『排水口にホースが付かないで困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月28日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

『排水口にホースが付かないで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排水口にホースが付かないで困ってます。

2012/01/20 20:46(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

クチコミ投稿数:4件

自宅が古い公団なので、事前に設置可能か確認した上で購入したのですが、実際はうまくいきませんでした。
購入店が派遣した業者が設置しにきましたが、排水エルボと、アダプターの口径が同じで、かみ合わず付けられませんでした。その為、排水エルボを取り外しLパイプを直接配水管にさしこんで設置していきました。
しかし、しばらくするとLパイプの隙間から時々水しぶきが、飛び散っていました。乾燥したときだけだったので、様子を見ているとLパイプが浮き上がって、大量の水が吹き出て水浸しになってしまいました。

今度は、メーカーに来てもらいました。ところが、取り付けできず。
今度はLパイプを、排水エルボに押し込んでテープで固定しましたが、数ミリほどしか重ならないところもあり不安定です。これは応急処置なので、しばらくは大丈夫だけどまた水が漏れるかもしれないと、
管理会社に排水口を変えてもらったほうがいい。それか、ホームセンターでなにかいいのがあるかもしれないと言って帰りました。
全部で3度来てもらいましたが、どうにもならないようです。
何か良い方法はないでしょうか?
買ってからもうすぐ2ヶ月になりますが、どうにもならなかった場合は返品できるのでしょうか?

書込番号:14046448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/20 22:22(1年以上前)

こんばんみ

2ケ月使った上で住宅事情により返品は無理だと思います(^_^;)

で、推測での話になりますが・・・・・

要は、同じ径のパイプを繋ぐ方法と考えてよいのでしょうか?
散水ホースや雨樋を繋ぐ接合ジョイントみたいなんがあれば済む話ですか?

そうであるなら径を正確に測った上でホームセンター探索か、水道管工事業者あたりに特注?ジョイントを作ってもらう手が考えられますね。

書込番号:14046878

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 00:25(1年以上前)

taiyaki0147さん、こんにちは。

返品については、購入されたのが量販店であれば、一度事情を話して相談されてみればいいと思います。受けてもらえる可能性もあると思います。
通信販売業者等であれば、おそらく無理でしょう。

本機は、乾燥時に乾燥風を排水口に流す方式をとりますが、今回のように排水管がきちんと取り付けられていない場合は、吹き返しで水しぶきが上がることもあり得ます。そういう場合は、水冷除湿方式に切り替えれば、吹き返しはなくなると思います。

取説のP.75に従って、除湿方式の設定を変更(水冷除湿に)してみてください。

本来はメーカーを呼んだ際にサービスマンがその程度やるべきだとは思いますが。。。

書込番号:14047447

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 01:35(1年以上前)

ちょっとネットを検索してみましたが、排水の径があわないのなら、↓こういうのは使えませんか?

http://www.ayahadio.jp/search/item.asp?shopcd=17341&item=4973987560699

それと、排水との接続部分の写真でもアップいただければ、口コミを見ている人にも、より具体的に状況が伝わり、的確なアドバイスが受けられるかもしれません。

書込番号:14047670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 11:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

洗濯機自体は気に入って買った物ですし、ちゃんと付くならいいんです。
ただ、団地ですから水漏れのリスクが怖くてまともに使えないまま、時間だけが過ぎて困りはてててしまって。
今回のことで悩んでいたら、友人から進められてはじめて投稿したものですから、パソコンも弱くて写真アップは難しいかもしれません。

JRCloverさん、くわしい情報ありがとうございます。これはいいですね!
早速ホームセンターにも売ってるか探してきます。




書込番号:14048775

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 15:54(1年以上前)

taiyaki0147さん

前に書いたように、乾燥時に起こる吹き返しは、水しぶきが飛んでいても、水漏れではありませんので、取説P.75の水冷除湿への設定変更をぜひトライしてみてください。

排水管が詰まっているなどでなければ、これでまずは水しぶきはなくなると思います。

ドラム式はそもそも節水で水勢が弱いのが特徴なので、水漏れは起こりにくいと思います。

書込番号:14049639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 00:30(1年以上前)

JRCloverさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
水しぶきは大丈夫そうです。
ホースと排水口をつなぐものも買って来ました。
何かありましたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:14052053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール出ているらしいです。 6 2015/10/22 13:29:57
乾燥時の臭い 6 2013/08/15 17:11:48
排水口のお手入れについて教えてください 4 2013/05/04 23:03:53
糸くずフィルターにたまらない 2 2013/03/27 19:41:39
BD-V3500Lとの差 2 2013/02/07 18:02:37
防水用パン 3 2012/11/06 21:32:40
洗→乾 運転が乾燥中に停まる 6 2012/09/23 6:43:03
購入価格 1 2012/05/10 12:52:29
脱水時の振動 5 2012/05/15 8:44:53
購入しました! 0 2012/04/13 13:35:18

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月28日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3400Lをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング