『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:2kg Platimax EPM500AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM500AWTの価格比較
  • Platimax EPM500AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM500AWTのレビュー
  • Platimax EPM500AWTのクチコミ
  • Platimax EPM500AWTの画像・動画
  • Platimax EPM500AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM500AWTのオークション

Platimax EPM500AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 3日

  • Platimax EPM500AWTの価格比較
  • Platimax EPM500AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM500AWTのレビュー
  • Platimax EPM500AWTのクチコミ
  • Platimax EPM500AWTの画像・動画
  • Platimax EPM500AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM500AWTのオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM500AWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM500AWTを新規書き込みPlatimax EPM500AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2014/03/24 01:06(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM600AWT

スレ主 kika333さん
クチコミ投稿数:2件

購入したこちらの電源にした所BIOSが起動しなくなりました。
同社製品 FMA II からの乗り換えで、FMAIIに戻すと起動します。
初期不良でしょうか?もしくは、電源スペックが足りていないのでしょうか?

症状:
 ・電源投入後20秒すると一度落ちる(落ちるまでの間にBIOS画面が表示される事は
  ありません)。
 ・自動で再起動し、なにも画面に表示されないまま30秒ぐらいするとCPUファンの
  回転数が上がる(恐らく最大回転数まで上昇)。
 ・そのまま放置してもBIOSが立ち上がらないので電源を長押しして強制的に電源を
  切る。
 ・電源をFMAIIに組み戻すと画面に"CMOS checksum error - Defaults loaded"と表
  示され、BIOSが初期化された状態で正常に立ち上がる。

やってみた事:
 ・マザーボードのボタン電池交換
 ・HDDをはずす
 ・GPUを他の物に交換
 ・・メモリ1枚差しはまだ試してません。
 ・・他のマザーボードは持っていないので、検証できません。

マシンスペック:(HP m9690。電源以外は購入時のまま)
 CPU:Core i7 920
 GPU:HD4850
 マザーボード:IPMTB-TK
 メモリ:12GB(PC3-8500 (1066MHz) 2GB×6枚差し。電源足りてない?)
 電源:api5pc57⇒FMAII⇒Platimax EPM600AWT

参考webページ:
 Platimax / EPM600AWT の製品ページ
 http://www.enermaxjapan.com/Platimax-600W_top/EPM600AWT_top.html
 
 FMA II の製品ページ
 http://www.enermaxjapan.com/FMA2spec/FMA2spec.html

 HP m9690
 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/personal/m9690/m9690jp_ct_intel_i7_model.html

 マシン購入時に積んであった電源(api5pc57:460W)
 http://aucview.aucfan.com/yahoo/k173775047/

 HPの他の製品に積まれている電源(参考)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082200/SortID=11770564/ImageID=714492/

 過去のクチコミ(結構電源との相性問題があるマザーボードの様です。)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15001030/

書込番号:17338350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/24 01:29(1年以上前)

http://www.enermaxjapan.com/Platimax-600W_spec/EPM600AWT_spec.html

ある電圧だけが 電流不足しているとか・・・zzzz

書込番号:17338406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2014/03/24 05:11(1年以上前)

所謂,相性か??? それとも 初期不良?

書込番号:17338658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/03/24 05:43(1年以上前)

論理的に考えれば簡単だと思うんですが、、、

初期不良なのか、相性なのかで悩んでるんですよね?

> ・・他のマザーボードは持っていないので、検証できません

じゃあ判別不能です。

書込番号:17338687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/24 08:36(1年以上前)

このクラスの電源容量で、メモリの数枚で電源が足りなくなることはないと思いますが、
6枚も刺さっているとなると、その他のエラーが出てる可能性を疑いたいですね。

やはり1枚挿しは試すべきですが、というか最小構成を試すべきでしょう。

書込番号:17338999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kika333さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/24 23:16(1年以上前)

以下の方針で進めたいと思います。

・最小構成で試す
・購入店舗に相談

皆様ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:17341597

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件 Platimax EPM600AWTのオーナーPlatimax EPM600AWTの満足度3

2014/03/26 11:54(1年以上前)

疑問は解消されたのでしょうが、結果が判明したら報告宜しくお願いします。

書込番号:17346403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/26 17:56(1年以上前)

私も結果が知りたいと思いました。

初期不良か相性??ですよね?

相性?なんてあるかな?

私なら一応CMOSクリア。でも駄目なら、全コネクタピン確認。

異常なし。でもだめなら、テスターで電圧確認。OK
アンペアも測りたいが簡単に逝かないので、

お手上げ⇒症状をリンクスさんに報告。指示に従う・・・かな。。

書込番号:17347390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM600AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い? 11 2020/03/01 1:13:19
ここ一年以上、この製品の口コミに不具合報告がない。しかし。 8 2017/12/30 23:46:10
Just My Shopにてアウトレット特価 3 2016/08/07 19:56:22
ENERMAX製PC電源【EPM750AWT】をご使用のお客様へ 0 2014/10/21 1:02:34
初期不良でしょうか? 7 2014/03/26 17:56:27
付属するACケーブルについて 11 2014/03/16 19:11:21
出力 3 2014/03/07 12:10:50
16,800円 0 2014/03/05 19:56:15
3系統電源の2系統利用 7 2014/01/27 1:57:51
海外詳細レビュー 0 2013/04/29 20:23:03

「ENERMAX > Platimax EPM600AWT」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM500AWT
ENERMAX

Platimax EPM500AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

Platimax EPM500AWTをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング