『パーキングに入れた時変な音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーキングに入れた時変な音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パーキングに入れた時変な音

2018/10/11 07:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 hip73さん
クチコミ投稿数:2件

停車する際、Pレバーに入れた時に「ウィーン」みたいな音がする。何ででしょうか。

書込番号:22174693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:71件

2018/10/11 07:20(1年以上前)

Nボックスは電磁式パーキングブレーキが搭載されていませんか??
ようはPに入れたら勝手にサイドブレーキがかかるやつです。
それの作動音ではないでしょうか?
的外れでしたらすみません(>_<)

書込番号:22174699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/11 07:26(1年以上前)

電子制御パーキングブレーキの作動音で問題ないと思います。

書込番号:22174707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/10/11 12:28(1年以上前)

hip73さん

N-BOX SLASHなら電子制御パーキングブレーキが装備されていますので、このパーキングブレーキが作動する時に音が聞こえるでしょう。

私が乗っているスバル車もN-BOX SLASHと同様に電動パーキングブレーキが装備されていますので、作動時にはモーターが回り「ウィーン」みたいな音が聞こえます。

しかし、hip73さんが乗っているのはN-BOX SLASH では無く、N-BOX Customなのですよね?

N-BOX Customのパーキングブレーキは、足踏み式のパーキングブレーキです。

この事からシフトレバーをPに入れると自動でパーキングブレーキが作動するとは思えないのですが如何でしょうか。

書込番号:22175228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/11 22:14(1年以上前)

確かに現行N-BOXには電子制御パーキングブレーキは採用されてません。

今日現行N-BOXカスタムノンターボで試しましたが停車の際のウィーン音は何度やっても出ません。

停車する所は少し勾配のある場所とかじゃないですか?

たぶん坂道発進補助装置(ヒルスタートアシスト)の作動音かもしれません。

書込番号:22176488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/12 16:05(1年以上前)

現行カスタムターボですが、音がしますね。
私の場合、後ろから聞こえるので、スライドドアのドアロックの開く音だと思ってました。

書込番号:22177910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/12 16:06(1年以上前)

アイコンが哀しいになってました。すみません。

書込番号:22177911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング