『ASUS P8Z68V PRO/GEN3との相性?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『ASUS P8Z68V PRO/GEN3との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ASUS P8Z68V PRO/GEN3との相性?

2012/07/11 22:59(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:81件

こちらのメモリを ASUS製 P8Z68V PRO/GEN3 マザーに取り付けようと考えています。
そこでお尋ね致しますが、相性は如何なものでしょうか?

また、既に使用されている方がおられましたら、使用状況、動作状態などをお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:14795076

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/11 23:05(1年以上前)

Z68チップセットM/Bではメモリの相性問題は聞きません。
動かないとすれば単にメモリかCPU、M/B上の回路に不良があるためと考えられます。
不良個所が無ければW3U1600HQ-4GをP8Z68V PRO/GEN3で使用することは可能ですが、
心配ならテストメモリリストに載っているものを購入して下さい。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PROGEN3/#MSL

本来はこういったことが自分でできるようになるのが自作です。

書込番号:14795105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/11 23:41(1年以上前)

特に問題は無かった。

自作で、個々のパーツごとの組み合わせにおいてで問題がでることはあっても、製品レベルで組み合わせに相性がでるようなことは、極々稀なことです。

そのため、それらマザボとメモリが特に何かあるわけではないので、一般的には相性問題はないと言えます。
ですが、初期不良を含め、問題がでる可能性が無いわけではありません

例えば、プリウスのタイヤ交換しようと思うが、ブリジストンのエコピアにして問題ありますか?それとも、ダンロップのエナセーブでは問題ないですか?
という質問と同じ。
どちらのダイヤの方が良いのかお勧めかという質問は理解できるが、そのタイヤが付けれないわけではないので問題は無いとしか回答できないのと。

書込番号:14795315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/07/13 22:58(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん早速のご返信ありがとうございます。

>心配ならテストメモリリストに載っているものを購入して下さい。

当方も先にASUSのHPにて、テストメモリリストを確認済みで、そのリストにこちらのメモリが載っていなかったので、念のため使用実績をお尋ねしているものです。

>特に問題は無かった。

安心致しました。ありがとうございました。

書込番号:14803332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング