REGZAブルーレイ DBP-S100
AVCREC形式/AVCHD形式のディスクを再生できるブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S100
テレビはレグザ47Z3、レグザリンク対応だから8月4日に当機購入いたしました。しかしながら、テレビのリモコンで操作が出来ず、配線及び設定すべて確認し、サポートへ電話。最初、テレビのサポート担当さんと色々と話し設定を確認、初期化するもダメ。プレーヤー担当さんと再度アレコレするも改善せず、「原因を突き止め2週間程で連絡します」との事。
お盆もあったので、しばらく待っていたのですが、一向に連絡が来ない・・・・。さすがに痺れを切らし、9月3日にこちらからサポートに電話しました。そしたらですねその答えに驚愕したんです。「確かに当初レグザリンク対応だとうたっていますが、バージョンアップにより現状ではレグザリンクは非対応です。今後改善するかどうかも未定です」・・・。 「それでは東芝機種のプレーヤーを買った意味がないので返品を・・・」「購入したのはお客様の意思であってこちらではそれに対してどうこう言うつもりはありません」・・・。
「いえ、レグザリンク対応だから買ったのですが・・・」「ですから今後改善するかどうかは未定ですし、買ったのはお客様の自己責任なので・・」
いやー東芝さんって凄いですわ!
自社メーカーの商品の連携をうたっておきながら、それさえも対応してないんですよ。・・・他社製品ならまだしも、自社製品連携の不具合も
改善しない・・・。最悪ですわ!
47Z3にしっかりとリンク出来るプレーヤーないですかね?
書込番号:15016931
4点
スレ主さん、
それはお気の毒でした。
私もまさかのリンク非対応になるとは。。。
で、電話対応も。
HP上では、最新がV31みたいです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBP-S100.html
内容は、
電源起動時の安定性を向上しました。
ということです。
このことがどういうものかわかりませんが。。。
Z3のHDMI連動機器リストにも表示がないんですかね??
まあ出なかったとしても、使っている入力切換のHDMIでTVリモコンの画面表示でHDMI連動と表示すると思ってますが。(Z3の表示方法が違っていたらすいません。ZS1での確認)
あとは、私の経験で、HDMIケーブルを交換してみるとリンクできたことがあります。
(SD-BD1KとSD-BD2などで)
参考程度ですが。
しかしこの対応は困ったものですね。
もしあれでしたら、プレイヤーの自動アップ更新をやめておいた方がいいのかもしれませんかね??
書込番号:15019255
2点
u-ichikunさんもリンク非対応になったのですか? 電話では「今のところこういう不具合はあなた以外からは報告されていません」って言い切ってましたよ。この担当者さんの考え方は1人からしか電話が無い=他にいない、たいした事ではない、って思考なんでしょうね。サイレントマジョリティって事がわかっていない・・・。
バージョンV31は電話サポート時にLANケーブルで繋いでバージョンアップしました。で、この対応なんですよね! やっぱり納得いかないので、「CS(お客様満足)推進に関するお問い合わせ」ってところにメールしました。「納得いきません」って。私と担当者とのやりとりは当然、録音されているはずなので、それを聞いて客観的にどう思うかを回答してくださいって。
思い出したんですが昔、東芝クレーマー事件ってありましたよね!あの頃と社風は変わってないのではと思い初めています。
返答がきましたら、また報告いたします。
書込番号:15019954
3点
>u-ichikunさんもリンク非対応になったのですか?
非対応ではなかったのですが、リンクしなかったので色々調べたら、HDMIケーブルが原因でして、買いなおしたら、リンク可能になりました。
画面上での東芝プレーヤー操作でも東芝製とそうでないものだと多少表示が違いますが。
(Z3だとまた違うのかもしれませんけどね)
まあ私がTVリモコンで操作した感じで言えば、再生・停止・早送り・巻き戻し程度しか操作できないので、操作で言えば、プレイヤーリモコン使うほうがいいですね。リンクの表示メニューも少ないですし。
あと自動で画面が切り替わったり、連動で電源切れたりなどのリンク機能もですよね〜ね。。。
V31だったんですね。
これはまた困ったことです。
また報告、お待ちしてます。
書込番号:15022117
1点
今日1回目のメール返答が来ました。
この度は弊社の電話対応につきましてご不快な思いをさせてしま
い誠に申し訳ありませんでした。
つきましては経緯を確認の上、担当窓口より改めて連絡をさせて
はいただけないでしょうか。
また今回の「DBP-S100でレグザリンクが機能しない」とのご意
見、関係部署に伝えさせていただきたいと思います。
また本件に関しましてもサポート窓口より改めて回答をさせてい
ただきたいと思います。
この度は弊社の対応・製品にてお客様にご迷惑をおかけし誠に申
し訳ありませんでした。
だって!
結局ですね、アルバイトさんがテンプレートに基づきコピペをして返信してるだけですね・・・。担当部署への丸投げ!
私は「御社の経営理念であるお客様満足について」の見解を私と担当者さんとのやり取りを聞いて、客観的に返答して欲しい。とメールをしたのですが・・・。この件については全く触れていません。明確に文章の最後に「お答えください」って書いたんですよ!
なのにレグザリンクが機能しない事についてに摩り替わっているんですよね・・・。
ん---日本語って難しいなぁ、それともわざとかな?
書込番号:15022185
4点
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBP-S100.html
V33の新しいバージョンが出ています。
レグザリンク連動での電源が入らないことがある改善のようです。
情報まで。
書込番号:15356456
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/12/05 15:21:31 | |
| 7 | 2012/05/21 19:28:40 | |
| 6 | 2012/05/26 6:42:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




