『HDMI端子不良』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AM3970 AM3970-A54D

「Core i5 2320」などを備えたデスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション

Aspire AM3970 AM3970-A54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの価格比較
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのレビュー
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのクチコミ
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dの画像・動画
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3970 AM3970-A54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

『HDMI端子不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3970 AM3970-A54D」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3970 AM3970-A54Dを新規書き込みAspire AM3970 AM3970-A54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI端子不良

2013/11/14 16:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D

クチコミ投稿数:168件

購入してまもなくから、HDMI接続のモニターで、「信号が認識できません」となることが時々起きた。
すぐに治ったので、接触が悪いのかな?と思った程度でそれほど気にしていなかった。
購入後1年ちょっと経過した後で、またモニターの「信号が認識できません」がでて、モニターが悪いのかPCが悪いのか切り分けするために、他のPCを接続してみるときちんとモニターが映るので、モニターそのものは問題なし。
PCとモニターをD-SUBで接続してみると、問題なく映ったため、HDMIがおかしいと断定。
その後HDMIケーブルを別のものにしたが、治らず、HDMI端子または出力の問題と判明。
Acerのサポートに連絡すると、技術料15,750円プラスメインボードの費用がかかるとのこと。
保障期間が過ぎたので仕方がない面もあるが、購入したPCよりも高くなるので納得できず、いろいろとネットで調べてみる。
すると、購入してすぐにHDMI出力の不良が何度か続き、1週間で全く駄目になったとのブログを発見。
そのことも踏まえ、Acerにもともとの不良を指摘したが、「弊社にて固有の問題は確認しておりません。」と、よくある回答。取り付く島もなし。

仕方がないので、わざわざ技術料とメインボードの交換をお願いし、5万前後も支払うくらいなら、ビデオカードの増設でHDMI出力を確保することにした。

この機種のHTMIポートは固有の問題があると思われる。

書込番号:16835238

ナイスクチコミ!2


返信する
NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/14 18:13(1年以上前)

>この機種のHTMIポートは固有の問題がある

そもそも1台だけの事例で、この機種に固有の問題があるというのが分かるのですか?

切り分けるは その HDMI付モニタが他のPCとの接続で表示できたので○とするのなら、
PC側も他のモニタと組み合わせてどうかを見ないと判断できないと思う。

要するに結論つけるのは早すぎる。

書込番号:16835508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2013/11/14 18:31(1年以上前)

1台だけでなく、ブログの記載も参考にしています。
いずれにしても、どんなに数が揃っても断言はできないでしょう。
しかも、私も断言はしていません。
逆に言うと、メーカーは、そういうところを理由に、まず、固有の問題とは言わないのでしょう。

>切り分けるは その HDMI付モニタが他のPCとの接続で表示できたので○とするのなら、
PC側も他のモニタと組み合わせてどうかを見ないと判断できないと思う。

厳密に言えばそうでしょう。
ただ、モニタが他のPCに接続して表示される時点で、モニターの表示の問題は少ないと考えて良いでしょう。あくまでもPCにもんだいがあるか、モニターに問題があるか、PCとモニターの両方に問題があるかのどれかですから、モニターに問題がない時点で、PCに問題があると考えるのはおかしいとは思えません。
さらに、安易にメーカーもメインボード交換でいくらなどというのもどうかと思いました。

書込番号:16835570

ナイスクチコミ!1


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/15 10:14(1年以上前)

>しかも、私も断言はしていません。
==>
自分の文を読み直してみなよ。
この機種のユーザやAspireの購入検討者があんたの文を読んだら、ドンビキするのと違うかな?
素人にはその程度の悪影響はありえる。

不確定な材料と不確かな根拠で、それをねらっとるの?

書込番号:16838231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2013/11/15 10:18(1年以上前)

「思われる」と言う書き方は断言ではないですよ。

ドンビキするかどうかはその方の捉え方ですが、事実を書いております。
機種選定の参考になることで、虚偽は書いておりません。
全く問題ないと考えます。

逆に、あまりにも擁護するとメーカー関係者だと思われるのではないでしょうか?
あまりにも早いレスポンスですしね。

書込番号:16838239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3970 AM3970-A54D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3970 AM3970-A54D
Acer

Aspire AM3970 AM3970-A54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AM3970 AM3970-A54Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング