『修理しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z28Bの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Bのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Bのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Bのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Bの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Bのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Bのオークション

ノクリア AS-Z28B富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • ノクリア AS-Z28Bの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Bのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Bのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Bのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Bの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Bのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Bのオークション


「ノクリア AS-Z28B」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z28Bを新規書き込みノクリア AS-Z28Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

修理しました

2018/06/30 00:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56B2

クチコミ投稿数:90件

電源を入れても、全く反応しない状態になり、サービスに連絡して修理してもらいました。自分は不在で、奥さんが対応したのですが、サービスマンが5年ぐらいで基盤が壊れるものだと言っていたそうです。じきにモーターとかも壊れるとも言っていたようです。エアコンの耐久性ってそんなもんですが?いままで何台も使ってきましたが、そんなに早く壊れたことはありません。修理にしても、たいして時間もかからず、あっという間に部品を交換して治ったそうです。ここまであっさり直してしまうと、さすがプロと思うより、既知の壊れやすい症状のような気がしてしまいます。同様の症状が出ていないかと、こちらを見に来ましたが閑散とした口コミでした。部品代8,500,出張料や技術料合せて合計20,000円程度かかりました。省エネ性能が良さそうだったので買ったのですが、耐久性に難があるようで、期待外れでした。

書込番号:21930767

ナイスクチコミ!15


返信する
m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/06/30 00:57(1年以上前)

富士通に限らず、どのメーカーでも5年で基板故障はあり得ますよ。
特に、海のある県やあとは、ひさし付きの台を使ってなかったり、屋根のない環境で、直射日光が当たるところへの設置だったり、
冬でも風の吹き込むところだと室外機が凍りついてダメージを受けたりと、けっこう環境で変わります。
山のほうのど田舎だと、カメムシが室外機に入り込んで、(暖かいから)それで壊れるパターンもよくあります。
丸裸で使ってる人ばかりだから、それでまぁまぁ長く使えてる人もいるから、「運」もありますが。

書込番号:21930794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/06/30 01:22(1年以上前)

そのために長期保証があるんです。

壊れなきゃ長期保証要らないです。


でも、長期保証があるから早く壊れてもいいやってわけではないと思います。

たいていの人は期待より早く壊れたらメーカー変えてしまいますからね。

書込番号:21930826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2018/09/01 20:52(1年以上前)

修理後も、運転ランプが緑からオレンジに変わる症状ができました。それは1回きりです。その後、表のパネルがちゃんと開かず運転が始まらない症状が起こりました。たまに発生する程度から、その後頻繁に発生するようになり、再度修理依頼をしました。本日、修理をしていただき、パネルを交換してもらいました。メーカーで最近発見された事象だそうで、特に請求書なしで修理がおわりました。後日メーカーから修理伝票が届くそうです。壊れたことは残念ですが、その対応は早かったのでよかったです。メーカー方(代理店ではなさそうでした)がすぐに来てくれました。

書込番号:22075872

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56B2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z28B
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z28B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

ノクリア AS-Z28Bをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング