『ブルー スクリーン エラーが発生』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『ブルー スクリーン エラーが発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

標準

ブルー スクリーン エラーが発生

2014/06/25 07:00(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

今年のお正月にデスクPCを1台組立てました。パソコンは正常に動くけど、随時ににシャットダウンまたは再起動し、STOP エラー (ブルー スクリーン エラーが発生しました。何も操作しなくでも、OSのインストールする時もブルー スクリーン が発生します。対策として、OS の再インストール、ハードウエアの挿し直す事、色々チェックしたけど、直りませんでした。ハードウエアの方が原因と考えています。
OS: Windows 7 Pro 64
CPU:Core i7-4770 @ 3.40GHz
マザー:AsrockZ87 Extreme6
メモリ:8 GB (CFD DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
ハードディスク:東芝
DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
電源:玄人志向KRPW-PT500W/92+

マザーボードとメモリの相性なのかメモリの初期不良なのか?

書込番号:17663550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/25 07:17(1年以上前)

メモリを疑っているんなら、搭載メモリを1枚抜いて4GBにして動かしてみる、
4GBでも十分なので1枚ずつそれぞれやってみてください。

書込番号:17663571

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/25 07:29(1年以上前)

Memtest86+を廻してみるのも一つの方法です。
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:17663590

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/06/25 07:31(1年以上前)

「色々」は何をしたのですか?
「〜はしましたか?」、「もうしました」という不毛なループを避ける為にも、そういうことは正しく記載するべきです。

Memtest86+を使ってテストしてみましたか?

書込番号:17663595

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28229件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/25 07:32(1年以上前)

Memtest86(Memtest86+)を走らせてみる。
HDDは新品でしょうか?

書込番号:17663597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2014/06/25 07:35(1年以上前)

書いてないところが怪しいところ。

ケースもファンも書いてないから怪しいのは熱かな。
温度管理してますか?

あと、USB機器が一切書いてないのも怪しい。USB機器も必要最小限にするのとケースのコネクターも抜く。

書込番号:17663605

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/25 10:12(1年以上前)

すみません、始めてなので、PCの問題と状況を十分に書いていなかった。もう一度まとめて書きます。

一、パソコン
全てのハードウエアはネットで購入した新品です。

OS: Windows 7 Pro 64
CPU:Core i7-4770 @ 3.40GHz
マザー:AsrockZ87 Extreme6
メモリ:8 GB (CFD DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
ハードディスク:東芝DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
電源:玄人志向KRPW-PT500W/92+
DVDドライブ:LITEON iHAS324-07
ケース:ZALMAN Z9 U3
ビデオカード:無い

二、問題
パソコンは正常に動くけど、頻繁にシャットダウンまたは再起動し、STOP エラー (ブルー スクリーン エラーが発生します。

三、発生時
@ パソコンを触らず、何の操作も無い時
A パソコンを普通に使う時
B OSの再インストールする時
C

四、今までの対策
@、OSの再インストール
A、ドライバーの再インストール
B、全てのハードウエアの挿し直す
C、温度チェック------正常
D、メモリはDual Channelで1番と3番に挿している
E、ハードディスクの交換
F、マザーボードの電池をリセット
G、Windows 8 64へ変えてもブルースクリーンが発生
H、通常の順番でシャットダウンクリックするとブルー スクリーンが発生して再起動になった。

五、その他
各ハードディスクの相性について調べ、マザーボード仕様表のメモリサポート一覧表で使ってるメモリは見つかないけど、大丈夫ですか?それが原因ですか?

以上は自分が知ってるPC知識での対応です。これから、皆様のご返答と方法でやって見て行きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:17663946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/25 10:13(1年以上前)

不具合がPC組んだ時からの症状なのか何ヶ月か経過して症状が出始めたのか不明じゃ特定し難いです
他にも自作経験がどれくらいか、自作に対する知識や不具合対処は一人で出来るのかとかね
(一人で対処出来ないからここに書き込んだのでしょうが)

皆さんが言われてるように簡単手軽なMemtest86+を試すのが良いかもしれませんね
それで異常が出なければメモリの差し直しやスロット変更、各部品の取り付けや接続再確認
ケース内のケーブル配置に無理が無いか?ショート紛いな接触をしていないか、埃が溜まってないか
各種ドライバは最新の状態か?ここまで確認して駄目なら一からやり直しですね

CPU、M/B、メモリの最小構成で起動させて問題の有無を確認
OS入れ直ししたいところですが余分なHDDお持ちならクリーンインストールして様子を見るとかね

もう少し詳しい状況と試した事を列挙した方が早期解決に繋がりますよ

書込番号:17663948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/25 10:23(1年以上前)

入れ違いで書き込まれてますねw

HDDの交換とメモリは挿し直し?入れ替えはしてないの?
パーツ組んだ時に静電気でショートさせていないか?

書込番号:17663964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2014/06/25 10:26(1年以上前)

構成に特に問題はないのと、その症状だと原因はハード確定で良いです。

熱はあり得るので、先に温度を測ってください。というのと、繰り返しになりますがUSBのコネクタは外して。

あと、UEFI (BIOS) でいいので電源電圧の確認を。12, 5, 3.3Vです。

確認ですが、ケースファンは取り付けて回してますよね?
クーラは付属? 回ってますよね?

以上が確認出来たらmemtestの出番です。方チャンネルにのみ不良が見られる場合は交換してみるなりしてテスト。

書込番号:17663971

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2014/06/25 10:29(1年以上前)

まぁ。
散々書かれているけど。まずMemtest86+。他の話は、Memtest後に。
これをしないうちに根掘り葉掘りされても、無駄な回答が増えるだけです。

書込番号:17663974

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/25 10:30(1年以上前)

HDDは他のHDDと交換、メモリは挿し直す。入れ替えはしていない。

パーツ組んだ時に静電気でショートしいませんでした。

書込番号:17663975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2014/06/25 16:29(1年以上前)

メモリが一番怪しいのですが・・・



それ以外で
C STATEはどのような設定にしていますか?

もし、C7を最小STATEまで落としていましたら、一度、すべてAUTOにして試してみてください。

デフォルト設定のままでしたら、スルーしてください。

この不具合は、CPUの個体と、電源の個体とで発生する場合があります。

書込番号:17664735

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2014/06/25 21:05(1年以上前)

Memtest、めんどくさいですか?
そうならそうと言って下さい。さっさと見限りますので。

書込番号:17665550

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/26 11:11(1年以上前)

一回目の結果です。

書込番号:17667569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/26 11:14(1年以上前)

ブルー スクリーン エラー画面

書込番号:17667573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/26 11:18(1年以上前)

追加説明:偶に何の操作もしなくでもHDDランプがずっと点灯している状態。

書込番号:17667582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/06/26 16:34(1年以上前)

Memtest86を使っているみたいですが、バージョンが古いのではないでしょうか?
最新は5.1.0です。

どちらかと言えば、Memtest86+の方が良い気もしますが...

それからメモリーコントローラーはCPUに内蔵されているので、CPUの不良、CPUクーラーの固定ミス等も原因となり得ます。

書込番号:17668292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 18:55(1年以上前)

「STOP:0x0000001A」ということはメモリーが怪しいので、もう少し確認してください。

・Memtest86+の回数を増やしてエラーが出るか確認する。どうせやるなら10周くらい。

・2枚のメモリーをそれぞれ1枚だけ、マザーボードで推奨しているスロットに挿して様子を見る。

書込番号:17668690

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2014/06/26 20:35(1年以上前)

STOP:0x0000001Aはメモリ「関連」が全て怪しいです。
 例えばCPUを取り付けるとき、M/BのCPUソケットのピンの上に落としたり、斜め置きして横に動かしたりしませんでしたか?
 ピンがたった一本が曲がっているだけ場合によってはPCは起動はしてしまいますが、負荷がかかった時にそういったエラーが出ることがあります。(体験から)

 CPUを外して、M/B側のピンに曲がりがないか目を皿のようにして確かめてください。ぐるりと四方から見てください。
ピンの向きがほんの少し変わっているだけでも影響が出ます。
見難かったら、カメラで撮って(接写モードで)画像を拡大して観察すると確実です。
 ちょっと手間ですが、確かめてみてください。


ついでに言うと、今のCPUは「メモリーコントローラー」がCPUに内蔵されています。
じゅうたんの上に落としただけでも容易く壊れるのがCPUです。精密機器ですので。
ラフに扱ってなければ良いのですが・・・・。

書込番号:17669052

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/27 07:47(1年以上前)

下記のサイトか゜参考になりそうです

http://bunkai2010.web.fc2.com/bs_kaiketu.html

書込番号:17670673

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/27 09:02(1年以上前)

KP41病 Windows 7/8で勝手に再起動する/ブルースクリーンになる場合の対応方法

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n207246

書込番号:17670827

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/27 12:16(1年以上前)

CPUを取外したパーケージの写真です。なんか接触ピンがすべて斜めんになっています。それっで普通ですか?問題無いですか?

書込番号:17671244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andy910さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/27 12:19(1年以上前)

CPUを取外したパーケージの写真です。なんか接触ピンがすべて斜めんになっています。それっで普通ですか?問題無いですか??

書込番号:17671247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/06/27 16:19(1年以上前)

斜めなのは正常です。
他と比べて曲がっているとか、そこだけ向きが違うとかでなければ問題ありません。

書込番号:17671745

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2014/06/27 18:13(1年以上前)

ピン曲がりは無さそうですね。これでひとつ疑惑候補が消えました。


 時に、システムの環境変数とか弄ってないですか?
RAMディスクがあると、設定によっては環境変数が変わることがあるので不安定になることがある。
もしRAMディスクがあるなら一旦無効にするか、ソフトをアンインストールしてみてください。
 OSの再インストールもしたとのことですが、入れ替えてほぼ素の状態ですか?それともなにかしらのソフトは入っている?
安定するまではドライバ以外のソフトは入れないで状況を観察してください。

ハードウエアの挿し直しもしたとのことですが、「外部デバイスは外した状態で観察」もしてください。
例えばマウスだけにするとか、キーボードだけにするとかで確実に切り分けをしてください。

 経験からですがエラーメッセージは必ずしも詳細で正確な情報とも限らないので(あくまでも"あたり"をつける目安と考えるべき)、ソフトも含めてあらゆるところを疑いましょう。

書込番号:17672014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/06/27 20:54(1年以上前)

メモリのタイミングと電圧はどうなっていますか?弄っていないなら自動のままかと思いますが
DDR3 1600 9-9-9-28-2N 1.50V に固定してみてはどうでしょう?

自動だと上手くいかない場合もあったりしますが、そういった場合に固定すると上手くいく場合もありましたね。

書込番号:17672495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2014/06/27 22:52(1年以上前)

電源調べたっけ?

あと、memtestは1周だけしてもあんまり意味がない。

というか、ときどき落ちるって症状だとむしろタイミング緩めてみたほうがわかりやすい。

1600→1333 とか。

温度はどうやって測った? 負荷掛けて30分なり放置してから測った?
落ちるまでの時間が具体的に書かれてないんで30分もたないのかもしれないけど。

書込番号:17673019

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/29 14:24(1年以上前)

こんにちわ

インストールされているドライバ類は付属DVDからですか?それともご自分で調べられて最新版を
落とされたものでしょうか?もし、前者でしたらinfとAHCIドライバとintel HD Graphicsドライバの更新を
おすすめしたいです

★inf
インテル デスクトップ・ボード用インテル チップセット・デバイス・ソフトウェア
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23061

★AHCI(STOR_Win7_8_12.8.0.1016_f6flpy-x64.zip を落とし解凍→デバイスマネージャー→右クリックでインストール)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23488

★intel HD Graphics
Windows7 用インテル HD グラフィックス・ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23280

★★★
上記でもNGな場合、電源オプションをバランス→高パフォーマンスに変更してしばらく使用してみてはいかがでしょう?
電源管理周りならばこれで切り分けができそうです

書込番号:17679171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14021件Goodアンサー獲得:2938件

2014/07/15 18:21(1年以上前)

同じようにKP41エラーが頻発して困ったことがあります。
memtest86+では何周回してもノーエラーでした。
純正メモリがPC3-10600なので同じ規格のメモリを増設していたのですが、
PC3-12800に替えてたら安定するようになりました。
ムアディブさんが仰るように、メモリアクセスを1333に下げてみたらどうでしょう。

書込番号:17735631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング