『パナカラーで地デジを見る方法』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『パナカラーで地デジを見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

パナカラーで地デジを見る方法

2020/12/29 12:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

スレ主 Aurex4311さん
クチコミ投稿数:41件

TVの裏側です。

たまたま、パナカラーの14のブラウン管TVが、手に入りました。コレを活用して、サブ的に地デジを見ようと思いますが、TVは、電源は入り、ノイズ画面は出て居ますが、取り敢えず、U/VセパレーターをTV側に接続して、5Cのケーブルでレコーダーのアンテナ端子に接続しましたが、TVが映りません、何か良い方法は有りますが?
機種は、ナショナルの、TH14N9です。

書込番号:23876615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/12/29 12:40(1年以上前)

テレビに地上デジタルチューナーがないのですからアンテナ線を繋げても受信しません。
繋げるならチューナー側のアンテナ端子に繋げます。

U/V混合で来ているなら同軸のまま接栓を使うなりしてチューナーに繋げてください。
チューナーからテレビに黄色と赤白ケーブルで繋げます。
ただテレビにコンポジット入力がないモデルなら表示できないです。

書込番号:23876644

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/12/29 12:44(1年以上前)

リサイクルショップで、

同軸からコンポジットに出来る
VHSビデオデッキ買って、

そこから、地デジチューナーへ

書込番号:23876660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/29 12:46(1年以上前)

テレビが古すぎて、お金をかけるだけ無駄です。

テレビ側に黄赤白の信号入力端子でもあれば、レコーダと繋げられますが、
それもないので、何も繋げられません。

インテリアとして使うしかありません。

>U/VセパレーターをTV側に接続して、5Cのケーブルでレコーダーのアンテナ端子に接続しましたが、TVが映りません

当然、映りません。
今の放送信号は、デジタル式といって、TH14N9が使えていたアナログ式とは全く異なります。

書込番号:23876665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DVR-W1/1.0Tの満足度1 ハート・プラス 

2020/12/29 12:54(1年以上前)

「RFコンバーター」を買って繋ぐ(*^-^*)

書込番号:23876691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/12/29 13:19(1年以上前)

地デジアンテナ〜AVT-A285〜アナログTV接続例

>Aurex4311さん

こんにちは。
アナログ放送のテレビでアンテナ端子以外に入力が無い→でも何とかして地デジを映したい、となると、
この辺↓を買って使うという解があるにはあります。

●ASK「AVerMedia TECHNOLOGIES製小型チューナーAVT-A285」
https://www.ask-corp.jp/guide/avermedia_avt-a285.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B004OZIGBW/


但し、これ目的に上記の新品で¥35,000も掛ける価値があるかは要検討でしょう。
上記Amazon内業者扱いの中古で¥11,000です。

オークションその他で中古品を漁ってみるのも一手かもしれません。

#今時の地デジTVは¥1万以下で19インチのが買えますね。。

書込番号:23876742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aurex4311さん
クチコミ投稿数:41件

2020/12/29 16:06(1年以上前)

>口耳の学さん
回答有難う御座います。
やはり、RFコンバーター経由で無いと、ビデオ端子が無いから、無理ですか?
RFコンバーターは、未だ販売して居ますか?

書込番号:23877013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2020/12/29 16:56(1年以上前)

RFコンバーターを買うぐらいなら、その金額でリサイクルショップ等のPCモニターを物色したほうがいいと思う。

書込番号:23877110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DVR-W1/1.0Tの満足度1 ハート・プラス 

2020/12/29 17:07(1年以上前)

レトロ調テレビならhttps://kakakumag.com/av-kaden/?id=9787&lid=mail_170217_01ですね。

書込番号:23877134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 DVR-W1/1.0Tの満足度1 ハート・プラス 

2020/12/29 17:14(1年以上前)

Aurex4311さんはレトロ感でテレビを観たいんですよね(*^-^*)

分解して、テレビ内蔵チューナーから出ている映像と音声ケーブルの先に赤白黄色の出力端子からのケーブルを直結すると観られます。

書込番号:23877145

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2020/12/30 11:12(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004OZIGBW/

スレ主さん みーくん5963さんが紹介しているあとに、RFコンバータ?って、

この機器、わかってますか?、

地デジUHFを受信して、アナログ放送VHFの1ch/2chとして出力するチューナです。

これ、わかってますか?

書込番号:23878711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2020/12/30 11:49(1年以上前)

>テレビが古すぎて、お金をかけるだけ無駄です。

これに尽きる。
もしかして釣り?

書込番号:23878800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング