『メモリー交換、相性について』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月 6日

  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

『メモリー交換、相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリー交換、相性について

2012/10/24 12:22(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは。
今のパソコンのメモリーは8Gなんですが、16Gまで増やそうとおもっています。
そこで質問なのですが、マザーボードとメモリーの相性問題?はよくあることですか?
マザーボードはGA-B75M-D3V-JPという型式です。
現在の4G×2の状態を8G×2にしようと考えています。みなさんはメモリー増設などをされるさい、相性の良い悪いはどのようにして調べていらっしゃいますか?

書込番号:15245341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/24 12:37(1年以上前)

選択されたメモリはいわゆるノート用のSO-DIMMですね、
このマザーには搭載できませんので、
下記のメモリ
CFD W3U1333F-8G [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組] \5,600円
URL
http://kakaku.com/item/K0000320494/
ここいらへんでいいかなと思います。

書込番号:15245391

ナイスクチコミ!1


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2012/10/24 16:33(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
もうひとつの疑問としましては、同じ16Gでもメーカーごとに性能差があるものなのでしょうか?またそれによってパソコンへの影響はでるものですか?
もっと勉強しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:15246069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/24 16:47(1年以上前)

同一規格のメモリーならメーカー間にその性能に差はほとんどありません、
オーバークロックメモリーなら性能差が出てきますが、ノーマル使用ならほとんどないかと。

違うのは信頼性かな、使用されてるチップのメーカーによってはその信頼性に差が出てきます。

書込番号:15246109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/24 16:56(1年以上前)

相性の良し悪しは、
メモリ交換してパソコンが起動しなければ最悪ですね。
BIOS設定が出来るなら、まだ、救い様ががある。

周波数設定や遅延タイミング設定や電圧設定でね。

で、OS起動まで行けば良いかとは言えない。
パソコンを高負荷を掛けた時に落ちては何にも成らない。
しかし、高負荷時に落ちるという事はメモリ以外の要因も考えられるけどね。

しかし、購入したメモリの仕様と型番の仕様が違ったりしたら泣くかもね?。

で、容量が同じ16GBか?周波数の規格が同じメモリなのか?スロットが同じメモリなのか?・・・、
同じと言われても、規格が違うメモリはメーカ機種を問わず違う存在ですからね・・・。

1333MHzと2400MHzのメモリを比較して同じ16GBと言えるか?否か?・・・。

204pinと240pinとは全く異なるメモリだし・・・。

ヒートシンクとかヒートスプレッダとかの有無でも違って来るだろうからね。
インテル対応のモノとかAMD対応のモノとか、どちらにも関係ないモノとか。

で、1333MHzのメモリが、どれ程の余裕が有るかも各メーカ機種で異なるでしょうからね。
発熱の違いも大きいでしょうし・・・。

書込番号:15246136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/24 19:48(1年以上前)

マザーボードの仕様書で使える規格などを調べる。

通常は、使えるはず。

使えない場合もあるので、相性保障を付ける。

書込番号:15246772

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/24 23:40(1年以上前)

DDR3 になってから、メモリの相性問題は聞かなくなりました。
相性問題より、もともと不良品ということはあります。
ですから値段で選ぶのではなく、
信頼のおけるメーカーの物を選んだ方がいいと思います。


「メモリ 規格」
「メモリ チップ」 で検索して勉強してください。

書込番号:15248080

ナイスクチコミ!0


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2012/10/25 07:39(1年以上前)

みなさまありがとうございました。とても参考になりました!

書込番号:15248862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
CFD

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,800登録日:2011年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング