外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3J
このハードディスクが年始のセールで安く売っているので、購入したいと思っています。
が、1年半で壊れたと言う書き込みをみて尻込みしています。外付けハードディスクを買うのははじめてで、どう選んで良いのかわかりません。
ただ、このハードディスクは、USB3.0が少し魅力です。
IODATAのHDCAU2.0も同じ値段なので迷っています。用途は動画のバックアップで、壊れにくいのを探しています。
セールは明日なので早めに回答いただけると助かります。
書込番号:15554970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊れにくい壊れやすいうのはあまりないです。
HDDメーカーも世界に Western Digital・Seagate・東芝 の3社しかないのであまり選択の余地もないかな。
1000個単位でHDDを購入すると、壊れやすい壊れにくいとかの差が少しだけでてきます。
バッファローやアイオーデータも中身のHDDは上記の3社の製品なので、どこのメーカーのものが入っているかは買ってみないと分かりません。
安くてデザインが良いので構わないでしょう。
今は冬場なので気にならないですが、ファン付きと書かれている方が夏には良いカモしれません。
書込番号:15555066
2点
HDDは、基本どこのメーカーも壊れやすいです。
長期間壊れないのはたまたま、と言っていいくらいです。
「壊れていない人の方が多いじゃないか」と思うかとは思いますけど、ほんの少しのことで壊れちゃうのがHDDだ、と思っておくといいと思います。
書込番号:15555366
2点
kokonoe_hさん
日立やサムスンもHDD作っていませんでしたっけ?昔買った記憶があります。
私が挙げた2つには教えていただいた3社以外は入っていないと言うことでしょうか。
ケータイで見ているせいかも知れませんが、価格.comのページを見てもファンの有無が書いてないのですか、この2つにはそれぞれファンは付いてるのでしょうか?
ツノが付いてる赤いヤツさん
HDDの寿命はどれくらいが普通なのでしょうか?
あえて言うなら一番ましなメーカー、一番良くないメーカーというのはあるでしょうか?
書込番号:15555844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日立のHDD事業はWestern Digitalに売却されました。
サムスンのHDD事業もSeagateに売却されました。
Western Digitalに渡った日立のHDD事業の一部は独占禁止法?の関係からか東芝に渡ってます。
なので、現在は3社しか残っていません。
HDDの寿命はどうなんでしょうね。ハズレHDDでなければ普通に使っていれば5年以上もちます。
1000台単位で調べるとWestern DigitalよりもSeagateの方が壊れにくいようです。東芝は3.5インチHDDの事業を始めたばかりなので不明です。
静音性を考慮に入れるとWestern Digitalの方が静かです。Seagateの方が高速です。
書込番号:15556065
2点
有り難うございます。
ハードディスクのメーカーも淘汰が進んでるんですね。
IODATA、BUFFALOともに中身はどこのメーカーか分からないのですよね?
ファンの有無を知るすべは無いでしょうか?
グクッたのですが分かりませんでした。
教えていただけると助かります。
どちらにするか決めかねているので。
書込番号:15556134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この外付けHDDに関しては、背面に排熱のファンが付いてます(メーカーのHPに写真があるので)。
中身のHDDがどのメーカーでどのブランドまでかは分からないですね。
例えばWestern DigitalでもBlue・Green・BlackとNAS向けのRedがあったりしますし。
確実に欲しいメーカーの欲しいブランドの外付けHDDにするには、外付けHDDのケースと内蔵HDDを別々に購入する方法もありますけどね。
書込番号:15556234
1点
何度も有り難うございます。
バッファローのホームページで検索しても出てこないですね。
でも、ファンがあるとの事で安心しました。
ただ、Amazonのレビューをみると、付属のソフトを使うと障害があるとか芳しくない評価もありました。
IODATAの方は、ネジ一本外せば、HDDを交換できるようで、HDDが壊れたときには便利だと思いました。ただ、ファンレスらしいので、少し心配ですが問題ないと言う書き込みも沢山ありました。
本当は、ケースを別に買って、シーゲートのHDDを2台積みたいんですが、ケースが思いの外高いんですよね。3000円くらいなら検討するんですが、大抵1万円を越えるので、残念です。
書込番号:15556572
0点
1万円以下ではRS-EC32-U3Rがいいかなと思っています。
個人的にはこの辺を購入予定です。
RATOC
RS-EC32-U3R
http://kakaku.com/item/K0000170140/
\7,108
書込番号:15556975
0点
やっぱりケースって高いですよね。質問に書いた外付けハードディスクは、台数限定ですが7000円くらいで買えるので、中身に大差ないなら、ケースにお金をかけるのは少しためらってしまいます。
外付けHDDのケースの作りってどうなんでしょう。
IODATAのなら、ケースが壊れたら、ハードディスクを取り出して、ケースを買って入れるなんて使い方も可能かなと思ってしまいます。
予算的には、センチュリーの裸族の録りほーだい CRTD25/35U2か、ロジテックノのLHR-2BNU3辺りが限界です。RAIDはいざというときはデータが消えると聞きますので、単純にハードディスクを2台積めて、データのコピーは手作業で良いと思ってるので。
お勧めいただいた商品を視野に入れてるのはどのような理由、魅力を感じてらっしゃるのでしょうか?
書込番号:15557190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人の書き込み気にしないで買ってください。
BUFFALO の製品は安心できます。
書込番号:15558586
0点
こちらの商品は寝坊して買いに行けませんでした。
IODATAのを買おうと思うのですが、IODATAのも安心して使えるでしょうか?
書込番号:15562787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>IODATAのを買おうと思うのですが、IODATAのも安心して使えるでしょうか?
IODATAとBUFFALOは有名メーカーですので安心です。
書込番号:15563084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LB2.0TU3J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/04/02 18:49:14 | |
| 9 | 2013/02/19 21:32:51 | |
| 0 | 2013/01/17 21:26:50 | |
| 2 | 2013/01/11 23:26:16 | |
| 6 | 2013/01/23 21:27:16 | |
| 11 | 2013/01/06 16:57:19 | |
| 1 | 2013/01/05 19:26:40 | |
| 0 | 2013/01/01 10:04:14 | |
| 13 | 2022/02/20 15:26:56 | |
| 0 | 2012/12/30 1:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








