『B型の外装色の変更』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『B型の外装色の変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

B型の外装色の変更

2012/07/19 00:19(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

クチコミ投稿数:40件

私が購入したG4は「プラズマブルー・シリカ」でした。
今HPに載っている色は「ディープシーブルー・パール」です。

青色が好きなので、実車も見ずに当時の(A型の)カタログの色を見て購入したのですが
「シリカ」と「パール」では、どんな違いがあるのでしょうか?

はっきりと、区別がつく色合いなのでしょうか?

書込番号:14826087

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/07/19 09:42(1年以上前)

レガシーの色と一緒なので参考にして下さい。

書込番号:14827077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/19 12:01(1年以上前)

レガシィと一緒なのですか。参考になりました。

「シリカ」と「パール」の違いって、結構大きいものなのでしょうか?
私には、どちらも太陽光を反射する、くらいの知識しかなくて・・・

書込番号:14827415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/19 18:27(1年以上前)

シリカとパールの違いは、塗料に入っている光沢感を出す添加物の違いだと思います。
シリカの方は、二酸化珪素で光沢感を出しますが、パールの方は石英で光沢感を出します。

シリカに含まれている二酸化珪素は、厚生労働省による使用制限物質の為に、パールに切り替えられているんじゃないかと
思います。

書込番号:14828465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/19 19:31(1年以上前)

文系の私には、残念ながら違いが分かりません・・・
難しい話みたいですが、シリカには害があるという事なのでしょうか・・・

書込番号:14828644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/19 20:05(1年以上前)

>シリカの方は、二酸化珪素で光沢感を出しますが、パールの方は石英で光沢感を出します。

石英が二酸化珪素そのものじゃないですか?

書込番号:14828778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング