『下位互換性について。』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『下位互換性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

下位互換性について。

2012/07/04 12:05(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 水銀燈さん
クチコミ投稿数:19件

メモリの換装をしたいです。2GB*2(DDR3 1333)→4GB*2
Windows 7 64bit
MB:http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_775/P5G41CM_LX/

このメモリを選んでも問題ないでしょうか?
相性保証のないところが送料無料なので悩んでます。

書込番号:14761625

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/04 12:10(1年以上前)

規格上はそのメモリで問題ないです。

DDR3 1600(OC)
DDR3 1333(OC)
DDR3 1066
DDR3 800
のどれでも大丈夫です。
DDR3 1600とDDR3 1333ではOCにしなければ、DDR3 1066かDDR3 800として動作します。
DDR3 1333の方が安いので、下記のモデルでも大丈夫です。

CFD
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000150647/
\3,065

書込番号:14761639

ナイスクチコミ!1


スレ主 水銀燈さん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/04 12:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
書き忘れますたが、ヒートシンク付きで3000円前後送料安めで探しています。
まだ、だいぶ先になるかと思いますが、マザーボードの交換もするかもなので
PC3-12800(DDR3-1600)の方が良いかなと思いまして・・・

それで、先ほどこちらを見つけましてどちらが良いか悩んでいるところです。
http://kakaku.com/item/K0000169753/
↑の方が、クチコミをみると良さそうな気がしてます。

書込番号:14761696

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/04 13:27(1年以上前)

>>マザーボードの交換もするかもなので

現在置き換わりつつあるCPUがIvy Bridgeという新CPUで、DDR3 1600に対応し動作しますのでそのような理由でしたら少々お高くても水銀燈さんが選ばれたもので良いかと思います。

>>↑の方が、クチコミをみると良さそうな気がしてます。

ADATAもCFD(バッファローのグループ)も間違った会社ではないのでどちらでも大丈夫かと思います。
黒がかっこいい!とか好みもあるかと思います(中に入れたら見られないですけどね)。

書込番号:14761917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/07/04 13:56(1年以上前)

わからないので、相性保証というものがあります。

裏付け欲しいなら、実績を検索してみるなり。
もっとも、ネットに実績があっても、情報の信頼性はその人の検証能力にも依存しますので。

LGA775のDDR3は存在してた時期が短かったから、十分検証できてない可能性も考えられますね。
下位のタイミングがゆるゆるなら動きやすいとか、いくら緩めても動かないものは動かないとか、経験則はいくらでもありますけど、それで推測できる範囲を越えてます。

書込番号:14762006

ナイスクチコミ!2


スレ主 水銀燈さん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/04 15:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
悩みましたが、ADATAの方を購入しようかと思います。

書込番号:14762192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング