『やはりX-S2が欲しいですね。』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『やはりX-S2が欲しいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

やはりX-S2が欲しいですね。

2014/01/20 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

スレ主 Hisundayさん
クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

発表されたX-T1は、X-S1とは全く違った機種ですね。それはそれで魅力を感じないわけではないけれど、やはりX-S1の24〜624mm(35ミリ比)を一本のレンズでカバーできる点は、X-T1では捨てられてしまっている。フジにしてみれば、HS50EXRをX-S1の後継普及機とみなしているのかもしれませんが、X-S1の愛用者としては、2/3サイズのセンサーをX-TransUにし、AF性能をアップしたX-S2をぜひとも出して欲しいと思います。X-T1はボディ価格も高くなるし、交換レンズを揃えていけばどこまで出費が嵩むのか見当もつきません。フジさん、なんとかX-S2を考えてください!

書込番号:17095090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2014/01/21 00:12(1年以上前)

某うわさサイトでもX-T1で盛り上がっていますが、うわさの出始めには、T1とは別にS2があるような話でした。

X100、X10の後にS1が出た時もひっそりと発売されていたので、S2もT1の陰にかくれつつ登場かもしれません。
インタビューでS1は密かなベストセラーとフジの方が答えていたので、S2は来ると思います。

Xマウントレンズのロードマップを見ても、超望遠はラインナップされていないですし、SにはSの役割があるはずです。

書込番号:17095208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/21 07:43(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0007/4547410195316.html

あまり売れてないようですから、ディスコンの可能性もあるかも?

書込番号:17095701

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/21 16:08(1年以上前)

>発表されたX-T1は、X-S1とは全く違った機種ですね。

X-T1はレンズ交換式カメラで撮像素子もAPS-Cと大きいと思います。
X-S1はレンズ一体式カメラで撮像素子も2/3型なので、おっしゃるとおり、全く違いますね。

X-S1の後継機は見てみたいとは思いますが、売れるかどうかというと、
何か凄い事をやってくれないと売れなさそうな気がします。

やはり最近流行の明るいレンズ搭載が話題性やプレミアム性もあっていいような気がしますが、
2/3型だと相当大きくなってしまいそうです。

それでも、このクラスを買う人はある程度の大きさまでは許容してくれそうなので
F値は固定でなくてもいいので、28-600mm相当F1.8(広角側)-F2.8(望遠側)レンズ搭載とかだったら
面白いかなと思います。
(広角は本当は24とか20の方がいいですが28mmまでなのは他社と同じで、レンズの巨大化を少しでも防ぐため)

書込番号:17096843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2014/01/21 21:53(1年以上前)

FZ200がフィルター径φ52mmで1/2.3型の換算25-600mm/F2.8なので、X-S2がもし2/3型で換算24-600mm/F2.8だとフィルター径φ80mm位になりますかね。
計算が単純すぎるかもしれませんが…。

φ72mm位までだったら許容かなぁ…いや、やっぱり、元々S1は大きいのでφ80mm以上でも欲しいです。
1台でほとんどのシーンが賄えるのだから、結局、少々大きくても関係ないですね。

実のところは、X-TRANS CMOS IIの搭載でAFの高速化とついでにMFリングの操作感を改善してくれれば、X-S2がマイナーチェンジ版でも買っちゃうかもしれません。名前はX-S1sになっちゃう?
予備バッテリーもあるので、正常進化でも十分OKです。

書込番号:17098037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2014/01/21 22:29(1年以上前)

フジの言うところの
> S1は密かなベストセラー
というのは、ズルズルと少ないながらも売れ続けている機種ということだと思います。
長期に渡って、大手販売店の価格が71,800円の高値で安定していた記憶がありますし、もともとそんなに短期間で爆発的に数の出る商品ゾーンでもないでしょうから、流通在庫が少なくてメーカー出荷ベースの統計でないと実態が捉えられないのかもしれませんね。

とりあえずは、CP+まで期待して待っています。

書込番号:17098247

ナイスクチコミ!0


呑親友さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/23 19:23(1年以上前)

>1台でほとんどのシーンが賄えるのだから、結局、少々大きくても関係ないですね。
心の底から同意!!
一眼に広角から超望遠のレンズ達をズラリ揃えて持ち運ぶ手間と比べたら、ネオイチのボディ一台が多少巨大化するくらい全〜然OK!!
センサーを大きく、レンズは大口径に。思いきってやっちゃって欲しいです(^o^)
どうせ「一眼と比べると画質が……」なんて理不尽な評価をずっと受け続けてきたのです。
本気で一眼と画質で勝負できる、巨大なネオイチが欲しい☆

書込番号:17104674

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング