『急いでます!JSバックアップでの復元方法』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急いでます!JSバックアップでの復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

急いでます!JSバックアップでの復元方法

2012/04/12 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

JSバックアップでバックアップを取り、NEXUSをいったん初期化して
復元するにはどのような手順で行ったらよろしいでしょうか?
以前にも質問させていただいたのですが、その方法では結局うまくいかなくて
再度質問させていただきました。
初期化した端末にJSバックアップとグーグルドキュメントのアプリはダウンロードしました。
PCでJSの履歴とグーグルドキュメントのzipfileは確認できています。
それをどのように端末に戻すかがまったくわかりません。
素人なのでわかりやすく教えていただくと助かります。

書込番号:14426080

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/12 18:47(1年以上前)

新規にスレッドを立てずに、前のスレッドに返信すればよいと思いますよ。
他にも同様に困っている人がいた場合は、同一内容が複数にわかれているより1つの方がみやすいので。

またどうしても同一内容にもかかわらず、新規にたてたい場合は、新規にした理由と前のスレッドへのリンクは他の人のために貼るなどの配慮をして頂けたらと思います。
かわりに前のスレッドへのリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14391469/#14391469

で、本題ですが、方法は前のスレッドに書かれていますよ。
ファイルは見れているとのころなので、以下の内容が出来ないということでよろしいでしょうか?

>ですが、直接ダウンロードは出来ないようですので一度 Gmailなどへ
添付ファイルとして送信してパソコンからNEXUSへコピーする必要があります。

転送はファイルの右側にある三角の場所をクリックすると、送信というのがありますので、そこから送信できます。
ちなみにgmailあてに送る場合は、拡張子がzipのものは受信できませんので、別の拡張子に修正してから送る必要があります。

面倒ならアプリで開かずに、ブラウザでgoogle docsへアクセスし直接ダウンロードしてもよいと思います。

いずれにしろ、見えているファイルを本機へコピーすればよいです。
方法は特にこだわる必要はないと思います。

検討違いでしたら、具体的に何が出来なくて困っているのかを書かれてみては?

アプリの使い方の質問のようなので、専用掲示板での質問の方が適切かもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3164/

書込番号:14426962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/12 18:53(1年以上前)

>ちなみにgmailあてに送る場合は、拡張子がzipのものは受信できませんので、別の拡張子に修正してから送る必要があります。

zip自体が駄目なわけではなく、zipの中のファイルによってですね。
今回の場合が該当します。
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6590

拡張子を変更して送ればgmailでも受信可能です。

書込番号:14426981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/04/12 22:28(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
PCでZIPのダウンロードをしてファイルが表示されたのですが、
それをPC接続したNEXUSの内部ストレージにドラッグするだけでいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14427926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/13 08:03(1年以上前)

>それをPC接続したNEXUSの内部ストレージにドラッグするだけでいいのでしょうか?

前のスレッドに書いてあるとおりです。
以下のようにかいてあります。
>「 jsbackup 」の「 data 」フォルダにコピーし表示更新すれば履歴に表示されると思います。

なので、そのフォルダにコピーするだけですね。
一度、前のスレッドを読み直してみてはどうでしょうか?

書込番号:14429189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2012/04/14 13:34(1年以上前)

ごピーしましたが、履歴から復元しようとすると
えらーになります。
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:14434654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/14 15:18(1年以上前)

>えらーになります。

エラー内容がわかりませんので、エラーが表示された画面をアップロードしてみては?

また、jsbackup/dataフォルダ内が間違っていないか確認のために、そのフォルダ内もスクリーンショットを取ってあわせてアップロードしてみては?

いずれにしろ、初歩的なミスだと思います。

書込番号:14435037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/04/14 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エラー画面、ファイル画面、jsバックアップアプリ画面をのせました。
何度試してもえエラーになります。
画像の通りデータは移っている筈なのですが。
jsのアプリの履歴はバックアップした日の履歴から変わってません。
よろしくお願いします。

書込番号:14436733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/15 00:03(1年以上前)

>画像の通りデータは移っている筈なのですが。

2つめの画像からは判断できないですね。
本来なら、ここにはダウンロードした2012・・・・・のファイルだけなので・・・・

ただ履歴は表示されているようなので、ダウンロードしたファイルはあると思われます。
不要なものがあるせいで、うまく動いていないのかもしれませんね。

dataフォルダ内を全て削除して、最新のファイル1つだけにして再度試してみてはどうでしょうか?
それと、原因究明のために、一度に復元しないで、チェックボックスは1つずつONにして1つずつ復元した方がよいと思います。

少なくとも、dataフォルダ内はダウンロードしたファイル1個、復元するものはブックマークのみチェックの状態では正常に復元出来ました。

書込番号:14437638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/04/15 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

そもそもzipを解凍したら2012...というファイルが見当たらないのですが...。
googleドキュメントのzipファイル自体には2012...
はあります。
また、アプリの復元画面でチェック欄を押してもチェックが外れず、一つずつできせん。
何度も質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14438759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/15 09:19(1年以上前)

>そもそもzipを解凍したら2012...というファイルが見当たらないのですが...。
>googleドキュメントのzipファイル自体には2012...
>はあります

前のスレッドに書いてある通りです。
>アプリを立ち上げ「 201204040000_app_data.zip 」みたいなファイルを見つけて
>「 jsbackup 」の「 data 」フォルダにコピーし表示更新すれば履歴に表示されると思います。

zipファイルをコピーしてと書かれています。
解凍してとはかかれていません。

問題は解凍したことだと思います。

まずは、書かれてある通りの操作をしてみて下さい。

ファイルはzipファイル1個のみです。

書込番号:14438794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2012/04/15 23:01(1年以上前)

おかげさまで復元できました!!
本当にご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
正確・簡単にバックアップ・復元できるアプリを教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14442100

ナイスクチコミ!0


fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/04/15 23:26(1年以上前)

titanium。

書込番号:14442229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/16 07:59(1年以上前)

>正確・簡単にバックアップ・復元できるアプリを教えていただけませんか?

これは、たっくん3398さんにとってという意味ととらえました。
残念ながらありません。

今回は、結局前回書かれていた以下のたった2行のことが出来なかったことが原因でした。

>アプリを立ち上げ「 201204040000_app_data.zip 」みたいなファイルを見つけて
>「 jsbackup 」の「 data 」フォルダにコピーし表示更新すれば履歴に表示されると思います。

これが難しいとなると、どんなものも難しいです。


ただ、たっくん3398さんにとってはという前提を外すのであれば、
ルートを取得するという前提が必要ですが、fumikingさんも書かれているtitaniumですね。
アプリのデータもバックアップできるので、端末間でのデータ以降に大変お世話になりました。
有料版なら一括でのバックアップもできるので、これはお金を出しても良いのでは?と思えるものでした。

あとは以下のようなものもあります。
AppMonster
MyBackup
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E6%AF%94%E8%BC%83&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

感じ方は人それぞれだと思うので、使ってみて自分にあったものを使うものがよいと思います。
ルート取得なしで出来ることで、もっとも簡単なものは「JSバックアップ」だとは思いますが。

書込番号:14443084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2012/04/16 14:21(1年以上前)

JSバックアップは使いやすいほうなんですね。
この度はご丁寧に対応いただきまして本当にありがとうございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:14444029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング