『保証書は2種類ありますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

スピードライト SB-910

「スピードライト」シリーズのハイエンドモデルのフラッシュ(ガイドナンバー34)

最安価格(税込):

¥45,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (14製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション

スピードライト SB-910ニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週価格なし) 発売日:2011年12月15日

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

『保証書は2種類ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-910」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-910を新規書き込みスピードライト SB-910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保証書は2種類ありますか?

2018/04/30 00:24(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

クチコミ投稿数:63件

以前オークションサイトでSB-910を2台購入しました。

別々の出品者から1台づつの購入です。


そこで疑問に思ったのが、保証書が違うことでした。


1つは日本でプリント(製造)された保証書で製品番号・型名が記載されているもの。

もう1つはタイでプリントされていて型名は記載されていますが、製品番号が記載されていないのです。
光に透かしてみてもやはり何も記載されていませんでした。


なぜ?と思いオークションサイトやフリマアプリサイトに出品されている画像を漁ってみましたが、やはり2種類の保証書が存在しているようです。

すでに保証期間は過ぎているため保証書を使うこともなく特に困っているわけではありませんが気になってしまい・・・

私が今まで所有していたニコン製品(カメラボディ本体・レンズ合わせて16製品)は全て保証書に製品番号が記載されていました。


特に気になるのは製品番号が記載されていない保証書は保証書として有効なのでしょうか?

変な話、別のSB-910でも利用出来てしまうということになってしまうと思うのですが。




書込番号:21787856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2018/04/30 07:08(1年以上前)

2015/08ネットにて東京の業者より買いました。
保証書は無記入ですがメールの履歴は保存してあります。

2台以上買えば、別の購入回のメールでも
使えてしまうのは同じかと

書込番号:21788254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/30 09:21(1年以上前)

アユ釣り師さん こんにちは

タイと日本製の違いは判りませんが 製造番号の事が書かれていた 前の書き込みがありましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291129/SortID=14526648/

書込番号:21788492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/30 15:43(1年以上前)

>アユ釣り師さん

アクセサリー系はシリアル未記載の物もあるようですね。
大事なのは、株式会社ニコンが発行している日本語の保証書のようです。
海外ニコン発行の保証書では日本で修理はうけられるけど1年間の無償対応にはならず修理はしてくれるが有料になるらしいです。

アクセサリー類は金額が高額ではないのでシリアル管理を省略しているのかもしれませんね(^^;;

書込番号:21789326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2018/05/01 11:38(1年以上前)

>アユ釣り師さん

スピードライトはあまり頻繁に故障しない場合が多いので

保証書も飾りみたいな物で
初期不良なら販売店で対応してくれるだろうし

本体が健全な本物であればあまり気にしなくて良いかと思います


書込番号:21791311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2018/05/02 06:05(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>もとラボマン 2さん
>Paris7000さん
>gda_hisashiさん

なるほど参考になりました。
あまり気にする必要はなささうですね。
皆様ありがとうございました!

書込番号:21793281

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/03 07:57(1年以上前)

アユ釣り師さん 返信ありがとうございます

メーカーの方でも製品番号書かれていないのは 分かっているようですので 保証に対しても大丈夫のようですね。

書込番号:21795874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/05/05 04:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
次に購入した製品で同じことがあっても気にしなくてよさそうです。
こちらで聞いてみて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:21800685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証書は2種類ありますか? 7 2018/05/05 4:13:52
露出計の使用について 46 2020/11/08 9:57:58
アウトレット? 0 2017/05/31 22:49:44
赤目防止 14 2016/11/13 11:28:58
ヨドバシアウトレット 41000円 4 2016/05/16 20:51:37
調光補正の動き 15 2016/03/23 16:40:07
闇所での使用中に、勝手に発光します。 10 2017/01/28 20:43:01
ニッシンDi700からの乗り換え 0 2016/01/20 20:13:14
振ると音がしますか? 3 2016/01/13 22:55:15
フジのカメラで使っている方はいますか? 7 2015/12/04 7:44:33

「ニコン > スピードライト SB-910」のクチコミを見る(全 610件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-910
ニコン

スピードライト SB-910

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-910をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング