『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

ゼン録 DVR-Z8

地上デジタル放送を24時間全チャンネル8日間連続録画ができるテレビ用レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

ゼン録 DVR-Z8バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼン録 DVR-Z8」のクチコミ掲示板に
ゼン録 DVR-Z8を新規書き込みゼン録 DVR-Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2012/12/21 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > ゼン録 DVR-Z8

クチコミ投稿数:10件

東芝とこちらの機器が気になるので、質問させていただきます。

DVDにはダビング出来ないと過去のスレにありますが、赤白黄色の外部出力端子からのアナログ機器(VHS)に録画番組をダビング出来ますか?(画質は落ちると思いますが…)
また、そのダビング(VHS)した番組をDVD-Rへダビング可能でしょうか?

もちろん東芝であればBDやDVD等に残せるのは有難いのですが…
既に当方はディーガを所有しているので、録画したい番組が前もってわかっていればディーガで。
見落とした番組を見るだけであれば、こちらが便利と思っています。
電気代も東芝よりリーズナブルなようですので。

ところが見落とした番組でもやっぱりDVD等の外部メディアで残したいと思った時、こちらの製品では外付けHDD等に残すのみで、外部メディアはあきらめるしかないのでしょうか?

何か裏技や新製品の情報等があれば教えていただきたいのですが…どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15508350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/21 10:12(1年以上前)

試した訳ではありませんが、おそらくVHSへは録画できるでしょうけど、さらにDVDへはダビングできないと思います。

書込番号:15508395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/12/21 10:22(1年以上前)

>、さらにDVDへはダビングできないと思います。
録画したVHSを再生して外部入力でレコーダでDVDに録画もしくはPCでキャプチャーなら大丈夫かと

だとするとVHSにしないで最初からPCで取り込んだほうがいいかと思う

ご参考までに

書込番号:15508432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/21 21:48(1年以上前)

早々にご回答いただき有難うございます。
VHSへのアナログダビングは出来ると教えていただき安心しました。

こちらの製品と東芝製品の後継機種が少々気になっています。
しかしながら、こちらの商品も在庫が少なくなっているようですので、この三連休で購入を検討したいと思います。

こちらの商品を購入しましたら、実際のテストを行ってみたいと思います。
ご回答を下さった方、どうもありがとうございます。

書込番号:15510917

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/22 11:25(1年以上前)

これって 「地デジ」しかダメなんですよね?
とっておきたいのはBSの方が多いんですけど・・・・・

書込番号:15513043

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/22 12:10(1年以上前)

BSはついてないし、当機は録画の長期的な保存には全く不向きです。
下のスレで、その件でごねている人がいますので、そちらも参照してください。

書込番号:15513248

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/22 12:16(1年以上前)

すみません。
何か他の件と勘違いしていたようです。
下の方〜のくだりは無視してください。

ただ、自動で上書きが繰り返される内蔵HDDと、個体縛りのあるUSB-HDDにしか保存できない当機が長期的な保存には全く向いていないと言うことは事実です。

書込番号:15513275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/29 00:10(1年以上前)

本体のRCA出力にビデオの分配器をかませてBDレコーダやDVDレコーダのLINE入力に接続して簡単にHDDに記録してます。アナログなので画質は多少落ちますがLINE入力だとダビング10も関係ありません。記録出来ない時は画像安定器を本体の出力の直後に付ければ大丈夫です。

書込番号:15541678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/12/31 12:33(1年以上前)

ご回答を下さった方、色々情報を有難うございます。

先日、こちらのサイトを参考に関西のヤマダ電機で新品を35000円で購入する事が出来ました。
早速、使用してみてテレビライフが変わる感動物でした!!
時間に縛られずオンデマンド状態で好きな時、テレビ番組がいつでも見たい時に見る事が出来るのは最高です。

実際にダビングを試してみた所、ゼン録で自動で録画された番組を一度退避HDDにダビングし、その番組をライン出力(赤白黄)→HDDレコーダー(ディーガ)のライン入力した所、コピー信号が検出され録画不可でした。

しかしながら、ゼン録で自動で録画されている番組をそのまま(退避HDDにダビングせず)再生してライン出力するとディーガで録画出来ました。ディーガ上ではコピーワンス表記になりますが、問題なく簡単にDVD-R(外部メディア)へのムーヴが出来ました。(アナログ画質なので画質は落ちます)

特にVHS経由でなくて良かったです。退避した作品をVHSならダビング出来るかどうかはまだ試していません。いずれテストしてみたいと思います。

赤いもぐらさんの仰られる、画像安定装置について具体的にどの商品なのか教えては頂けないでしょうか?

このような商品がこれで消えるかも知れないのはもったいないですね。
沢山のコメントされている方のように、更に進化の余地がありそうなのですが…

でも価格が5万円以上かかって、この機種以上の日々電機代がかかるようだと少しタメライます。
3万円台でこの内容にはとても満足しました。

書込番号:15551445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼン録 DVR-Z8
バッファロー

ゼン録 DVR-Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

ゼン録 DVR-Z8をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング