回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年12月 1日
データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W
URoad-8000と室内で主に利用するんですがどちらがいいのか検討中です
ちなみにWM3500では3Mぐらいでした
書込番号:14029891
0点
べるるうさん
室内でご利用との事ですがもう少し検討されている理由を
明確にお書きになった方が返事を頂きやすいのではないでしょうか?
室内メインだから電池のもちはそれほど気にしないけど電波が強い方が良いとか
外にももっていくからなるべく小さい方が良いとか。
ご自身でURoad-8000を検討対象に選んだ理由等あればさらに答えやすくなるかと思います。
自分はいまURoad-8000を使っていてやはりこのmobile cubeもいいなぁと思いましたが
可能な契約先が限定されている事から諦めました。
書込番号:14036535
2点
速度は電波状況に依存します。あとは一般論として受け側との相性。
自分は3500からの乗換えですが、速度は3500と同等で電池もち大幅改善で
とても満足しています。接続の失敗も皆無です。
11nや64QAMへの未対応についてはWiMAXの速度なら不要と思っています。
ちなみに今回64QAMで高速化されるのは上りのみで、
重要な下りは既に高速化されています。
書込番号:14048210
0点
MobileCubeとURoad-8000で悩んでいるようですね
MobileCubeは出たばかりで不具合もまだまだ出てくる商品だと私は思っていますし
契約会社が一社しか無いのも悩みどころです
WM-3500Rから乗り換えでURoad-8000今使っています
グレードルが無いせいか感度が鈍った気がします
そこで提案なのですがURoad-9000というものが出てます
電池も少しはURoad-8000より持つようですし
URoad-9000も検討してみてはいかがですか
書込番号:14050445
1点
嘉孝さん:
思うのはご勝手でしょうが、現時点で判明している事実から考えると、
むしろ不具合が少ない部類でしょう。何度ファームアップしても
イマイチの製品から比べるとMobileCubeははるかにマトモと言えます。
(使えば分かります)
さすがに電池の劣化速度は時間が経たないと分かりませんが・・・。
スタンバイ→クイックスタートを活用すれば、劣化はかなり防げるでしょう。
書込番号:14060789
0点
念のために付け加えるとURoad-8000も結構良いルーターとの評判。
電池交換できる利点がありますが、ちょっと分厚いのが難点。
というよりMobile Cubeのコンパクトさ(小さい&薄い)は特別かも。
個人的には国内メーカーに頑張って欲しいと思っています。
書込番号:14060896
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/28 20:29:40 | |
| 4 | 2014/02/03 21:34:33 | |
| 4 | 2014/01/26 14:46:19 | |
| 12 | 2014/02/03 22:14:29 | |
| 10 | 2013/08/03 11:38:56 | |
| 1 | 2013/06/17 11:17:24 | |
| 5 | 2013/07/11 12:00:19 | |
| 4 | 2013/04/18 21:07:28 | |
| 5 | 2013/03/30 8:26:44 | |
| 5 | 2013/03/23 13:00:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









