さえなければ、相互で使えます。(呉々もSIMロックに気をつけてください。SIMロックが掛かったままでは、相互のキャリア使用は出来ません。)
 因みに
  docomo、softbankは W-CDMA方式
  auは        CDMA方式

書込番号:14294305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/15 22:29(1年以上前)

SIM云々ではなくauモバイルルータ経由って話では?

書込番号:14294497

ナイスクチコミ!2


スレ主 琳太郎さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 22:55(1年以上前)

simを使って他社の3G回線を使用するのではなく、
WIFI機能を利用し、auルーターによりドコモ端末でインターネットができるのかと
いう質問でした。
ややこしくて申し訳ございません。。。

書込番号:14294712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/16 23:32(1年以上前)

可能ですよ。たとえばipadのwifiタイプを使ってますが、問題なく使えてます。もちろんSBの契約してません。
今はS2を気に入って使用してますが、新しい物好きなものでNEXUSを買いました。
SIM入れずにwifi(UQですが)でインターネットできましたよ。

書込番号:14299648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング