Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EZ1800-N34D/F
以前このPCについてレビューさせていただきました。
WINDOWS10へアップグレードしようと思ったのですが、うまくいかずに途中で止まってしまいます。
スペック的には問題ないのですが、メーカーのHPに対応の可否について記載がないので、メーカーに問い合わせたところ、「アップグレード対象外」との回答でした。
もしこのPCをお使いでアップグレードがうまくいった方がいらっしゃいましたら、方法を知りたいので教えて下さい。
書込番号:19162695
1点
このマシーンは持っていませんが,「途中で止まる・・・」
特にアップグレード途中再起動してから,一見フリーズ・・・と紛らわしい動きがあります。
非力なHDD等では一時間以上かかるケースがあります。
じ〜っと我慢して待ちましょう!
書込番号:19162739
1点
>沼さんさん
返信ありがとうございます。
せっかちな性格で、画面が黒くなってから30分待って何の反応もなかったので、電源ボタンを押して強制終了してしまいました。
懲りずに5回目に挑戦していますので、今度こそ1時間以上待ってみたいと思います。
書込番号:19162946
1点
>沼さんさん
その後ですが、2時間待ってみたものの、完結しませんでした。
エラーコードは0xc1900101-0x40017で、「BOOT操作中にエラーが発生したため、インストールはSECOND_BOOTフェーズで失敗しました」と出ました。
時間はもっと掛けた方がいいのでしょうか?
懲りずにまた頑張ってみたいと思います。
書込番号:19163797
0点
このエラーが出るようなら,時間をかけて再挑戦しても解決しそうにありません。
月並みですが,USB等外部接続されているものを外して試行程度でしょう。
書込番号:19164848
1点
やっぱりダメですね。
USBケーブルを外して、LANも使えないようにしたのですが、途中で止まってしまいました。
非対応なので仕方ありません。
WIN7のまま使おうと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
書込番号:19165068
2点
この機種を持っていますが、同様に途中で止まってしまいました。
この機種に問題があるのか、アップグレードプログラムに問題があるのかわかりませんが、今は何も情報が無く静観してる状態です。
書込番号:19167546
0点
>ricemanさん
メーカーに問い合わせましたら、この機種はアップグレード対象外でした。
それでも何とかならないかと思い、計6回アップグレードを試してみましたが、全部同じ所で止まってしまいましたので、アップグレードは諦めて、このまま使うことにしました。
eMashinesブランドのものはもう製造されていませんし、メーカーでも対応しないのではないかと思います。
購入時に延長保証に加入しており、その期限が来年までですので、それ以降に故障したらWIN10機への買い替えも視野に入れたいと思います。
書込番号:19169480
1点
charofredcometさん
情報提供ありがとうございます。
これで諦めがつきました。
書込番号:19170559
1点
>沼さんさん
>ricemanさん
諦めたはずのアップグレードですが、今日完了しました。
今までは「メディアクリエーションツール」を使っていたのですが、今回は正規の手順を踏んでみました。
この機種がアップグレード対象外ということは、以前に書き込んだ通りだったものの諦めきれず、ここに書き込んだ直後に「Windows10を予約する」のアイコンをクリックして予約しておいたところ、今日「無償アップグレードが利用可能になりました」との連絡が来たので、これでだめなら完全に諦めるつもりで、試しにアップグレードしてみました。
最初はスムーズに進んでいたのですが、やはり前回と同じところで止まってしまったので、「やはりだめか」と思い、電源ボタンを長押しして電源を切りました。
その後、外していた機器を全て再接続し、改めて電源を入れると、何とアップグレードの続きが始まりました。
その後無事にWindows10が起動しました。
一部のドライバーやウィルスセキュリティソフトは入れ直す必要がありましたが、その他は何の問題もなく使えています。
ちなみに、USB接続していた機器を書いておきます。
プリンター:エプソン EP-801A
外付けHDD:ウエスタンデジタル My Book Essential 1TB
USBLEDライト:サンワサプライ USB-TOY46
この他にエレコムの無線ルーター(WRC-300FEBK)を接続していますが、PCとはLANケーブルで繋いでいるので、直接関係はないかと思われます。
こんな感じで今更ですが、対象外のPCでもアップグレード出来た、ということでご報告させていただきます。
書込番号:19192861
0点
できましたか〜 !
USB機器を接続したら,アップグレードが始まった・・・
そんなことも有るのでしょうか ???
取り敢えず よかった !!!
書込番号:19192917
0点
>沼さんさん
私も信じられませんでした。
USB機器を接続して電源を入れたら、まさか続きに移行するとは。
他のことをしながらPCの起動を待っていたので、気づいた時には、画面は第3段階、進捗率75%でした。
アップグレード対象外のPCは、「予約→アップグレード」の手順を踏んだ方が良かったとか?
原因が何なのか分かりませんが、ともかくWINDOWS10に移行出来てよかったです。
書込番号:19193780
0点
今朝、気が付いたことがあったので書き込みします。
電源ボタン押下後、起動時の「ピッ!」という音がしなくなりました。
WINDOWS7で使用していた時は、ピッ!と音がしないときは故障の可能性があるとのことでしたが、WINDOWS10ではその機能が使えなくなったのでしょうか。
今のところ正常に稼働していますので、このまま様子を見たいと思います。
書込番号:19194892
0点
>charofredcometさん
電源ボタンの件ではないのですが、windows 10 のupgradeに関して小生は8月に7月配布のTH1に問題無く変更出来ました。しかし、11月配布のTH2ではcharofredcometさんの記述と同じ現象が現れてupgradeに何回やっても失敗して諦めました。クローンHDDを作っていたのでHDDを入れ替えてwindows 7に戻して様子を見ながら12月に再度挑戦しましたが、やはりwindows 10 のupgradeは出来ませんでした。
諦めきれず、クローンHDDがあるのでwindows 7 を初期化して工場出荷時の状態に戻して再々度挑戦しました。結果は無事にupgarde出来ました。
ここで問題なのは、初期化した状態ではupgrade が出来るということです。来年予定されている大型のupgrade で、もしも同様の問題が起きた時には再度windows 7 に初期化してupgrade にのぞむことになります。かなりの時間と手間がかかります。
小生のやった方法でのupgrade は各種設定のやり直しが必要です。データ(ドキュメント、ピクチャ等々)はDドライブに保存していたので問題はありませんでした。メール等はネットを参考にそれなりに保存しておけば移動は出来ます。
メーカーの言うwindows 10 サポート対象外とはwindows 10 に出来ないと言うことではありません。どうしてもwindows 10 に興味があるのなら、windows 7 用のシステム修復ディスクを作り、システムイメージをメディアに保存していつでもwindows 7 に戻せるようにしてトライしてはどうですか? クローンHDDはあるにこしたことはないけれど、HDDの入れ替え等ハードルが少々高いのが難点です。charofredcometさんは既にwindows 10 になっているのでしたね。今後の参考にしてください。
書込番号:19428503
0点
このクチコミを見てダウンロード後切り替えようと試してみましたが、無理でwindows 7に勝手に戻ります。特に困ることはないのでこのままでもいいかな〜と思っています。
書込番号:19432172
0点
スレが立って4年後ですが、今日(2019/7/11)Windows10を入れたら動作したので参考までに投稿します。
一度Windows10にするのを失敗して、しばらくLinuxを入れて使っていましたが、Windows10もアップデートしているし、まっさらにしてやったら動くかもと思い試しました。
もとがLinuxなので、まずリカバリ用のCD(買ったときに作成したもの。Windows7)で工場出荷時の状態に戻しました。これは結構時間がかかります(2時間くらいだったと思う)。
この後、Nortonのウィルス対策アプリは削除すること。
Windows10のUSBは別のPCでマイクロソフトのサイトからダウンロードして作成しておいたので、Windows7を起動した状態でWindows10のUSBを入れてSetupを起動。(USB起動ではアップデートできません)
あとはひたすら待っていると、シャットダウンして固まります。10分くらい放置しても動作していないようなら強制電源OFF(電源ボタン長押し)して再起動、しばらくすると同じような現象になるのでまた強制電源OFFして再起動。こうなるのは2回か3回だったと思います。
その後、普通に立ち上がってWindows10になりました。バージョンを確認すると1903でした。
RAMは8MBにしてあります。HDDは買ったときのままなのですが、Windows10が動いたのでSSDに変えようと思います。
書込番号:22790943
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EZ1800-N34D/F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/07 18:31:47 | |
| 1 | 2019/08/01 17:06:46 | |
| 9 | 2020/06/28 19:52:48 | |
| 15 | 2019/07/11 17:47:18 | |
| 1 | 2015/07/15 8:39:37 | |
| 4 | 2012/01/05 11:58:38 | |
| 2 | 2012/01/06 23:24:57 | |
| 6 | 2012/01/08 12:32:05 | |
| 5 | 2011/12/26 0:00:20 | |
| 7 | 2011/12/20 7:28:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








