- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2586
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日



メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
こちらの商品の購入を検討しております
現在の構成は
cpu i7 920
マザーボード asus P6T
メモリ メーカー不明 1G×3枚
HDD すいませんメーカーわかりませんが350G
Windows xpからWindows8に変更したいのですが、ついでにメモリも替えたいのでこちらのメモリを購入しても大丈夫でしょうか?
それとマザーボードがトリプルチャンネルをデュアルチャンネルにて使用したいのですが
どのチャンネルに挿せばいいのかもわかりません。
どうか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18915032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マザーボードの説明書を見て、メモリーの規格を確認してください。合致していれば装着は可能ですが、相性の関係でうまく作動しないこともあります。そうなれば無駄になってしまうので、可能であれば相性保証のある店で購入することをお勧めします。
書込番号:18915045
1点

デュアルチャンネルとして使う場合は
A1,B1に挿入です。
書込番号:18915082
1点

早速の返信ありがとうございます
知人から頂いたPCなので説明書などはありません。
やはり相性問題あるのですね
Amazonさんやヨドバシさんには相性保障あるのでしょうか、、
書込番号:18915101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P6Tは使ったことがあるのでマニュアル(英文字)が手元にあります。
同マニュアルには対応メモリー表一覧があるのですけど、を全てここで書くのは勘弁してください。
メジャーなところで対応表に書いてあるのは
A-DATA
CORSAIR
G.SKLL
KINGSTON
OCZ…などです
尤も、CFDはバファローとかIOデータと同じで、メモリーのメーカーじゃないから「CFDのメモリー」を買っても何処のメーカーの物かは買ってからでないと分かりません。
書込番号:18915182
1点

追伸
現在はP6Tではないのですど同じASUS製です。
メモリーはその対応表にあるのを確認して上で、A-DATA製(8GB×4枚)を使ってますね。
このメモリーには否定的はコメントを下さった方も居られましたけど、使用し初めてから一度もトラブルは発生してません。
書込番号:18915229
1点

マニュアル&ドキュメント
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P6T/HelpDesk_manual/
スペック
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P6T/specifications/
参考になれば・・・
書込番号:18915318
1点

メモリ、6枚で組むときは一部認識しないなどありましたが、交換で2枚であれば大丈夫だと思いますy
書込番号:18915349
1点

Amazon自体には相性保障はありませんが、代わりに返品はとても楽です。
返品には簡単に応じてくれるので便利ですよ。返品の際に送料もかかりません。
ただし、購入後1ヶ月を超えると、代理店やメーカーと直接交渉となります。
1ヶ月を超えてしまい、CFDとメモリ交換の経験がありますが送る分の送料はかかります。
CFDは手続きが面倒という話でしたが、書類の作成はありますがすんなり応じてくれましたね。
この製品はNanya製ですが、他にはPanram製もあります。
書込番号:18915386
1点

みなさんご親切に回答していただきありがとうございます。
他のメモリの購入をもう少し考えてみます
ありがとうございました
書込番号:18915552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

QVLに載っている4GBのメモリーモジュールは両面ばかりなので、最近主流の片面では動かない可能性が高いです。
これを含めて両面であることを明記していないものでは、片面のものが来てしまう確率が高いです。
因みに昔は技術的に無理だったり片面にすると価格や数量の面で不利だったので、4GBのモジュールが両面のものしかなかった時期もあり、その時期のものでは動いていた場合でも、今は片面になり使えないということもあります。
明記されているものは非常に少ないですが、I-O DATAやBuffaloの省電力(低電圧ではない)モデルが片面、そうでないものは両面なのでこれを利用するのが入手も容易で簡単だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000419073/
http://kakaku.com/item/K0000319452/
http://kakaku.com/item/K0000164520/
書込番号:18915570
1点

更に言うとQVLに載っているものでも、掲載時からこのくらい時間が過ぎると仕様変更され、使えなくなることもあります。
書込番号:18919484
0点

ご親切ありがとうございます
片面 両面って実装の事でしょうか?
自分で色々調べてもわかりませんでした
つまりこのメモリは止めた方がいいのでしょうか?
書込番号:18920298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、メモリーチップの実装が両面か、片面かです。
そしてこれに関して言えば仕様に明記されていないので、現状では片面のものが来る確率が高いと推測されます。
避けた方が無難でしょう。
書込番号:18920735
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/08/02 14:05:48 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/01 17:52:51 |
![]() ![]() |
10 | 2016/06/11 17:42:57 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/06 16:14:33 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/01 21:55:22 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/01 0:28:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/23 10:04:45 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/22 5:17:13 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/27 0:05:38 |
![]() ![]() |
23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





