『音声 何か工夫されてますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 1日

  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]

『音声 何か工夫されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声 何か工夫されてますか?

2013/03/22 16:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]

スレ主 ashimichiさん
クチコミ投稿数:14件

先週購入しました

この機種の音声
何か工夫されてますか?

低音がほとんど鳴らない感じがします
設定で高音を最低、低音を最高に変更してもあまり効果を得られません

音声出力端子からRCAピンでミニコンポに繋げて音声補強しようと思い3.5→2.5変換プラグを取り寄せ中です

音声補強用として
何かお手頃な物とかありますでしょうか?

使用環境としては
ダイニング(築45年なので『食堂』が相応しいかもしれません)
広さ6畳・床板12ミリ合板の上にクッションフロア張り・床下は深さ30センチ程度の空洞で土・天井は板張り天井裏は1m弱の空洞で鉄筋コンクリート・壁は土壁
の部屋の角に合板コーナーラック(天板高さ120センチほど)の上に置き
上部両端を土壁にもたれるように弱冠倒して接地しています
本体にはエレコム製のバンパーを付けてあります

無線LAN受信感度はアンテナ5本中3本立っています





ここからは無駄話です

鉄筋コンクリート造の二階建で各部屋で使えるか心配でしたが
チューナーの配置場所を一階中央の居間にした事で各部屋で視聴出来ました
ただ居間にはAQUOSBDRとAQUOS初期のLED機種40インチでアンテナ線を占領していたので分波器を買い足す必要が出来たことと
買い替えの原因となった6年程前の画面真っ暗のAQUOS20インチの置いてあったダイニング(食堂)の壁のアンテナソケットは空きが出来ました
本来はここのアンテナ受信状況が良いため(ブースター効き過ぎの良すぎで衛星端子には減衰アダプターを付けていたほど)
ここにチューナーを設置したかったのですが余らせてしまうことになって残念
ここにチューナーを置くと二階では無線LANを受信出来なくなるので致し方ないのですが

画面真っ暗AQUOSをどうせ処分するくらいなら
丸ごと水洗いして直らないものかな?
とも思ってます


また本体を持ち運ぶ際
電源アダプターも一緒に運ぶのが面倒なので
アダプターをもう一個購入しようかとも考えて居ます(こんなことならバッテリー内蔵のFEがよかったかな・・・とも)



総論としては
満足しています

家の中をどこにでも持ち運べるので


生産終了がとても残念です
ここへ来てじわりじわり価格が上昇してますがいよいよ品切れでしょうかね



AQUOS3台3代を比べてみると機能メニューの進歩は素晴らしいですね

ただ
2m離れると番組表(文字サイズ大)は読めません


画面真っ暗AQUOSの2チャンネル分しか見れない番組表の方が有り難かったりしてます

駄文長文失礼しました

書込番号:15923666

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/22 17:14(1年以上前)

こんにちは
薄型テレビの宿命で音が犠牲になってしまいますね。
そこでパソコン用スピーカーをイアホンジャックへ差し込めば見違える(聞き違える)ように良くなります。
例えばhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000265428_K0000323061_K0000323062
一番お安いタイプはUSBタイプなので無理かもしれません。
この他にもここのPCスピーカーを探せばサイズにあうものが見つかるでしょう。
家電のところではなくパソコンのところへあります。

書込番号:15923787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ashimichiさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 19:30(1年以上前)

里いもさん

こんにちは ご返信有難うございます
薄型テレビでは、高音質は望めないものなんですね・・・
古いアクオスだと分厚いので音質もまだよかったんですよね

PCスピーカーのご案内有難うございます。

『AC電源』『ミニプラグ』で検索かけて商品いろいろと探してみます。


今のままだとあまりに音が貧弱過ぎて耳が悪くなりそうなので・・・

ありがとうございました

書込番号:15924271

ナイスクチコミ!1


AQUApods7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 10:08(1年以上前)

たしかに最近の液晶テレビは音質が下手をすればスマフォよりもスカスカなので外付けのミニプラグ系のスピーカーをオススメいたします。
とにかく最近のテレビは液晶にまでコストダウンが行き渡っているから困りますw

書込番号:15926724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/23 17:11(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

>今のままだとあまりに音が貧弱過ぎて耳が悪くなりそうなので・・・

お書きの通りかと思います、いい音になじんだ耳は貧弱な音ではご満足できないことでしょう。
大きなテレビでは外部スピーカーシステムも組めますが、小型テレビではそれに見合うものが見つけにくいですね。
もう一つの安くいい音にする方法として、ペアで1万円程度の(例えばDENON SC-M39)SPと電源付きで3000円のデジタルアンプ(アマゾン)とイアホンプラグ〜RCAコード(アマゾンで同時購入可能
約600円)です。音は画期的に良くなります。

書込番号:15928071

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashimichiさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/25 18:29(1年以上前)

AQUApods7さん

コメント有難うございます。 仰る通りこの機種の音質は物足らなくスカスカに感じます。
多少幅広になってもよいので、両サイドにスピーカーでも搭載して貰いたいものですが
コストダウンの為の犠牲となるのは致し方ないのでしょうかね;;

書込番号:15937238

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashimichiさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/25 19:27(1年以上前)

里いもさん

コメント有難うございます。 先日、教えて頂いた『PCスピーカー』カテゴリーから
CREATIVE Creative SBS A120 SP-SBS-A120
http://kakaku.com/item/K0000229135/
を選定し、送料込1,800円で本日、受取予定です。 感想をまた書込みさせて頂きますね。

また、さらに教えて頂いた
LP-2020A+ Tripath TA2020-020
面白い物があるんですね〜。 デジタルアンプ、とてもシンプルな商品ですね。
これなら、昔からのステレオセットのスピーカーなども使えそうですね。
出力20w 4Ω ですか。 手持ちのBOSE AM-5だったかな?
これにはちと非力でしょうかね・・・ でも、持ってると色々と遊べそうな物ですね

それにしてもこのアクオス20インチF5の音声出力端子をステレオミニミニプラグ2.5を
採用したのはなぜなんでしょうね? 今の世の中、2.5の需要が伸びているんでしょうか?
それとも、とにかくコンパクトにしたかった ってことですかね。
F5シリーズ、この20インチだけ2.5なんですよね。 手持ちのヘッドフォンは、あっても
3.5までなので、変換プラグが必要になるんですよね。

では、このあと、実聴してみます。 有難うございました。

書込番号:15937503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

フリースタイル AQUOS LC-20F5-R [20インチ レッド系]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング