『起動すらしない…』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月 6日

  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

『起動すらしない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]を新規書き込みW3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

起動すらしない…

2014/05/08 19:28(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:12件

私のPCは富士通のFMV-K5290で、
OSはWindows7 Professional 64Bitです。
インテル Core2 Duo プロセッサー P8800(2.66GHz)、
チップセットはモバイルインテル GM45 Express、
メモリーはPC3-8500 DDR3 SDRAM SO-DIMM CL7と記載されています。
自分のPCのマザーボードの調べ方がわかりません。
W3N1333F-8Gx2を取り付けてみました。メモリーのタイプは
あっていますが、16Gまでは認識出来ないのか?
「ピーピーピー」と音がして起動すらしません。
メモリーの相性に問題があるとこんな感じなのでしょうか?
何か設定や対策は御座いますでしょうか?
試してみるべき策がありましたらぜひご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17494140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/08 19:34(1年以上前)

GM45だと、メモリは最大8GBまでかと。

書込番号:17494154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/08 19:37(1年以上前)

FMV-K5290の仕様
https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1001/k5290/spec.html

チップセットGM45 Expressの仕様
http://ark.intel.com/ja/products/35134/Intel-82GM45-Graphics-and-Memory-Controller-Hub

8GBのモジュールが使えない可能性はたしかにありそうですね。

書込番号:17494163

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/08 20:42(1年以上前)

intel GM45は4GBの2枚の8GBまでです。
16GBはたぶん無理ではないかと・・・

書込番号:17494418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/05/08 21:02(1年以上前)

どうやら他の方のご指摘通りならば無駄金を使ったことになりそうですがメモリ増設をしたかった大元の理由なぞ書かれたら、本来の目的に関しての解決策のアドバイスが貰えるかもです。

書込番号:17494503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/08 21:53(1年以上前)

皆様
ご返信、誠にありがとうございます。
増設したかった理由なんですが、RAMディスクを作って高速化を考えていました。
特にPhotoshop用の仮想ディスクには効果が大きいので。
今は4GBでメモリーの使用状況はおよそ50%前後の状況です。
ちょっと多めに画像を読み込んで比較したりするときには、
もっと厳しくなります。
もし何かの知恵があれば是非宜しくお願い致します。

書込番号:17494743

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/08 22:00(1年以上前)

分解してHDDをSSDにしたら仮想メモリが速くなります。
このメモリは別に使うとして、4GBの2枚組にしてHDDをSSDにチェンジで。

書込番号:17494776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/05/08 22:00(1年以上前)

あちゃ(>_<)
メモリ代金、ショップに掛け合って返金依頼出来ないものか相談してみては?
相談ついでに差額払うからSSDに交換を申し出て交渉してみる。
辺りですねー、PCに元からSSDが入ってるモデルならダメダメですけども。
ラムディスクはアキラメロンと言うか、現状サイズで余りがどれくらいあるかを調べて余裕分だけ
乗せて使う位しか手は無いんじゃないですかね。

書込番号:17494778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/08 22:14(1年以上前)

相性保証のようなものに入っていればあるいは返品を受け付けてもらえるか、とかそんなところじゃないかと思います。
http://pio.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=005&keyWord=FMV-K5290&release=-1&categoryCd=1&bodyType=-1
アイ・オー・データの対応製品検索システムPIOで軽く見てみたけれど、8GBのモジュールが使えそうな雰囲気はないですし、バッファローも同様ですね。

大手メーカー製パソコンの場合は、バッファローやアイ・オー・データなどのサイトで対応メモリーを調べられるので、そこで調べたメモリーを買うか同等品を探すようにするほうが失敗は少ないですよね。

書込番号:17494857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/08 22:26(1年以上前)

64bitならRAMディスクより、メインメモリーとして使ったほうがいいですよ。

Photoshopが64bitならですけど。

書込番号:17494915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/05/08 22:45(1年以上前)

あーそうだ、ラムディスク諦めさせてSSD売り付ける口実一つ思い出しました。

ラムディスクって結局通電してる時間しか機能しませんからぱそこん立ち上げたら一度ストレージから
一通り読み込ませなきゃならんのですよね。
つまりでかくなるほど起動時間遅くなりまする。
15GB位のゲームソフトをまるごとラムディスクに
乗っけて試したこと(SSDの4発RAID環境にて)
ありますが体感変わらなかったですよ。
正確にはラムディスクとSSDの違いを感じ取れない…ですかね。
細かく言えば少しは有りましたけども、掛けた手間隙考えると非常に微妙でデメリットの方が…

書込番号:17495022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/09 07:16(1年以上前)

この場合は、メインメモリーがわりにディスクを使うという話なので、ロードは不要です。

というのと、HDDよりマシとはいえ、メインメモリーに比べればメチャクチャ遅いのでメモリー増設が先です。

書込番号:17495997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/09 18:22(1年以上前)

皆様
ご返信、誠にありがとうございます。
8GBx2は無理ということで、
今日、4GBx2を購入して取り付けてみました。
しかし、全く起動せず、ビービ音が虚しく響くばかりでした。
スロットに1つだけ差したり、入れ替えたりしましたが、
何度繰り返しても同じ症状でした。
8Gまでは行けるはずなのですが、相性?が厳しい機種なのでしょうか?
全くガッカリです。
4Gx2は返品可能でしたのでこちらだけは助かりました。。。

書込番号:17497559

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/09 19:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320494/SortID=17482189/#17494370

前スレにも書いたのですが、チップセットの仕様上は最大8GBまで可能だけど
メーカーの方では最大4GBとしておりますので、メーカー側で4GB MAXにしてる事も有り得ます。
運よく動作する可能性はゼロではないけど
イケるはずという事は無いです。

書込番号:17497818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/09 20:42(1年以上前)

CPUにメモリーコントローラーがある場合かなりメモリーに寛容ですが、チップセットにある場合で最大限に搭載する場合で細かい制限があったりします。
しかもそういった仕様が全部書いてあるものは少ないので、同じ容量でも動いたり動かなかったりすることがあります。
これがメモリーにおける「相性」の一因です。

書込番号:17497984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
CFD

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,800登録日:2011年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング