『IIJMIO』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJMIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

IIJMIO

2012/05/21 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

題名のSIMカード使い始めてから約1ヵ月たちました。
結果はWeb、IP電話出来ます。
ユーツベは途中止まることあります。
皆さん関心の050プラスとフュージョンIP-PHONE SMARTは使えます。
今まで携帯通話が毎月5000円前後でしたが、050プラスを使ってからは、月額900円前後です。

書込番号:14588143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 23:17(1年以上前)

こんちは。xiの使える地区ですか?。家は2年位は掛る田舎なんで、ドコモ128kとこの電話機を
セットで買いました。xiの使える地区なら、160k位出るらしいですが。
ドコモ128は、FOMAなんで119kしかでません、しかし本家なので毎日119k安定さてます。

xiの使える地区に成ったらIijに申し込み予定でする。ドコモのではIP電話は試して無いので
無料お試したかあれば使ってみたいです。

書込番号:14590057

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/22 07:07(1年以上前)

IIJmioのミニマム128を使っています。

フュージョンIP-PHONE SMARTを試してみました。

クーポン無しでの状態(150K位)では、電話が着信した瞬間に電話が切れるようです。
WIFIをONにしてテストすると通話ができました。


プリペイドSIMマニアさんは、クーポンを使った状態での通話ですか?
もしくは、1GB付ですか?

書込番号:14590914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/22 10:31(1年以上前)

モバイル貧乏なんでチケットは買ってません。
IP電話系は100Kも出れば余裕ですからね。
自分はフュージョンIP-PHONE SMARTログイン画面の設定方法に記載されているシフォンというアプリを使ってます。毎回3分〜5分通話してますが切れたことありません。
切れるときは、常駐している他の同プロトコルを使った通話系アプリとが悪戯していることが考えられますね。そちらを完全に終了させフュージョンIP-PHONE SMARTを試してみるといいでしょうね。
このSMARTは、ベータ版ということでフュージョンに問い合わせしてもサポートしていないと言われました。
ベータ版だからサポートしなくてもいいと思いますが、通話料を取るならある程度情報公開して欲しいですね。それと5日間最大1時間分無料通話は期間短すぎます。せめて10日間最大1時間無料に延長希望します。

書込番号:14591403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/22 12:00(1年以上前)

小林旭さん
Xi対応スマホじゃなくてもつかえますよ。
自分はNEXUS入れて使ってます。
話ではドコモ128Kより速度出てるみたいです(笑)

書込番号:14591611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/22 13:07(1年以上前)

クーポン無しならば、同じ条件ですね。

AGEフォンで試していましたが、着信時に切断するので、シフォンで試してみました。
着信しました!しかし、30秒ほどで切断してしまいます。
他の何かが悪いんでしょうね(^^;

書込番号:14591837

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 18:35(1年以上前)

こんちは。 プリペイドSIMマニア さん返信ありがとうございました。

Iijの契約して無いのは、家がxi電波が来て無い地区なので、2年位先になりそうで。
それで、知りたかった事は、IijをFOMAエリアで使っても160kも速度が出るのか知りたかったです。
FOMAエリアでもドコモ128kより速度出るなら、すぐ契約したいです。

書込番号:14592742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/22 22:47(1年以上前)

>それで、知りたかった事は、IijをFOMAエリアで使っても160kも速度が出るのか知りたかったです。

ベストエフォートなんで断言出来ませんけど、この時間帯で平均160〜168Kbps出ます。
これからユーザーが激増してからはどうなるか知りません。

書込番号:14593968

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 23:36(1年以上前)

こんちは。 プリペイドSIMマニアさん返信ありがとうございました。

忘れてたです、ネクサスは3G機種だったのを。xiエリアでも3Gで使う事に成るですね。
xiエリアでは200kも出たと、検索で見ました。L-09も持ってるので、契約して来ます。

ドコモ128は、2年契約なので、音声プランに変更します。三ヶ月使って毎日119kで安定は良いですが。
もう少し速度が…。このプランの良いとこは、音声とデータ契約を変更しても解除料が不要なので
Iijの契約増えて速度低下したら。また、データ契約に戻しても良いので。
6月からIijにします。ありがとうございました。

書込番号:14594233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/23 15:44(1年以上前)

この時間スピード測定したら、
@208K
A198K
B203K

5分間隔開けて3度測定しました。
イオンSIMより安く、イオンSIMの約5倍出てます。

書込番号:14596129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2012/06/03 14:47(1年以上前)

既出かもしれませんが一応、情報として。

IIJmioxFUSION IP-Phone SMARTの組み合わせ問題。
https://www.iijmio.jp/guide/faq/hdd/faq.jsp#3-5

書込番号:14636812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/06/03 16:42(1年以上前)

そうです。自分は30秒で切れたことはありませんが、相手を呼び出し途中切っても鳴りっぱなしってことありました。

自分は050Plusを頻繁に利用してますが、ほとんど問題ありません。

書込番号:14637140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング