外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]
素人なので優しく教えて下さい。パソコンのHDDが一杯になったので本機を購入しました。
(OSはVistaです。)
@接続し設定の流れでローカルのC:、D:をフルバックアップをしました。バックアップの前のメニューでバックアップ時間の設定があったので適当に12時間で設定したのですがこれは連続12時間電源が接続状態ならまた同じようなバックアップをするという事ですか?ファイル内容が同じ、違うで上書きしていくのでしょうか?
設定を直すのならどこでしょうか?
A現在FMV CE/A509を使用してましてマイリカバリというのがありますがこれはバックアップしてるのですよね?(購入当初に1回やった記憶がある程度ですが…)
当初の目的は動画データ等の移動で考えていましたが上記のフルバックアップしたデータは削除してWindowsエクスプローラーでファイル移動というだけでも良いのでしょうか?
B仕分け先とはどういう意味でしょうか?素人考えでドライブが1つ増える位にしか考えて無かったのでデスクトップに大きいファイルマークが出てきても使い方もいまいち分かりません。
(クリックしてもエクスプローラーが出てくるだけですし…)
皆様からしたら馬鹿な質問でしょうがアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:15152625
0点
データの保存先を増やしたいのですか? PCのバックアップをしたいのですか?
バックアップをしても、いっぱいになったHDDに空きは出来ませんよ。
書込番号:15153794
0点
外付けのHDDに単純にデータを移動したいのです。(移動したら元は削除予定です。)
設置後に本日電源を入れた所RAMDISKユーティリティ設定のメニューが出るのですが何を設定したら良いのかも合わせて教えて下さい。
書込番号:15155334
0点
最初の1と2は、PC側のハードディスクが壊れたときに備えて、丸ごとコピーを作っておくだけの話です。今回の目的とは関係無いかと。
3の「仕分け先」がなんのことかは不明です。「ドライブが1つ増える位」で、本来は正解です。エクスプローラーでE:ドライブとか出て来るのなら、そこが増えたドライブです。
RAMDディスクは、メインメモリを使ったドライブですが。
長所:超早い。HDDの30倍とか。
短所:メインメモリを、確保した容量分消費する。電源を切ると内容が消えるので、電源のON/OFFに合わせて、バックアップの復元と作成が必要。
…単にBuffaloの添付ソフトが勝手に立ち上がっているだけです。無視して結構です。
で。
すでにフォーマットされているのなら、マイコンピューターに新しいドライブが出来ているはずですから。C:やD:ドライブから、常に置いておく必要が無いファイルをそちらに移動するだけの話です。
物置を作ったので、常用では無い部屋の荷物を移動するのと同じです。
ファイルの移動も、エクスプローラーで行えば済む話で。特別なソフトは必要ありません。
追記。
それはそれとして。PCもHDDも、いつか必ず壊れます。そのときに大切データを失わないように、バックアップ自体は推奨します。
書込番号:15155581
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS1.0TU2J [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/18 21:01:08 | |
| 1 | 2013/02/17 16:39:08 | |
| 1 | 2013/01/05 22:32:19 | |
| 3 | 2012/12/09 22:18:21 | |
| 4 | 2012/11/03 15:13:03 | |
| 0 | 2012/10/14 9:49:22 | |
| 3 | 2012/10/06 15:01:32 | |
| 3 | 2012/10/12 11:53:32 | |
| 4 | 2012/10/04 23:39:54 | |
| 8 | 2012/10/08 22:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







