『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの価格比較
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのレビュー
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのクチコミ
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの画像・動画
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのオークション

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 1日

  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの価格比較
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのレビュー
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのクチコミ
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの画像・動画
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル」のクチコミ掲示板に
Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルを新規書き込みCompaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2012/02/07 10:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

スレ主 たくSSさん
クチコミ投稿数:2件

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの購入を検討中です。このパソコンは、標準でメモリが4GBとなっていますが、HPでカスタマイズ注文をせず別途で16GBのメモリまたは、8GBのメモリを購入する場合は、どのメモリを購入すればよいでしょうか?よろしくお願い致します。

こちらのメモリは、Compaq 8200 Elite SF/CTで使用できますか?
GeIL デスクトップPC用メモリー PC3-10600(DDR3-1333) 16GB(8GB x2) GOC316GB1333C9DC
http://www.amazon.co.jp/GeIL-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-PC3-10600-DDR3-1333-16GB-GOC316GB1333C9DC/dp/B006K934V2/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1328576468&sr=1-5

書込番号:14118920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/07 10:32(1年以上前)

規格は大丈夫ですね。
ただ8GB×2を認めてくれるかは?カスタマイズでは4GB×4
相性に関しては誰にも分かりません。自己責任で!

それより16GBも要るのか?

書込番号:14118972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/07 10:44(1年以上前)

オジーンさんのおっしゃるように、4GB×4を選びましょう。

無難に行くならば、メーカーで動作確認が取れている
バッファローの下のような商品。
これを2セット購入するとよいでしょう。(1セット4000円ぐらい)
http://kakaku.com/item/K0000164520/

ただ、オジーンさんもおっしゃっているのように、
「16GBも要るのか?」という話もありますので、
とりあえず、1セット買ってみて、使ってみてはいかがでしょう?
もともとの4GB+購入する8GB=合計12GBの状態で。
足りなければ、もう1セット購入すればよいだけの話ですので。
アマゾンから購入するなら、送料もかかりませんし。

書込番号:14119003

ナイスクチコミ!4


スレ主 たくSSさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 11:18(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:14119085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 16:13(1年以上前)

会社でこの機種を購入しています。
16GB(4GB*4)であれば、問題無く使用可能です。CFD・JetRam のメモリでは、動作実績があります。16GB(4GB*4)は、現在1万円以下で購入可能です。自己責任でお試しください。

32GB(8GB*4)は残年ながら購入していません。しかし、本体が対応している事は確認出来ます。下記ページ内を[32GB]をキーワードに検索してみてください。

HP Compaq 8200 Elite Series
System Memory Support
The largest memory capacity possible is 32GB using four (4) 8GB DIMMs
http://h18000.www1.hp.com/products/quickspecs/13879_div/13879_div.HTML


また、Transcend の下記ページでも32GB(8GB*4)に対応している事は確認出来ます。ただし、Transcend では動作保証しているメモリーは無いようです。

Welcome to Transcend website
HP-COMPAQ
Elite
Elite 8200 SFF/MT/CMT Desktop
Maximum Memory : ; 32 GB with release of 8GB module
http://www.transcend.co.jp/Support/Search/Compatibility.asp?out=


個人的な見解ですが、3か月〜半年もすれば8GBも価格が下がり選択肢も増えると思っているので、それまでは様子見のつもりです。

書込番号:14138724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/15 16:14(1年以上前)

メモリを16GB以上に増設する意味があるのか?に関して意見があるようですが、個人的にはメリットが十分にある、と考えています。

基本的に 64bit Windows を動作させるだけで、32bit Windows よりもメモリが多く消費されます。そのため、少なくとも8GB以上無いと空きがすぐに無くなってしまいます。さらに最近のメモリ市場価格を考えると、きりんじっちさんが提案しているように、メーカー標準4GB + 増設8GB の構成や、全て交換して16GB以上にしても1万円以下の費用で済みます。(サードパーティ製のメモリを、市場で購入した場合)

それによって、空きメモリを気にせずに多くのソフトを起動出来る快適な環境が手に入るのであれば、十分に費用対効果はある、と考えます。これは、主に下記で紹介されている「メリット3――より多くの32bitアプリケーションの同時実行」「メリット4――システム・キャッシュ・サイズの増大」によるものだと推測されます。
64bit Windowsのメリットとは − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/win64_01/win64_01_03.html


もし、仮想化技術を利用したり、64bit対応ソフト(Photoshopなど)を使用するのであれば、より大きなメリットがあります。実際に、会社ではソフト開発用環境として、Windows Server 2008R2(Hyper-V 2.0)上にテスト環境の仮想マシンを複数台起動して、16GBをフル活用しています。

書込番号:14157419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 21:11(1年以上前)

最近 8GB×2 のメモリーを購入し、問題無く使用出来ましたので、報告します。
最大 32GB構成(8GB×4)も可能なはずです。

価格.com - CFD W3U1333F-8G [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000320494/


「何のために増設するの?」と良く質問が出ているようなので、理由を書いておきます。Hyper-V を使用して、テスト用環境を複数起動させるために使用しています。

おそらく他社の同規格のメモリーでも大丈夫だとは思います。最後になりましたがメモリー増設は自己責任でお試しください。

書込番号:15043678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル
HP

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング