『付属するACケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:2kg Platimax EPM600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM600AWTの価格比較
  • Platimax EPM600AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM600AWTのレビュー
  • Platimax EPM600AWTのクチコミ
  • Platimax EPM600AWTの画像・動画
  • Platimax EPM600AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM600AWTのオークション

Platimax EPM600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 3日

  • Platimax EPM600AWTの価格比較
  • Platimax EPM600AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM600AWTのレビュー
  • Platimax EPM600AWTのクチコミ
  • Platimax EPM600AWTの画像・動画
  • Platimax EPM600AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM600AWTのオークション

『付属するACケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM600AWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM600AWTを新規書き込みPlatimax EPM600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

付属するACケーブルについて

2014/03/16 11:06(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM600AWT

スレ主 ありぜさん
クチコミ投稿数:5件

amazonで注文したPlatimax EPM600AWTの電源に付属しているACケーブルですが、
コンセント形状がヨーロッパ向けの「SEタイプ」が入っていました。

元来は日本向けの「Aタイプ」のACケーブルが入っているということで間違いないでしょうか?

書込番号:17308910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Platimax EPM600AWTの満足度5

2014/03/16 11:35(1年以上前)

欧州向けの販売製品でしたら・・・欧州用の物が梱包されているのでは?

書込番号:17309012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ありぜさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 12:20(1年以上前)

私の言葉が足らないようでしたので申し訳ありませんが、書き直します。

Platimax EPM600AWTを購入するため、値段が1番安かったAmazonさんのHPへ価格.comさんのHPから「ショップの売り場へ行く」をクリックして遷移しました。
「Amazon.co.jpが販売、発送します」と書かれているのを確認して2014/03/12に注文しました。
2014/03/14にPlatimax EPM600AWTがAmazonさんから到着したため開封したところ、ACケーブルのコンセント形状がEU向けである「SEタイプ」のACケーブルが同梱されておりました。


そこで質問なのですが、
日本向けに販売されているPlatimax EPM600AWTは、コンセント形状が「Aタイプ」になっているACケーブルが同梱されているのでしょうか?
それともACケーブルのコンセント形状を「SEタイプ」から「Aタイプ」に変換出来るプラグが同梱されているのでしょうか?

書込番号:17309182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2014/03/16 12:28(1年以上前)

別のワッテージですが日本向けだったと思います。アメリカだったかもしれないけど、困った記憶はないです。
並行ものつかまされたくさいですね。

書込番号:17309208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件 Platimax EPM600AWTのオーナーPlatimax EPM600AWTの満足度3

2014/03/16 12:47(1年以上前)

日本向けの商品に日本用のケーブルを入れないことはありません。
私が買ったものは付属の電源ケーブルが日本用のアースなしプラグでした。
マーケットプレイスではなくAmazon扱いのものですが...

そもそもマーケットプレイスの商品はAmazonで買えるだけで、別な店の商品ですから仕入れ先も正規代理店のものとは限りません。
同じ工場で日本向けとヨーロッパ向けの梱包をしていれば、間違って入れてしまうこともあり得ます。
安ければアメリカ向けのケーブルを同梱したものを選ぶ可能性はあっても、ヨーロッパ向けを間違って仕入れてしまうことは多分考えられないと思います。
店舗側の発注ミスでヨーロッパ向けのケーブルが入ったものを注文してしまった可能性は残りますが...

先ずはAmazon経由でショップへ連絡しましょう。
交換に応じてくれる可能性もあります。
尤もケーブルだけの交換は面倒だというのなら、別途ケーブルを用意して使ってもいいと思います。

書込番号:17309273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ありぜさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 13:20(1年以上前)

ムアディブさん、uPD7016さん返信ありがとうございます。

日本向けのACケーブルが同梱されているものがあるのですね。

最初に届いた「Platimax EPM600AWT」がEU向けだったので、即座にAmazonさんへ交換要請をしました。
そして本日新しい「Platimax EPM600AWT」が届いたのですが、またEU向けだったのです。
2回もEU向けが届いたので私の方がミスか勘違いをしているのではないかと思い、質問した次第です。

ちなみにですが、書き直した質問のほうにも記載しましたが、
「Amazon.co.jpが販売、発送します」と書かれているのを確認してAmazonさんから注文をしております。
ですから私が注文した先はマーケットプレイスに出店しているお店ではなく、Amazonさんです。

この様子ですとAmazonさんにある在庫分はEU向けのものだらけな気がしています。
ひとまずは別の電源から拝借したACケーブルを使用して、日本向けが届くまで交換し続けることになりそうです。

書込番号:17309373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/16 13:44(1年以上前)

>株式会社クーラージャイアント (ENERMAX日本法人)
販売会社はリンクスじゃなかったかな?
解決済みだけど、
Amazonは返品を受け付けるから、一旦返品して、改めて正規輸入品を購入したほうが賢明かと思う。
保証書は入っていましたか?

書込番号:17309442

ナイスクチコミ!0


スレ主 ありぜさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 14:20(1年以上前)

シルバーライオンさん 返信ありがとうございます。

Amazonさんで返品して他の販売店での購入を考えましたが、
既に交換手続をしてしまったため、それがキャンセルできた際には他の販売店で注文しようかと考えています。

ただ、ないとは思いますが、返品した際にAmazonさん側で開封済みを理由に50%しか返金されないということがありそうで怖いところです。

--Amazon.co.jpから引用--

以下の商品が返品期間内に返品された場合は、原則として全額返金いたします。

・トラブル・不具合のある商品(初期不良含む)
・メーカー既成の梱包が未開封(※)かつ未使用の商品
・お客様都合の開封済み(※)または使用済みの一部商品は、返品期間に関わらず、原則50%の返金となります。

※ 開封済みかどうかの判断基準

以下の場合は、未使用であっても開封済み扱いとなりますのでご注意ください。原則、ご返送いただいた商品がお届けした時と同じ状態で梱包されていない場合は、開封済みの扱いとなりますのでご注意ください。

・メーカー既成の梱包を開封した場合。
・メーカー既成の梱包に破損がある場合。
・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある。
・商品タグが外されている。
・部品のビニール包装が開封されている。
・ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている。
・その他、商品自体に使用された形跡がある

--Amazon.co.jpから引用終わり--

書込番号:17309526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/16 14:41(1年以上前)

ありぜさん
>コンセント形状がヨーロッパ向けの「SEタイプ」が入っていました
商品に瑕疵があるから、100%返品を受付けます。
ケーブルなど小物ですが、Amazonで過去5年間に2回不良品や規格違いを掴んだけど100%返品OKでした。
本国アメリカでのネットショップの返品率は30〜40%に達するらしい。(日経新聞)
おとなしい日本人は舐められたら駄目ですよ。

書込番号:17309583

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/16 14:46(1年以上前)

> ただ、ないとは思いますが、返品した際にAmazonさん側で開封済みを理由に50%しか返金されないということがありそうで怖いところです。

> 以下の商品が返品期間内に返品された場合は、原則として全額返金いたします。
> ・トラブル・不具合のある商品(初期不良含む)
> ・メーカー既成の梱包が未開封(※)かつ未使用の商品
> ・お客様都合の開封済み(※)または使用済みの一部商品は、返品期間に関わらず、原則50%の返金となります。

スレ主さんの場合は、お客様都合で無いので50%返金の対象にはならないはずです。
(トラブル・不具合のある商品に該当します)

心配な場合は、アマゾンに電話確認をされると良いかと思います。

書込番号:17309604

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件 Platimax EPM600AWTのオーナーPlatimax EPM600AWTの満足度3

2014/03/16 15:22(1年以上前)

2013年9月購入時のケーブルです

私は違う電源ケーブルを使っているので、箱に入っているケーブルを写真に撮ってみました。
多分工場での梱包・出荷時に間違えたものが入ってしまったので、今Amazon向けに出荷されたものは全部これという可能性があります。
その事情を話して更に対応を求めるべきでしょう。

ただ一度全品差し戻してチェック後にとなりそうなので、交換なら遅れる可能性があります。
相手の出方を見て、どうするか決めた方がいいでしょう。

書込番号:17309714

ナイスクチコミ!0


スレ主 ありぜさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/16 19:11(1年以上前)

Amazonさんから交換した商品も問題があったため調査をする旨のメールが来ました。
時間もかかりそうですし、返品返金をして頂けるようなので、他の販売店から購入することにしました。
皆様ご返信ありがとうございました。

--メール一部抜粋--

>恐れ入りますが、交換商品にも問題があったことから、商品に問題がないか調査いたします。
>調査には10日以上かかる場合があります。また、調査結果を待たずに返品返金も承ることができます。

--メール一部抜粋終わり--


書込番号:17310439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM600AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い? 11 2020/03/01 1:13:19
ここ一年以上、この製品の口コミに不具合報告がない。しかし。 8 2017/12/30 23:46:10
Just My Shopにてアウトレット特価 3 2016/08/07 19:56:22
ENERMAX製PC電源【EPM750AWT】をご使用のお客様へ 0 2014/10/21 1:02:34
初期不良でしょうか? 7 2014/03/26 17:56:27
付属するACケーブルについて 11 2014/03/16 19:11:21
出力 3 2014/03/07 12:10:50
16,800円 0 2014/03/05 19:56:15
3系統電源の2系統利用 7 2014/01/27 1:57:51
海外詳細レビュー 0 2013/04/29 20:23:03

「ENERMAX > Platimax EPM600AWT」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM600AWT
ENERMAX

Platimax EPM600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

Platimax EPM600AWTをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング