『PC連動電源』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのオークション

LaCie minimus LCH-MN2TU3SLaCie

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月上旬

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sの画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3Sのオークション

『PC連動電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-MN2TU3S」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-MN2TU3Sを新規書き込みLaCie minimus LCH-MN2TU3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC連動電源

2012/04/05 20:08(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3S

クチコミ投稿数:48件

こちらの商品はPC連動電源on,off機能がないのでしょうか?
メーカーの仕様をみるとあるようなのですが、レビューなどを見ると「連動がない」
とのコメントも。私のリサーチ不足、間違いかもしれませんが、いまいちどちらなのか判断が付きません。

この機能があるなら購入を考えています。

書込番号:14396757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/05 23:36(1年以上前)

>レビューなどを見ると「連動がない」とのコメントも。
???
そうなんですか?
自分はそういう「レビュー/書き込み」が見つかりませんでしたm(_ _)m



ちなみに、
「電源連動」と「エコモード(タブ)」は別物ですm(_ _)m
 <http://manuals.lacie.com/ja/manuals/minimus-usb3/lacie-desktop-manager#eco-tab-eko-tabu

書込番号:14397825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/06 00:21(1年以上前)

2つ目です。
http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&q=LaCie+minimus+LCH-MN2TU3S&cid=8529359102393673173&os=reviews&ei=Urd9T5GcNZWTkQWPxonkCg&ved=0CBEQsBI

やっぱり付いていないのでしょうか?

書込番号:14398098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/06 01:09(1年以上前)

http://dogrungames.seesaa.net/article/237053152.html
こんなレポートがありますm(_ _)m


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224433/SortID=13897226/
これは「エコモード」が機能していると思われます。


Amazonのレビューも分かれていますね..._| ̄|○


http://club.coneco.net/user/44937/review/85205/
も連動している様な記述です。


これらのレビューを読むと、
「本体のLED表示が消えない」=「PC電源連動では無い」
という評価のようにも見えますねm(_ _)m
 <実際には、IO-DATAでも同様の製品が有り、
  「電源が通電されています」=「LED」
  という指標のため、実際の動作を示すモノでは無いので、
  「見た目」だけで判断している気もします(^_^;

書込番号:14398278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 20:19(1年以上前)

ダウンロードで入手できるデスクトップマネージャーと言うソフトで
エコモードを設定でき、5分、0分などこのHDDにアクセスがない場合HDDの電源が切れます
またPCの電源OFFONにも連動していますがこれに関しては設定はなく強制です
起動中は2回電源が入っている気がします・・
この電源ONOFFは中のHDDの電源でケース自体の電源は落ちません
つまりHDDの電源は切れてもLEDはつきっぱなしです
これを消す場合は手動ですね
個人的にはHDDはつきっぱなしで良かったんですけどね・・
短時間での頻繁な電源のオンオフはHDDに拷問に近い大きな負荷をかけてしまいます

書込番号:14400989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/04/10 14:36(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
購入して無事接続できました。
最初にフォーマットできるセットアップアシスタントとゆうプログラムが起動できずに少し焦りましたが、通常のフォーマットで使用できるようになりました。

早速13GBほどの写真等をコピーしましたが、5分程度で完了しました。
実際の速度はよくわかりませんが、いままでの2.0よりはるかに速いスピード感を体感できました。

今後も3.0の恩恵を受けられるのが楽しみです。

問題のPC連動も正常に機能しています。
スリープの状態でアクセスランプのLEDも消灯しHDD,ケース自体の電源も落ちている感じでした。もちろん全面のON,OFFも使えますし、今までの外付けHDD同様に使用できそうです。同じように動作しない方もいるようなので使用する環境によって動作が変わるのでしょうか。

とにかく概ね満足できる商品でした。(耐久性は不明ですが)
ただ、本体についている電源とUSB差し込み口が前面にあるのが唯一不満です。(トルネのチューナーのように)

書込番号:14417855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/06/28 21:33(1年以上前)

結局、
電源連動オン、オフは選択できたのでしょうか?

ご使用環境などを交え、お話頂けると助かるのですが。

書込番号:14737348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-MN2TU3S
LaCie

LaCie minimus LCH-MN2TU3S

最安価格(税込):¥15,800発売日:2011年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LaCie minimus LCH-MN2TU3Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング