『ディーラーのコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーのコーティングについて

2024/11/06 16:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:234件

つい先日N-BOXカスタムターボを契約しました。
見積りにコーティング(ボディーコート、アンダーコート、撥水ガラスコート)を入れたまま、契約ししたのですが、ディーラーオプションはまだ変更は利くというお話だったので、他のコーティング店の方がコーティング料金も安く、そちらにお願いしたい旨をお話してディーラーのコーティングを外したいとお話したいと思っています。
こういうコーティング系って、契約後に外してもらうのって難しいのでしょうか。
ご回答の方よろしくお願いいたします。

書込番号:25951653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/06 16:33(1年以上前)

コーティングは、よく値引きの原資になると言われてます。
それを含めた値引き額なら、
抵抗があるかもしれませんね。
まあ、ここでの回答を待つより、素直に直接聞いてみたらどうですか。


書込番号:25951656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/06 16:35(1年以上前)

>リック3さん

こんにちは。コーティングをDで行うことで、値引きがあるとすれば簡単にOKとは行かないかも知れません。
Dの考えを聞かないと、、、、、。
申込書へサインしたことは、民事上の契約書と考えられるので、一方的に内容の変更は、、、、、。

書込番号:25951659

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/06 17:00(1年以上前)

10分後に、車キャンセルのスレ立てられてますが、別の話してすか?
びっくりです。

書込番号:25951694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/06 17:11(1年以上前)

普通のN-BOXと2台契約したの?

書込番号:25951705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/11/06 17:26(1年以上前)

ディーラーによって考えが違うので、ここで聞いても参考にはならないと思います。

書込番号:25951725

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/06 17:30(1年以上前)

コーティングもれっきとした契約上の商品です。
但し
車の場合契約後でも少なからず変更が効いたりする変な業界です。
善は急げでディーラーへ行きましょう。

書込番号:25951730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/06 18:38(1年以上前)

要らなくなったのは車じゃなくて、コーティングだったり?

書込番号:25951807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:13(1年以上前)

たしかにそれを含めた値引き額かもしれませんね。
ちなみに値引き額は21万円ほどです。
今日営業さんにLINEで連絡しましたが、明日来店した時に、その件については詳しくお話ししましょうってことになりました。

書込番号:25952041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:19(1年以上前)

やっぱり変更は難しそうですかね。
利益率も高いという情報もありますし。
よく見積書を見て契約すればよかったです。
ちなみに今の車まで、今のディーラーで4台車買い換えてますが、ずっとディーラーコーティングは付けてました。
K社のコーティングという良いコーティング店があるのを知らなかったので。

書込番号:25952050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:23(1年以上前)

追記失礼します。
日曜日に値上げ前の車が残り一台しか無く、とりあえず車抑えましょう。ディーラーオプションは後で変更しても構わないですって言われたので、そのまま契約書にサインしてしまいました。

書込番号:25952056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:25(1年以上前)

すみません。
車の話に関しては同じ対象の車の話です。
同じスレで立てるのはと思い、別スレで立ててしまいました。
荒し行為になってしまいますよね。
申し訳ありません。

書込番号:25952059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:27(1年以上前)

いえ、N-BOXカスタムターボのみです。
違うスレで契約のキャンセルについてスレを立ててしまいました。
荒し行為になってしまいますかね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25952063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかにそうですね。ディーラーさんやディーラーさんとの関係性で変わってくるかもしれません。
明日会う予定なので相談してみます。

書込番号:25952066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:33(1年以上前)

そうですね。
でも、ディーラーコーティングは利益率が高いという情報もあるので、もしかしたらダメかもしれませんが。
あとはディーラーさんとディーラーさんの営業さんとの関係性で、コーティングキャンセル可能か不可能か変わってくるかもしれません。
もう少し見積書をしっかり確認しておけば良かったです。
明日会う予定なので相談してみます。

書込番号:25952073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 22:35(1年以上前)

どちらかというとコーティングです。
他にも車のキャンセルについてのスレを立ててしまい、質問があいまいになってしまいすみませんでした。

書込番号:25952075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/06 22:40(1年以上前)

>リック3さん
車のキャンセルをしたいのか、
それができないから、仕方ないから、コーティングだけでもキャンセルしたいという話でしょうか。
まとめていただけるとありがたいです。

書込番号:25952089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2024/11/06 23:12(1年以上前)

すみません。
どちらかというと、今現在の心境ではコーティングをオプションから外して他社に頼みたいです。

書込番号:25952136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/07 12:04(1年以上前)

>リック3さん

D以外のコーテング業者がそれほどいいとは思えません、一度契約したものを安易に覆すようでは貴方の社会的信頼度が低下します。価格の違いは勉強代と値引きの中へはいってると思って明日の話し合いで受け入れてください。
Dならこれからずっとコーテングに対しても責任を持ってくれますが、業者はどこまでやってくれるかも疑問があります。
安いのは安いだけしか無いと思われます。
社会は約束を守ることで成り立っています、その根幹を揺るがすことはして欲しくないです。

書込番号:25952540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2024/12/13 20:58(1年以上前)

まとめての返答失礼します。

契約の件など他スレの件と混同させてしまい申し訳ありませんでした。
すでに契約は済んでるので、基本的にはオプションでも変更は難しい、特に短納期なのでという話でした。
また、ディーラーコーティングは利益率が高いらしいとの話を営業担当者から聞き、コーティングをキャンセルされるなら20万の値引きは難しいと言われました。
契約をする前から、その辺はしっかり考えるべきでした。

皆さんからのご指導、ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:25997892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,976物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング