『安さに釣られ買ったのですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 210 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]のオークション

『安さに釣られ買ったのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]を新規書き込みGV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

安さに釣られ買ったのですが...

2012/04/30 10:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:20件

あまり調べずにソフマップ店頭で買って使ってみたのですが...
電源入れただけで熱が凄い事になりました...
もう少しお金を出して5000円ぐらいのファン付きを買いたいと思うのですが...
どうでしょうか?
できればマザーボードがGigaByte製なので揃えたいですが、やはり高い予算を出すならそれなりに性能も欲しいです。
GPUはRADIONのほうがグラボの種類が豊富な気がするのですがそこらへんもどうなのでしょう?
是非ともご教授下さい。

書込番号:14501988

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/30 11:53(1年以上前)

なんの性能求めてるの?

ゲームってこと?

書込番号:14502186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/30 11:56(1年以上前)

同じ価格帯のRadeon 5450はGeForce 210よりもTDPの値が低くて低発熱です。
ただ、それでも触っていられないほど熱くこともありますが異常ではありません。一般的にビデオチップの耐熱温度は105℃まで。私の場合ですが9500GTのファンが壊れて動かないのでアイドル時90℃になりますが負荷を掛けなければ問題ありません。

>5000円ぐらいのファン付き
Radeon 6670
GeForce 520

書込番号:14502199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2012/04/30 12:36(1年以上前)

参考になります。
ありがとうございます。
今度そういったのを考慮した上でもう一回ソフマップに見に行こうと思います。

書込番号:14502343

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/30 14:39(1年以上前)

自分の買い物で他人に伺い立てる必要は無いよ。
種類は豊富にはいらない。
上から下までで5種類くらいで十分。

この頃のエヌビディアは、完全新規の新製品開発に何年も掛かりっきりで、新製品を出しても過去の製品の手直しばかりだった。
出す物が相変わらず旧製品ばかりで、人気が高かったエヌビディアの神通力も切れてきた頃。
そのローエンドだから、新規製品も発売されているし、今更タダでもいらんな。

ただ、ローエンドに何を期待してるのだろう。
統合グラフィックが付いてないパソコンを自作して、統合グラフィックくらいの性能で十分だというのでなければ、買わないでしょう。

書込番号:14502732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


midnghtさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/30 15:56(1年以上前)

解決済みになってますが・・・
単に熱がまずいんじゃないの??ってことで質問されたのならば解決方法は自分の場合サイドパネルから送風してやれば高負荷でも50-60度で落ち着きましたよ それとも熱がやばいので排熱機構のしっかりしたものが欲しいなら http://kakaku.com/item/K0000161619/などでしょうか? 尤もGPUなんて内臓で我慢できない人が買うようなものになってますから1万以下はあんまりコスパよくない気がしますね・・・

書込番号:14502944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/30 18:51(1年以上前)

売れ筋の1万ぐらい出したほうがいいですかやはり・・・
CPUを変えても内蔵グラフィックの性能はあまり変わらないですし・・・
120mmファンをつけたりしてからもう少し考えてみてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14503604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/01 01:22(1年以上前)

>売れ筋の1万ぐらい出したほうがいいですかやはり・・・

相変わらず何がしたいのか書かれてないんだけど、3Dゲームしないなら高性能グラボ入れても性能が発揮されることはないです。

G210で持て余してるなら、性能高いグラボは手に負えないと思いますよ。温度がどんどんあがるだけ。

温度が心配なら、GPU-Zなどで、まず温度を測りましょう。温度管理は自己責任です。

書込番号:14505347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 20:03(1年以上前)

あまり3Dゲームはやりませんが、動画編集や軽いゲームぐらいはやります。
今のところGeForceG430かRADEONHD6670あたりを買おうと思っているのですが性能差がイマイチ分からないのでどっちにしようか迷っている段階です。何がどう違って何が優れているか、どっちが使いやすいのかを教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:14508029

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/01 20:30(1年以上前)

とりあえず自分の構成でもだしたら?

動画編集といい軽いゲーム(具体的に書かないとまったく意味がないけど)ならこの頃のCPUなら別途グラボなんていらない。

特に動画編集なんてグラボなんていらないと思う。
ま、GPGPUなんてのもあるけどローエンドではね。

書込番号:14508135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 20:43(1年以上前)

とりあえずパソコンは自作なんですがいいでしょうか?
CPU PentiumG620 2.6GHz メモリ DDR31333/4GB×2HDD WD500GB
マザーボード GigaByte製H61MicroATX(只今手元に無いため型番不明)
電源 Keian450W
OS Windows7Homepremium64bit
スペック構成は以上です。ちなみにケースはATXミドルタワ−です。
お願いします。

書込番号:14508174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/01 22:54(1年以上前)

問題は発熱よりも消費電力ではないだろうか
これで大まかにPC全体の消費電力を計算してから
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

ここでスペックを比較する。電源がKeian450Wならばあまりハイエンドなカードは無理。RADEONHD6670は補助電源無し(TPD75W以下)
の部類ではコスパは良い
http://hardware-navi.com/gpu.php?Order=3DMark11P

書込番号:14508849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 23:13(1年以上前)

様々なご意見ご指摘ありがとうございます。
コスパを考えるとRADEONのほうがいいようですね。
あともう一点なのですが、グラフィックメモリの容量のことについてですが、例えばHD6670の場合だと下にHD6450などがありますが、同価格帯(またはHD6450のほうが安価)で前者が512MB、後者が1GBという場合が結構多いようなのですが、どちらのほうが基本的にはいいのでしょうか...?あまり変わらないのなら後者というのも選択肢に入れようと思うのですが...
(GeForceでもGT520などがありますが...)

書込番号:14508956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/01 23:34(1年以上前)

HD6450よりもHD5450の方がTDPは低い。スペックはどちらも似たり寄ったり。
メモリに関して、512MBだろうと1GBだろうと大した差は無い。HD6670にはDDR3搭載のものとGDDR5のものがある。GDDR5のほうが断然速い。

GT520は立ち位置的に中途半端でコスパも悪いように見える。

書込番号:14509062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/05/01 23:51(1年以上前)

いろいろと悩んでいたことを聞いてもらえてうれしく思います。
最終的な結論はまだ先にしますが、ここでの情報を参考にいい買い物をしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14509153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]
GIGABYTE

GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

GV-N210SL-1GI [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング