プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]
アバックに確認したところ、現在店舗に並んでいるのは旧ファームの5.00の製品だそうです。
新ファームの8.00の製品はまだ出荷されていないそうです。
旧ファームでは一部映画、ゲーム等でクロストークが発生する不具合が確認されています。
新ファームは三菱に問い合わせをした顧客から順次アップデートが行われています。
これから、購入される方は、新ファームの製品が店頭に並ぶのを待つか、
現在の製品を購入して三菱にファームの更新をお願いしないといけません。
購入される際はファームのバージョン確認をお忘れなく。
書込番号:14408588
6点
この問題は本日 私も三菱のお客様相談センターに確認しました。
サービスではまったく知らなかった様子でここの板の書き込み内容を伝えたところ確認して連絡を入れるとのことです。
書込番号:14409671
2点
GW前にサービスから連絡がありGWまでには解決したく無理を言って平日の19時で対応して頂きました。
実際には色々と不手際がありその場でのファームアップは無理になり持ち帰ってもらって翌日ファームウエアを8.0にして持って来てもらいました。
結論から先にいうといくらかの改善は見られました。
しかし完全解決しておりません。未だに青のクロストークが見えます。
ちゃんとファームも8.0になっているのを確認しています。
どこか調整すれば解決するのかもしれませんがまだそこまでは追い込んでいません。
書込番号:14510702
1点
私の場合も、シーンによっては、まだクロストークが残っています。
ファームウェアの更新によって、3Dメガネのシャッターの開閉を調節してあるそうで、
これ以上の改善ができないか問い合わせたのですが、
高速シャッターメガネで、スポークをブランキングにして開閉している関係上難しいとのことでした。
他のDLP機ではホイールの半分のRGBをブランキングに使用しています。
ファームウェアのアップデート前と、後の画像を載せておきます。
書込番号:14511562
3点
我が家にもサービスの方に来て頂けました。
2日にバージョンアップをしてもらったのですが、
その夜から旅行に出かけて、本日やっと検証してみました。
クロストークはかなり改善され、気に成らないレベルになったと感じます。
ヤスダッシュさんの情報のおかげでより良い環境になりました。
ありがとうございました。
書込番号:14538633
2点
私もバージョンアップして貰いました。
ただ、バージョンアップ方法は、VictorのX30と全く同じ方法。
VictorはUSBですので、そっちの方が気軽ですが。
今らしくないRS-232Cクロスケーブル接続でのファームウェアバージョンアップと言う方法でしたが、Victorみたいに自分でダウンロードして自分でバージョンアップした方が良いと思うのは私だけ?
少しは改善されましたが、まだバージョンアップ必要と感じます。
もうバージョンアップでは直らないのかもしれないですけど・・・
書込番号:14579727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/24 0:49:01 | |
| 2 | 2014/01/06 22:39:09 | |
| 24 | 2014/01/05 22:17:41 | |
| 4 | 2013/08/24 22:04:15 | |
| 0 | 2012/12/05 16:29:16 | |
| 18 | 2012/12/05 9:25:54 | |
| 5 | 2012/11/04 21:10:28 | |
| 7 | 2012/11/24 11:32:52 | |
| 2 | 2012/10/18 17:53:29 | |
| 2 | 2012/10/12 11:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








