『静音性について』のクチコミ掲示板

2011年10月26日 登録

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6670 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月26日

  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性について

2012/06/05 13:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:19件

ソフトでファンの回転数、制御出来るようですが、最低で何回転くらいまで落とせるんでしょうか?
500〜800回転くらいまで落とせるなら、購入を考えてるんですが、無理ならファンレスを買おうと思っています。

静音にこだわるほうなので、どなたかご教授いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14643834

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/06/05 13:53(1年以上前)

PWMではなく電圧制御ですから。今500回転まで落とせたとしても、経年で停止という事になりかねませんので。手動設定は止めた方が良いでしょう。…当然ながら、低回転固定なんてのは無謀です。

ファンレスにしたところで、ケース内の換気がしっかりしていることが前提のファンレスですので。PC全体としては、ケースファンは必須となりますし、結果として目立つ音がでかくなるだけです。

まずは、「ビデオカードのファンの音がうるさく感じるケース」なのかを確認した上で、その辺のレベルでの対策を。

書込番号:14643923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の満足度5 Tomo蔵。 

2012/06/05 14:32(1年以上前)

ツールのAMD VISION エンジンから手動ファンを設定できますが
設定が20%〜100%なので回転数の設定はわかりません

常時使用でGPU温度40度前後ならファンスピードは40%前後
の時でもうるさいとは感じないレベルかな

ファンの回転数が見れるツールがあったら教えてください
どの位の回転数で推移しているのか調べてみます。


書込番号:14644024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/05 17:41(1年以上前)

::ファンの回転数が見れるツールがあったら教えてください::

スピードファンってソフトがありますが、これなら無理でしょうか?
マザーボードが対応してしてないと使えないそうです。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&output=search&sclient=psy-ab&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&oq=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&aq=f&aqi=g6g-s2&aql=&gs_l=hp.3..0l6j0i10l2.2238.5728.0.7378.13.13.0.0.0.0.95.1005.13.13.0...0.0.46V1jV6rdwg&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=c02cdb6978bbc00b&biw=1228&bih=783

書込番号:14644426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の満足度5 Tomo蔵。 

2012/06/05 20:59(1年以上前)

fucqassfallさん

スピードファンは懐かしいですね、XPの初期の頃はお世話になりました
インストールしてみましたが、ファンの回転数は表示できてないです。

ツール・ソフトはCPUID、PC Wizard 2012を使ってますが
マザーのファン回転数は表示できますが
ビデオカードは温度だけで回転数は無理のようです。


ビデオカードのファンがうるさいとは感じてないので
個人的にはAMD VISION エンジンから設定も必要無いです

書込番号:14645066

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2012/06/06 00:55(1年以上前)

GPU-Zは対応していませんか?

書込番号:14646032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の満足度5 Tomo蔵。 

2012/06/06 07:08(1年以上前)

アテゴン乗りさん

CPU-Z、HWMonitor

確認したい温度表示はできますが
ファンの回転数は
マザーボードのCPUファン・FAN1・FAN2・FAN3から電源供給を受けているファンの回転数を表示しかできないですね。

書込番号:14646487

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2012/06/06 09:20(1年以上前)

GPU-Z

CPU-Z では無く GPU-Z です。
(名前が似てて紛らわしいですが)
ボードは違いますが対応していればこんな感じで見れると思います。

書込番号:14646782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]の満足度5 Tomo蔵。 

2012/06/06 10:01(1年以上前)

アテゴン乗りさん

失礼しました、GPU-Zなんですね
2種類あるのでインストール両方共入れてみました。
残念ながらファンスピードだけは非表示です。

ビデオカードの問題か、マザーとの相性か判別は??
いろいろなツールを使ってもファンスピードの表示は無理かもしれない

書込番号:14646885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月26日

SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP (ROHS) LITE [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング