『正常に認識しません』のクチコミ掲示板

2011年10月26日 登録

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6670 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月26日

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

『正常に認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

正常に認識しません

2012/04/14 10:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

起動時にでる斑点

エラーメッセージ

当ビデオカードが正常に動作しません。
ご教授いただけますでしょうか

■環境
・CPU: Core i7 2600K Box (LGA1155)
・M/B: Z68 Pro3
・OS: Windows 7 Ultimate SP1 64bit
・モニタ:TOSHIBA レグザ

ビデオカードをPCに接続し、HDMIを接続、
BIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「PCI Express」に変更して
OSを起動したのですが
画像のような斑点みたいなものが表示され、起動しないため
BIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「オンボード」に戻して
HDMIをオンボード側に接続して起動し、

やむおえず付属CDより「Catalyst Control Center」をインストールし
またBIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「PCI Express」に変更して
OSを起動したのですが斑点みたいなものが表示され、起動しないため

再度BIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「オンボード」に戻して
起動したのですが、起動時に以下のようなメッセージが表示されます。

「Catalyst Control Centerは、有効化されたグラフィック アダプターのドライ
バー バージョンではサポートされていません。AMDグラフィック ドライバー を
アップデートするか、ディスプレイ マネージャーでAMD アダプターを有効にし
てください。」

掲示板に書かれているようにドライバ最新版を入れて試してみたのですが
症状は変わりません。
ドライバダウンロードページ
http://www.sapphiretech.com/presentation/downloads/?pid=1278&psn=0006&lid=10&os=6


導入するドライバが間違っているのか。または初期不良なのか
ご教授いただけますでしょうか

書込番号:14433801

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/14 10:25(1年以上前)

現在はCCCとドライバーは統合されています、
最新を落とすなら直接AMDから
URL
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

書込番号:14433837

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 10:30(1年以上前)

>JZS145さん

AMDのサイトからも落として試してみましたが
症状は変わりませんでした。

書込番号:14433858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/14 10:44(1年以上前)

>ビデオカードをPCに接続し、HDMIを接続、
BIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「PCI Express」に変更して
OSを起動したのですが

これに設定ください。

この時に、起動出来なかったのは、起動ドライブが円盤ドライブになっていたのでは?

First BootドライブをOSの入っているHDDに設定ください。他のUSB端子には、キーボードorマウス以外は接続しないでください。

書込番号:14433920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/14 10:52(1年以上前)

正常にビデオカードが認識されているなら、BIOSの画面とかが出ると思うんですよね。
それが出ないんならドライバがどうとかいう話以前だと思うんですが。

CPU内蔵グラフィックを使用すればOSが起動できるのであれば、その時にデバイスマネージャでHD6670が認識されているのでしょうか?

意外とビデオカードを挿しなおしただけで直ったりして。

書込番号:14433941

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 11:00(1年以上前)

>こぼくん35さん

試してみましたがだめでした
First BootドライブはOSの入っているHDDになってます

>ツノが付いてる赤いヤツさん

BIOSの画面と斑点が出てしまい強制的に電源を切った際に
次回起動時に出る「Windwosを通常起動しますか」までは表示されます。

また、デバイスマネージャではHD6670は認識されており
ちょっとわからない状態です。

ちょっと挿しなおしたりをやってみます。

書込番号:14433973

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/14 11:04(1年以上前)

初期不良のにおいがしますね、
ショップにメールしたほうがいいんでは。

別のビデオカードがあれば一時交換してみるのもありなんですが。

書込番号:14433986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/14 12:02(1年以上前)

まず、一番右の設定のままで、オンポード端子でのHDMI出力は可能ですので、グラフィックボードを外して、出力されるかどうかやってみてください。

その後、出来るようであれば、グラフィックボードを搭載して、グラフィックボードのHDMI端子に繋いで、出力されるかどうか検証ください。

私の場合は、今、やってみてこれで動きましたので、同じことをやってみてください。

検証ボードは、Z68 Extreme3 Gen3

書込番号:14434246

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 12:29(1年以上前)

>JZS145さん

別のビデオカードがないため確認できないです。
確かに初期不良な気もするので問い合わせかけてみます。

>こぼくん35さん

やってみたのですが、同じ症状で止まってしまいます。

書込番号:14434362

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2012/04/14 12:45(1年以上前)

グラフィックボードが正しく挿入されて,画像がでないのは,不良品でしょう。
最も,HDMIケーブルの不良や挿入不足もありますが...

書込番号:14434433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/14 12:52(1年以上前)

>BIOS画面から「Primary Graphics Adapter」を「オンボード」に戻して
>HDMIをオンボード側に接続して起動し、
>やむおえず付属CDより「Catalyst Control Center」をインストールし

なのでグラフィックボードは認識しています。

グラボを刺し、オンボードのまま起動して、画面のプロパティを確認してください。

書込番号:14434459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/14 13:08(1年以上前)

今のドライバーは合っているのか心配になってきました。デバイスマネージャーから見るのも手なのですが。

こちらから、DLください。

http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx#1

今のドライバーをアンインストール出来ますか?

書込番号:14434539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/14 13:34(1年以上前)

http://pasofaq.jp/windows/desktop/dualdisplay.htm
ここ参考ね

書込番号:14434652

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 16:38(1年以上前)

>あ の にさん

プロパティを確認したのですが、ここってケーブルを
接続してかつディスプレイの電源が入ってないと出ないように見えます。
実際今見れてません(オンボードのみ見えてる状態)
ディスプレイは現状ないため同時にさすなどはできません。


>こぼくん35さん

そのドライバは一度試しています。
また、バンドルされているCDで同じ現象なので
間違っていることはないと思うのですが。

書込番号:14435299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/14 21:11(1年以上前)

オンポードの方が見えるのであれば、グラフィックボードを繋いだ状態で、オンポードのHDMIに繋いで、BIOSもオンポードにして、デバイスマネージャーで、グラフィックボード(デバイス)が、どのように見えてるか、SSをアップしてみてください。

書込番号:14436556

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 21:49(1年以上前)

>こぼくん35さん

デバイスマネージャのディスプレイアダプターに「AMD Radeon HD 6670」として登録されています。
また、プロパティを開いても正常に動作してますと出ています。

書込番号:14436764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/04/14 22:13(1年以上前)

おかしいですねぇ〜・・・。

オンポードにしていれば、ATIの方はエラーになっているはずなのですが?

もしも、その状態でCCCを立ち上げて、モニタの検出をすれば、出るのでしょうかね?
もしかして、2本モニタと繋いでいるということでしょうかね?

書込番号:14436915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/04/14 22:40(1年以上前)

こんばんは。

RAGE Fury MAXX以来、ずっとRadeon派のおじさんです。現在はHD6670・HD6950・HD5770・HD4870・
HD3850を使っています。HD6670だけGigabyteで、あとは全部Sapphireです。ギガのHD6670はWindows8
CPにて、A6-3500とDualGraphicsで使用しています。

酔っぱらって拝見しているので、完全に見落としして書いてるかもしれませんので、その時はご容赦
下さい。Regzaとパソコンモニターのデュアル環境にされてるような記述がありませんから、映像出力
は外部カードHD6670からRegzaへの1系統とお見受けします。

ASROCKのマザーは門外漢ですが、上記の通りだとしたら、マルチモニターが有効になっていたりDVMT
モードにメモリーが最大に割り当てられてらっしゃるのは何故でしょうか?

書込番号:14437110

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/15 00:42(1年以上前)

>こぼくん35さん

CCCでは正常にTOSHIBAを認識してます。
つないでるのはオンボードのほうですが

>豆乳ヨーグルトさん

>映像出力は外部カードHD6670からRegzaへの1系統とお見受けします。

その通りです。
BIOSの設定は正直あまりわかってなくて
ほぼデフォルト設定です。
ただマルチモニターが有効無効は実施済です。

いまマルチモニターを切って、DVMTモードのメモリーを256(しかえらべない)にして
試してみましたが症状は変わりませんでした。

書込番号:14437826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/04/15 01:29(1年以上前)

こんばんは。

グラフィックカードを使う上では、DVMTは必要ありません。
お使いのマザーには、DVMT Mode Selectの項目でDesable無効を選ぶ項目はありませんでしょうか?

書込番号:14438011

ナイスクチコミ!0


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/17 01:36(1年以上前)

>豆乳ヨーグルトさん

選ぶ項目はありません。


追加情報ですが、試しにビデオカードに接続してセーフモードで起動したところ
なんと起動しました。でアンインストール時にすべてを消すという項目を選択して
アンインストールして起動すると起動したため、再度付属のCDROMからインストールしたのですが、再起動後にやはり同じような症状に。。

CDROMが64ビットに対応していないなどありえますかね。。
正直疲れてきました。。

書込番号:14446739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/04/18 16:50(1年以上前)

gocniaさん、皆さん、こんにちは。

お尋ね致しますが、最初の書き込みだと、Windowsにバトンタッチする前の段階で画面隅に
斑点が出たとお見受けしましたが、今回のセーフモードではこの斑点画面を通り超し、Windows
にバトンタッチ出来たと言う事でしょうか?

セーフモードだとVGA 640x480にはなるが、起動も表示も問題無いと言う事でしょうか?
セーフモードでは、HD6670の別途導入したドライバーも勿論ですが、他のデバイスのドライバー
も充当していない状態です。

と言う事になりますと、HD6670のドライバーがOSや他のデバイスドライバーとコンフリクトして
いると考えられますが、HD6670以前に他のグラボを導入されていたような経緯はありませんで
しょうか?

電源投入からBIOSポストの段階で何か不具合を示している状態ならば、Windowsもドライバー
も関係ありませんから、グラボ本体とマザーや他のデバイスとのリソース障害やグラボ本体の
異常が考えられます。

CPU・メモリー・グラボだけの状態で起動し、BIOSポストからWindowsにログインする段階の
何処で異常が見られるかご確認下さい。

書込番号:14452936

ナイスクチコミ!1


スレ主 gocniaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/18 17:36(1年以上前)

>豆乳ヨーグルトさん


>セーフモードだとVGA 640x480にはなるが、起動も表示も問題無いと言う事でしょうか?

その通りです。
斑点が発生するタイミングですが、起動前に斑点となり強制的に電源を切った場合に
BIOS画面が表示されて、そのあとに強制的に電源を切った場合にでる
Windowsを通常起動するか?セーフブートするかの画面が表示され、Windowsを通常起動を
選択するとそのあとに斑点が出ます。逆にセーフブートを選択すると、斑点は表示されずに
セーフモードが起動します。



>HD6670以前に他のグラボを導入されていたような経緯はありませんでしょうか?

これはないです。しかし当ビデオカードのドライバを初めてインストールした際のURLが少し異なって
おりそれが問題を発生させているのかなと考えております。

1.最初に入れたドライバ:http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx
2.後で試したドライバ:http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx#1
3.後は付属のドライバディスク

またもう一つ気になるところとしては、CCCの設定画面内に「プリセット」という項目をテストで設定していて
そのあとにコントロールパネルから完全に削除(項目忘れました。。)みたいな項目からCCCをアンインストールして
再度入れなおすとなぜか以前「プリセット」に設定していた項目が復活しており、どこかに設定ファイルが
残っていて動作に悪影響を与えているのかなと考えております。



>グラボ本体とマザーや他のデバイスとのリソース障害やグラボ本体の異常が考えられます。

一度ショップに連絡したところ交換品を返送してくれるとのことなので
ありがたく返送されたグラフィックカードを接続しましたが、症状は変わりませんでした。
また、マザーボードの問題なのかと考え、マザーボードのサポートに連絡したところ
こちらも返送してほしいと連絡をもらい、まだ返送していない状況です。

豆乳ヨーグルトさんがおっしゃっているCPU・メモリー・グラボだけの状態で起動し確認も
行って問題がマザーボードではないかの切り分けができればと思ってます。

書込番号:14453066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月26日

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング