『初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良?

2012/04/09 22:03(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:2件

自作パソコン インテルcore i3と使用。まったく作動せず。
でもシングルチャンネルで、一枚ずつ確認したところ、一枚は作動し、もう一枚は作動せず。
もう一台のパソコン core i5でも確認したところ、同じ結果になりました。
CFDに問い合わせたところ、i3 i5には、このメモリーは対応していないので、対応したもの
でないと初期不良か確認でいない、とのこと。結局購入したAmazonで交換してもらいました。Amazonの対応は最高です。CFDの対応は愛想もなかったので超最悪です。
本当にインテルcore i3 i5では、作動しないのでしょうか?
(マザーボードは、ASRock H61M/U3S3 ASUS P7P55D-E)


書込番号:14415338

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/09 22:14(1年以上前)

http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3_mb_i.html

未確認を未対応って言っちゃっただけかも?
現に1枚だけ動作してるから・・・

書込番号:14415402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/04/09 22:14(1年以上前)

>Amazonで交換してもらいました。
交換してもらったのが動くなら対応しているのでしょう。

規格が合っているのなら、i3 i5関係なく動作すると思いますよ。

書込番号:14415408

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/09 22:37(1年以上前)

>>本当にインテルcore i3 i5では、作動しないのでしょうか?
>>(マザーボードは、ASRock H61M/U3S3 ASUS P7P55D-E)


CFD販売株式会社も無数にあるすべてのマザーボードですべてのCPUの組み合わせでは動作確認していないので(金銭的に無理なので)、メモリーの規格上はほとんどは動作するはずですが、稀に動作しない場合もあります。

このメモリーの価格.comやコネコのレビューでもcore i3 i5の動くマザーボードで動作しているようですので、運悪くtoufuyakazuさんのマザーボードとの相性が悪かったのだと思います。

Amazonから送られてきたメモリーが、また運悪く相性が合わなかった場合は、また動作しなかったかもしれません。
Amazonは不良品扱いで交換してくれたのではないでしょうか。
CFDでも本当にエラーが出る不良品(自身でチェックしてエラーが出た)でしたら交換してくれるでしょう。

DVDやブルーレイの映画を買って、私のPCのプレーヤーで再生出来なかったから交換して下さい!と言っても、お店で再生できたらたぶん交換してくれないでしょう。交換してくれてもお店の人は、交換してもたぶんまた再生できませんよ。と言われます。

書込番号:14415572

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/04/09 22:43(1年以上前)

>CFDに問い合わせたところ、i3 i5には、このメモリーは対応していない
CFDはずいぶん横柄な逃げ口上ですね。
1600メモリは下のクロックの1333にも対応するのが
普通だと思いますが。

Elixirのこのあたりと兄弟のメモリ製品じゃないですか。
http://www.elixir-memory.com/products/file/Elixir-DDR3-2G-B-UDIMM-R11.pdf

i3のインテル公式規格をたてにとれば1600はダメだが
クロックを下げれば規格上は問題ないはず。
CPU-ZでSPDを見れば1600(クロック800)から下の
設定パラメータがありませんか。

書込番号:14415599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/09 23:03(1年以上前)

交換してもらっても駄目だったの?

書込番号:14415737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/10 06:34(1年以上前)

おはようございます。
 もし交換してもらった2枚で使えたなら、単なる初期不良だった気がしますが?
 メモリなどは初期不良が95パーセントでその後の不良はあまり出ないと思います。
 交換後また同じスロットだけ不良になる場合は、また別の問題になると思いますが?
状況がいまいちわかりません。
 スレ主さんは交換したメモリを使えて、無事に問題を解決されたのかな?

書込番号:14416655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/10 21:07(1年以上前)

言葉たらずで申し訳ありません。amazonで交換してもらえるとの事でしたが、在庫もなく、
納期もかかるとの事でしたので(CFD販売の対応も悪かったのと)、いったん返金処理をしてもらい、再度違う商品を購入しました。(ADATA AX3U1600GC4G9-2G)
 ADATAのメモリーが本日到着し、i3のパソコンに装着したところ、今のところ問題なく作動しています。
 皆さんいろいろとご返答いただき、ありがとうございました。皆さんの意見はi3 i5でも
作動するという意見が多かったと思います。
 ただ、一番売れ筋のメモリーが、売れ筋のCPU(i3 i5)には対応していないという
CFD販売の対応の悪さに腹が立ちました。

書込番号:14419229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング