『FF14ベンチマーク結果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD FX-8100 コア数:8コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 4250 Aspire AM3450 AM3450-A84Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dの価格比較
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのレビュー
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのクチコミ
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dの画像・動画
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのオークション

Aspire AM3450 AM3450-A84DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月16日

  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dの価格比較
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのスペック・仕様
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのレビュー
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのクチコミ
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dの画像・動画
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのピックアップリスト
  • Aspire AM3450 AM3450-A84Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3450 AM3450-A84D

『FF14ベンチマーク結果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AM3450 AM3450-A84D」のクチコミ掲示板に
Aspire AM3450 AM3450-A84Dを新規書き込みAspire AM3450 AM3450-A84Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

FF14ベンチマーク結果について

2012/04/20 21:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3450 AM3450-A84D

スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

購入してからすぐにグラボHD6850に入れ替え、次いでHD7870に入れ替えましたが結果はよくなるどころかむしろ低く(3200→2900)なってしまいました。CPU(FXー8100)が足を引張っているのでしょうか?どなたかご教授お願いします。

書込番号:14462516

ナイスクチコミ!1


返信する
kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/20 22:02(1年以上前)

radeon7000シリーズはドライバがまだ熟成されていないというような書き込みを見かけることがあります。次のドライバに期待しましょう。

書込番号:14462754

ナイスクチコミ!1


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/20 22:19(1年以上前)

MHFなどほかのベンチを試してみたらどうですか。
大きくスコアが向上しているものが多いと思いますよ。

書込番号:14462843

ナイスクチコミ!1


スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 02:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アドバイスのように次のドライバーを期待するのと、その間別のベンチソフトでも試してみたいと思います。CPUは能力的に問題ないとの理解でよいでしょうか?

書込番号:14463841

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/21 09:29(1年以上前)

FF14ベンチですが、HD7870購入したのでやってみました、
結果
High 5238
Low 8550
なおCPUはi7 2700K TB@4.7GHz
ドライバは最新の、12.3です。

書込番号:14464487

ナイスクチコミ!0


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 10:12(1年以上前)

ベンチマークのスコアが低いのはCPUが足を引っ張っているのだと思います。
ただ、最近のゲームは総じて軽いので、ゲームプレイに問題が無ければ気にされる必要はないでしょう。
プレーに問題があればi7、i5に交換するしかないかもしれません。

書込番号:14464633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/21 10:42(1年以上前)

電源じゃないですかね。
HD7870なら600W以上の良質な電源が必要でしょうね。
デフォルトのは良質だということが売りみたいですが、中の上以上のグラボ積むには足らないでしょう。

あと、どちらにしてもゲームを高設定でたのしむにはCPUが足を引っ張ってそうです。

書込番号:14464724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/21 10:48(1年以上前)

レビュー拝見したら450Wみたいですね。
これだと、電源落ちがないとしても、絶対的に足りてないですね。

書込番号:14464748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Aspire AM3450 AM3450-A84DのオーナーAspire AM3450 AM3450-A84Dの満足度5 Tomo蔵。 

2012/04/21 11:53(1年以上前)

AM3450-A84Dのユーザーになったので
書き込みを読んでましたが。

いい加減な書き込みが多いな
4万円で8コアプロセッサー搭載パソコンが買えたのは信じられないと思ってましたが
確かにCPUの性能はWindowsエクスペリエンス・インデックスのスコアのCPU、7.5のスコアは信憑性に疑問を持ちます。

ベンチスコアとしては死文化しているスーパーパイは
104万桁 26秒、3355万桁26分54秒の遅さにはビックリです

2年前に買ったノートのAS5740-15 Core i5 430M/2.26GHz
104万桁 18秒、3355万桁18分9秒に完敗です

FX-8100 2.8GHzのクロックで遅いのはAMDのクロックは信用出来ないかな?
少しでもパワーアップしたいならFX8150に換装すればいい
AMD製のパソコンにインテルのCore i7に交換なんて無理難題を要求するのは。。。。

FF14ベンチですが、同じパコンでもモニタの使用環境で変わります
デュアルモニタよりシングルモニタ
解像度も高解像度より低解像度のほうがスコアは高いです。

基本的なことですが、ミドルクラス以上のビデオカード搭載には補助電源ケーブルは取り付けてますよね?

電源のW表示はMAX表示は駄目なの?
定格表示なのですか?

書込番号:14465017

ナイスクチコミ!0


BRT58さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 12:29(1年以上前)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17560563

HD7850でのベンチマークですがこんな動画があったので。
(この動画の4分過ぎ位にFF14のベンチ結果の数値が出ています。)
7000番台ではドライバが対応していないみたいなのでモンハンの大討伐とか他のも試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14465157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/21 13:57(1年以上前)

定格を基準にビデオカード選びするのが常識です。

ドライバが熟成するのを待つにしても、こういう高性能のビデオカードを載せるのだったら450W(電源で他にもみるべきところはありますが)は論外です。

書込番号:14465471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


firedriftさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/21 16:58(1年以上前)

CPUを交換する場合マザーボードの交換を伴うのは当然のことです。
あまりに自明のことなので省略しただけです。

書込番号:14466052

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/21 23:41(1年以上前)

多数のご意見、アドバイスをいただきありがとうございます。

手持ちの自作PC(Dual core Q6600, 電源700W)にグラボを乗せ換え確認したところ以下の結果となりました。

FFXIV Bench     
    HD7870  HD6850   
High  3444   3357     
Low   3470   3490
結果は変わらずGPUの性能を引き出せていないようです。
電源容量不足とのご指摘もいただきましたが、上記結果より原因はどうやらCPUのパワー不足(Coreあたりの)ではないかと考えています。

Coreあたりの能力がもっと高いCPUを選択する必要があるのかもしれませんね。
そうなるとi5搭載モデルAspire AM3970 AM3970-A54Dではどうなるか興味深いところです。

みなさん、良きPCライフをお送り下さい。
貴重なアドバイスをいただき感謝いたします。M_o_M

書込番号:14467901

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/22 12:04(1年以上前)

どうやらこのスレも収束に向かいつつあるようですが、
FF14ベンチの結果について、HighとLowの差がなさ過ぎ、
モニタの解像度はもちろんフルHDですよね、?

書込番号:14469797

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/24 11:54(1年以上前)

フルHDモードに設定しています。
HighとLowに差がないのは他の書き込みに「Low modeはCPUに依存する」とあったことからCPUの能力がそのまま出ているのだと自分的に解釈しています。

書込番号:14478875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Aspire AM3450 AM3450-A84DのオーナーAspire AM3450 AM3450-A84Dの満足度5 Tomo蔵。 

2012/04/24 13:14(1年以上前)

パーフォマンスの数字は訂正します。

電源の設定を初期の設定にしていました。
バランス(推奨)から高パーフォマンスに変更して測定では
メモリ12GB増設の
Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアはCPU7.5、メモリ7.5、グラフィックス4.7。5.4、HDD5.9から
CPU7.5、メモリ7.5、グラフィックス4.7。5.5、HDD5.9変わりました。

スーパーパイも少し改善されました。
104万桁は26秒から24秒に、3355万桁は26分54秒から24分15秒に改善されました
それでも8コアのパーフォマンスは見掛け倒しかな。

これから購入を検討している方は5000円差ならAspire AM3970 AM3970-A54D
のCore i5 2320搭載のほうが不満は起きにないと思います。
個人的には現在デュアルディスプレイで使用していますが
将来的にはトリプルディスプレイにしたいのでDP搭載のビデオカードを検討してますが静音性と補助電源無しで使えるカードを物色中です。

書込番号:14479167

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/24 18:42(1年以上前)

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアを確認したところ、メモリ(RAM)のみ5.9であとは7後半でした。メモリ増設とかでFF14ベンチのスコアアップの可能性はありそうでしょうか?
またFF14ベンチのベンチスコアアップを目的にCPUを他のAMD製に換装する場合のオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:14480030

ナイスクチコミ!0


kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 20:17(1年以上前)

ベンチマークのスコアが上がると気持ち良いですよね。

ハイスコアを叩き出しているような人たちは、

CPUやGPUをオーバークロックしたり、
それに伴ってファンもより冷えるものを使ったり、
高性能なグラフィックボードを2枚差ししていたり、
メモリも当然高性能なものを使って、
システムディスクはSSDを使ったり.....

ちょっとだけでもあげたいということなら、オーバークロック向きのCPUに取り替えて、
オーバークロックの勉強してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:14480447

ナイスクチコミ!0


スレ主 marutaukさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/25 00:46(1年以上前)

グラボを入れ替えてスコアアップしなかったことは残念でしたが、今回いろいろアドバイスをいただき勉強になったことと、今後の楽しみがひとつ増えました。
OCも含め地道に少しずつ試していきたいと思います。

書込番号:14481937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AM3450 AM3450-A84D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB3.0 6 2020/09/01 8:59:35
memory 増設 4 2019/03/02 10:48:50
グラボ増設 3 2015/12/12 11:04:27
とうとう 起動できなくなりました 6 2015/08/29 2:41:53
ハードディスクについて 6 2014/12/06 22:37:48
ファンが最近うるさくて・・・掃除しました 0 2014/04/26 14:56:12
Windows エラーについて 0 2013/08/26 19:21:30
マインクラフト 2 2012/11/21 15:28:59
無線LAN 3 2012/11/14 21:58:00
無線LAN 2 2012/11/09 19:00:51

「Acer > Aspire AM3450 AM3450-A84D」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AM3450 AM3450-A84D
Acer

Aspire AM3450 AM3450-A84D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月16日

Aspire AM3450 AM3450-A84Dをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング