『14.4Mと7.2Mの体感上の比較』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『14.4Mと7.2Mの体感上の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

14.4Mと7.2Mの体感上の比較

2011/12/05 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

お世話になります。
現在初期のpocket wifi(7.2M)を使っています。GS02の14.4Mは2倍の通信速度になりますが、デザリング時の体感速度もかなり速いという感じでしょうか?
イーモバイルの7.2Mと14.4Mの両方のデザリングの経験がある方がいらっしゃったら、是非比較した感じを教えて下さい。
wimaxが商業開始前にモニターに参加したことがありますが、体感速度はイーモバイルの7.2Mと殆ど変わらないと感じた記憶があり、理論速度と体感速度との間ではかなりキャップがあるという思いがしています。)

書込番号:13854182

ナイスクチコミ!0


返信する
70390さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 22:26(1年以上前)

GS02ではないですが Pocket WiFi GP02(42Mbps)と
SonyEricsson mini S51SE(7.2Mbps )との比較ですが

GP02が5M位でS51SEが3M位が最速でした(地方都市在住)。

動画や重いページでは差は出ます。普通に使うなら
(何が普通でしょうかねぇ?) 
とくに不満ないです。私の使い方なら。

書込番号:13854762

ナイスクチコミ!0


スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

2011/12/06 08:19(1年以上前)

70390さん
早速ありがとうございます。
理論値42Mbpsと7.2Mbpsとの差が、実測レベルでは5Mと3Mくらいにちぢまるのなら、14.4Mbpsと7.2Mbpsとの差ならもっとちぢまるのでしょうかねぇ。
イーモバイルのスマホを持ちたいと思うのですが、GS02かS51SEかで迷っています。
いずれにしても予備電池を常時持ち歩くつもりなので私にとってGS02の大容量電池はあまり関係ないし、ノートパソコンのデザリング用が主な目的なのでコンパクトに持ち運べるS51SEの方に魅力を感じるのですが、唯一、通信速度が体感ベースでかなり違うならGS02にしようかなと考えているところです。(スマホ自身でYoutubeを再生したときに差が出るようならGS02にしようかなと思います。)

書込番号:13856217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度5

2011/12/06 15:15(1年以上前)

actonpowerさん
こんにちは。

私はドコモのガラケー1台(仕事&家族通話、メール用)、
iPad用にEMのD25HW(7.2M)を通勤、仕事、私用としていつも持ち歩いていました。

そろそろスマホにしたいなぁ〜と考えていた11月初旬頃、
小さくて可愛いEMのS51SE(7.2M)の購入を考えていましたが、
12月にGS02(14.4M)が出ると知り、しばらく悩んでおりました。

私も「通信速度の実測はあまり変わらないのでは?」と、
actonpowerさんと同じ疑問を持っていましたが、
GS02にして大正解でした!!

時間帯や場所に左右されると思いますが、
入手してから間もないため、
おもしろ半分にいろんなところで通信速度を計測していますが、
GS02の方が断然快適です!!

 実測値では、

  D25HW  平均 0.8M位〜2.0M位 最高値 3.5M
  GS02   平均 3.0M位〜5.0M位 最高値 11.5M

D25HWは、悪い時は0.5M位しか出ない事もありますが、
GS02は、悪い場所でも1.0M下らないです!

よって、私はにねんMAXが切れるまでD25HWをスーパーライトデータプランで寝かし、
時期が来たら、GP02(42M)に機種変更し、
セット割り(-1000円)を適用して2台持ちたいと思います。

余談ですが、
iPadとiPad2の2台所有しているため、
自宅でiPadをGS02、iPad2をD25HWで接続し、
YouTubeのダウンロードで比較してみたら、
auのWiMAXのCMみたいな違いがありました(*^_^*)

書込番号:13857394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 actonpowerさん
クチコミ投稿数:137件

2011/12/06 20:31(1年以上前)

ヤン・ウェンリィさん

大変興味深い情報をどうもありがとうございました。まさに私が知りたかった情報です。

>D25HW  平均 0.8M位〜2.0M位 最高値 3.5M

私の場合は、D25HWが0.5M位〜1.5M位の感じです。
やはり理論値が倍になると実測値も相当違ってくるんですね。

大きくGS02に向かって前進です。 

書込番号:13858469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング