『DTCP-IP』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

TL19DX3-B [19インチ ブラック]

DLNAに対応した地上・BS・110度CSチューナー搭載19V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の価格比較
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のレビュー
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のクチコミ
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の画像・動画
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオークション

TL19DX3-B [19インチ ブラック]ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の価格比較
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のレビュー
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のクチコミ
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]の画像・動画
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]

『DTCP-IP』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL19DX3-B [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
TL19DX3-B [19インチ ブラック]を新規書き込みTL19DX3-B [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP

2012/05/10 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]

スレ主 yuuji999さん
クチコミ投稿数:47件

DTCP-IPの機能について買った方、教えて下さい。
対応フォーマットは、MPEG-2, H.264、と書いてあります。
REGZAで撮った地デジ映像をRECBOXにダビング移動した映像を、
このTL19DX3で観る事は可能でしょうか?
H.264と言えば、SANYOのデジカメ動画がH.264ですが、観ることはできますか?
買って実際に可否確認してくれた方だけ回答お願いします。

書込番号:14545962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/05/10 23:13(1年以上前)

できません。
ZS1

書込番号:14546625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/05/10 23:15(1年以上前)

RECBOX HVL-AV3.0

書込番号:14546636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/11 21:31(1年以上前)

>REGZAで撮った地デジ映像をRECBOXにダビング移動した映像を、
>このTL19DX3で観る事は可能でしょうか?
「DTCP-IP対応DLNAクライアント」としてなら、できると思いますm(_ _)m
 <おかず9さんが「出来ない」と書いている理由が良く判りませんでした..._| ̄|○

ただ、「REGZA」と一言で言っても、いろいろ有るので、
「ダビング」が出来るかは判りませんm(_ _)m
 <こういう質問の場合「型番」で書かないと、根本的な勘違いで失敗することも..._| ̄|○


>H.264と言えば、SANYOのデジカメ動画がH.264ですが、観ることはできますか?
「H.264」というフォーマットには、複数の細かい種類があり、
また、「映像フォーマット」と「音声フォーマット」の組み合わせによっては、
再生できない組み合わせも有ります。

ココで書かれている「H.264」は、
「レコーダーの長時間録画の圧縮方式」
に対応しているためだと思います。
 <大抵「Mpeg4/AVC」などとも...


http://ja.wikipedia.org/wiki/H.264

「Xacti」のことを言っていると思いますが、
このカメラでのフォーマットは結構癖があるのか、
そのままでは、再生できない機器が多いようですm(_ _)m
 <実際にカメラのクチコミで、再生できる機器の情報を集めた方が早いと思いますm(_ _)m
  http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=0050/ItemCD=005022/MakerCD=72/

書込番号:14549858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/05/12 03:02(1年以上前)

>おかず9さんが「出来ない」と書いている理由が良く判りませんでした

・・・。
>REGZAで撮った地デジ映像をRECBOXにダビング移動した映像を、
>このTL19DX3で観る事は可能でしょうか?

不可能です。(ZS1、RECBOX)
以上。

一体何が判らないのですか?



コーデックが。。。 形式が。。。
そんなことを訊かれてはおりませんし、メーカー仕様書以上の情報はありません。当然ですが。


不可能なモノは不可能(ZS1、RECBOX)
他の人が何と言おうが私は関知しません


アナタにとって余計なお節介情報でしたか? そんなの知らんがな
せっかくですから、
この機械に関心と知識をお持ちなのでしたら、
具体的に、再生可能なエンコード形式等を教えて差し上げたらいかがですか?

書込番号:14551220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/12 10:18(1年以上前)

おかず9さんへ、
>>REGZAで撮った地デジ映像をRECBOXにダビング移動した映像を、
>>このTL19DX3で観る事は可能でしょうか?
>不可能です。(ZS1、RECBOX)
>一体何が判らないのですか?
「出来ない理由」が判りませんでしたm(_ _)m

「撮る」が「REGZAに繋いだUSB-HDDに録画」では無く、
「ダビング移動」が「レグザリンク・ダビング」では無いためって事でしょうか?

自分はこの製品を持って居ないので、回答できる立場では無いのですが、m(_ _)m

「DTCP-IP」に対応した「DLNA機能」が有り、
 <http://kakaku.com/item/K0000310967/spec/
  http://www.uniden.jp/products/tv/spec_tl19dx3.html
「レコーダーに録画した番組をdlnaで再生できる」
と有るので、
「レグザで地デジをUSB-HDDに録画し、それをRECBOXにレグザリンク・ダビングした番組」
なら、「レコーダーで録画した番組」と同じに再生できると考えて、
「可能」だろうと思い、確認を含め書かせて頂いたのですが、
 <一応「ダビング」の可否を確認はしていますが...
どこかに根本的な原因(問題)が有るんですね...m(_ _)m


yuuji999さん、おかず9さん、スレ汚しで済みませんでしたm(_ _)m
 <せっかく、ユーザーのおかず9さんが回答されているのに、
  紛らわしくなってしまい、申し訳無いですm(_ _)m

書込番号:14551957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/05/12 13:01(1年以上前)

わざわざUBSBに録画してからRECBOXにムーブするのは想定外でした
録画先がRECBOX、これが当たり前だと思っていたのですが

ムーブ時間・操作を要してでもUSB録画、メリットがあるのでしょうか
不勉強でその点は知りませんでした

書込番号:14552443

ナイスクチコミ!0


mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/13 02:15(1年以上前)

おかず9さん

>わざわざUBSBに録画してからRECBOXにムーブするのは想定外でした
>録画先がRECBOX、これが当たり前だと思っていたのですが
>
>ムーブ時間・操作を要してでもUSB録画、メリットがあるのでしょうか
>不勉強でその点は知りませんでした


USBHDDからRECBOX(LAN-S)にダビングするメリット
・固体縛り回避(LAN-1に録画した物も、TV本体壊れたら駄目じゃなかったけ?)
・他のDLNAクライアントから視聴可能(ZS1にはDLNAサーバー機能がない)

ZS1でRECBOXに直接録画だと、W録が使用不可能で上記メリットも無い様に思うのですが。

LAN-1に録画した物も、LAN-Sにダビングしてやれば
名無しの甚兵衛さんの仰る通り
他のDLNAクライアント(TL19DX3)からも視聴可能だと思われます。

書込番号:14555180

ナイスクチコミ!0


mskZ07さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/13 08:10(1年以上前)

一部訂正
LAN-1と書きましたが、REGZAに登録したLAN録画用のRECBOX(恐らくdisk1と表示)の事です。
DTCP-IPサーバ機能を使うならば、LAN-Sの方にダビングしないといけません。

本題とずれて、申し訳ないです。実機を所持してないのでコメント控えます。

書込番号:14555563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/13 21:07(1年以上前)

分かり辛かったようですので、正確な文言で質問しますね。
名無しの甚兵衛さんと、mskZ07さんが言われている通りです。
「REGZA Z9000に繋いだUSB-HDDに録画した地で字デジの映像を、RECBOX HVL-AV2.0にダビング移動し、その移動した映像を、実際にこのTL19DX3で観られるかどうか、買った方で確認できた人居たら教えて下さい」です。
カタログ上、DTCP-IPのサーバーなので可能な事は分かっています。
実際に買った方で、観られた方を確認したいです。
視聴確認をした時の機器は、
REGZAの型番に関してはダビング機能があれば、どの型番の機器でも良いです。
RECBOXもHVL-AV1.0でもHVL-AV3.0でもHVL-AV1.5でも、どれでも良いです。

書込番号:14557978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/13 21:58(1年以上前)

>分かり辛かったようですので、正確な文言で質問しますね。
別の方の書き込みかと思い、???でした_| ̄|○

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=yuuji999
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=yuuji999%5F999
は、「同一人物」なのですね...
 <別のIDを持っている理由が良く判りませんが..._| ̄|○
  稀にこういう方居ますね(^_^;


>カタログ上、DTCP-IPのサーバーなので可能な事は分かっています。
これだけだと意味が「???」です。
「RECBOXが」と言うことですね?
 <「TL19DX3-B」の口コミなので「TL19DX3-Bが」と勘違いしていたら..._| ̄|○
「DTCP-IPのサーバー」というよりは「DTCP-IP対応のDLNAサーバー」ですm(_ _)m
 <「TL19DX3-B」は「DTCP-IP対応のDLNAクライアント」です。

書込番号:14558197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/05/15 11:58(1年以上前)

Z9000キメうちで「見れるか」、かなーりターゲット絞ってますね
レスがつくとイイですね


RECBOX自体をサーバーとして認識しないこともあるし、認識することもある
3日前に出た新しいRECBOXのファームUPしてから、完全に認識しません。 全く消えました。
気分は最悪です

家庭内のどこでも、PCでも(DIXIM入ってるから)、地デジ見れる、au光TVとかスカパー(SD)を・・・って計画は完全に潰れました
今回は地味な散財でした。 正直言って恨めしい。
コレ、だれか欲しい人、買ってチョ。

RECBOX内のコンテンツは一切表示されません
視聴できる、出来ないの問題外。

ツーワケでレビューにDLNA使えないってカキコしてるんだけど
故障個体か仕様か、ユニデンからぜーんぜん回答きません

電話サポートに繋がるまで10分、ハァ。。。。

以上

書込番号:14563563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 TL19DX3-B [19インチ ブラック]のオーナーTL19DX3-B [19インチ ブラック]の満足度4

2012/09/04 01:41(1年以上前)

一応、顛末言っときます。

NTT-xに返品されるように、ユニデンが基本、返品不可なNTT-X拝み倒して、NTT-Xに引き取られました。

交換2回、まーったくダメ。全部ダメ。

REGZA ZS1
SONY EX720
SONY 950W
SONY PS3
RECOBX 3.0
PC5台 XP3台、WIN7:2台
その他、タブレット、iPad初代、スマホなどなど

サーバーソフトは、Cyberlink POWERDVD12ULTRA 、Cyberlink MEDIA SERVER、COREL WINDVDだったかな、、、、あったりまえのWINDOWS標準搭載サーバ、
その他、フリーソフト数しれず、

なお、光ファイバーニ回線、ADSL全てダメ。
つまり、ホームネットワークの問題では決して無い。

どーんな組み合わせでもダメ。


返品出来たから良かったよ、ホント。

ユニデンに、ユニデンの技術から、あーだのどーだの、言い訳と、高圧的な指示の連続、
終わらない、終わりの見えない徒労、、、、
ホントに、心底、ウンザリ。


DLNA?
DTCP-IP?
期待するとえらい目に遭うよホント

これだけの環境の元で全てダメ。
それでも、環境、相性って言えるかね


サーバが検索できた人、おめでとう。

このテレビをどーしても買わなきゃいけない、っつーんだったら、タダでも要らない。
電気代3000円貰って見にくいフォトフレームとして使ってやる、か?
うーん、存在価値、やっぱ無い、ね。


テレビとしちゃー、まぁやめといたほうがいい、と思う。
理由は、見えない。
暗い場面なんか、もう完全に真っ黒けで、音だけ。イヤ、ホントに。
視野角も、値段なりの液晶。としか言いようがない。


ガンマ補正が無いって、こんなに致命的だとは、コレに出会うまで、露ほども思ったことない。。。。

見えない、無駄にでかくておもい
あー。ユニデン対応。。。。超疲れた。


ちなみに、正確にはメディアは優に千を超えます。
メディア数も制限、つまりファイルが多すぎると、サーバ確立に支障あり、は、常識として実践済み


で、結局、LANケーブル経由で見れたのは、これまたどーんな組み合わせだろうが、スカパーSDの、あしたのジョー2劇場版、ただ一つ。
でした。

注意喚起でした

書込番号:15019577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上下の視野角は? 3 2012/08/25 11:49:24
DTCP-IP 12 2012/09/04 1:41:34
DTCP-IP対応のDLNAクライアント機能は? 4 2012/05/07 22:30:31

「ユニデン > TL19DX3-B [19インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL19DX3-B [19インチ ブラック]
ユニデン

TL19DX3-B [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

TL19DX3-B [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング