外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-U1.0CKB [ブラック]
半年程前に購入しました。
デスクトップ画面からこのハードディスクのショートカットをダブルクリックすると「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワーク リソースが利用可能かどうか確認してからやり直してください。」と表示されてしまいます。
PC関係は初心者なので困ってます。
どなたかご教授ください。
書込番号:14321949
1点
そのHDCA-U1.0CKB [ブラック]の電源が入っていてUSBケーブルに繋がっていて壊れていないと仮定しまして・・・
例えば、HDCA-U1.0CKB [ブラック]を買った当初は、Dドライブだったりしたのが、今はEドライブとなり順番が変わってしまったのかもしれません。
デスクトップ画面のコンピューター(XPはマイコンピューター)か、スタートメニューのコンピューター(XPはマイコンピューター)から、そのHDCA-U1.0CKB [ブラック]が見えませんか?
書込番号:14321983
1点
そのショートカットは古いですね。
ドライブレターが何らかの事情で変わってしまっていると考えられます。
そのショートカットは削除して、マイコンピューターから右クリックで新しく作り直してください。
書込番号:14321986
0点
kokonoe_hさん、ご回答ありがとうございます。
返信かなり遅くなってすみませんm(__)m
マイコンピュータ(xpです)にはありませんでした……
どうしたらいいでしょうか
書込番号:14854945
0点
>>マイコンピュータ(xpです)にはありませんでした……
無いんだ・・・
いや、悪い方向に考えられます。
左下の「スタート」の「コントロールパネル」の「パフォーマンスとメンテナンス」の「管理ツール」の「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」ので、CドライブのあるHDDやCD(DVD)ドライブ以外で何か表示されますか?(例えば赤で囲ったみたいな)
また、同じ「コンピュータの管理」の中の「デバイスマネージャ」にHDDが複数表示されていますか?(例えば赤で囲ったみたいな)
もし、両方から(片方でも見えないとだめだけど)見えないと、HDCA-U1.0CKB [ブラック]が壊れた恐れがあります。
内部のHDD自体が壊れたのか、もしくは、中の基盤が壊れたのかのどちらかです。
基盤が壊れただけだと、分解して中のHDDのデータを救い出す事が可能です。
内部のHDDが壊れた場合は、データを救い出すのに少なくとも数万円かかります。
後者の場合は100%のデータの復旧は出来るか出来ないかは分かりません。
修理に出すと中のデータがおそらくは無くなりますので、いろいろ考えないといけないです。
「デバイスマネージャ」と「ディスクの管理」で見えた場合は再度フォーマットをすると見えるようになりますがデータが消えます。
書込番号:14855025
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCA-U1.0CKB [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/07/25 16:00:41 | |
| 0 | 2012/03/02 0:16:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










