『新旧メモリの混載は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『新旧メモリの混載は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新旧メモリの混載は可能でしょうか?

2015/07/20 15:53(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:14件

現在メモリ購入を検討しています。
現在のPC(約5年ほど前に自作PCをショップ店員に作成してもらい購入)
・マザー:P7P55D-E
・CPU:Core i7-860
・メモリ:KINGBOX KBD4GD3-1333B 2GB×2
を使用しています。
これに CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] を挿した場合、
うまく動きますでしょうか。

気になっているのは、1333と1600が同居出来るの?って所です。
無知なので、他には気になる所が無いのですが、もしも他にも気にしなくては
いけない点があれば、教えていただけますでしょうか。

書込番号:18983629

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/20 15:56(1年以上前)

互換性があるので基本的には1333と1600を混ぜても良いです。
1333を2本と1600を2本を挿すと遅い方の1333に合わせて駆動します。

メモリ増設も良いですが、HDDをSSDにすると体感性能がアップして快適になります。

書込番号:18983638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2015/07/20 15:59(1年以上前)

>>気になっているのは、1333と1600が同居出来るの?って所です。

下位互換で1333で動作します。

書込番号:18983648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/20 16:07(1年以上前)

W3U1600HQが、上位互換で1333で動作するので問題無いですy
定格の上限が1600まで対応しているというもので、1333の対応もしています。

W3U1600HQだけにしても、そのCPUでは体感するような速度UPはでませんから、現状に追加で増設で良いですね。

書込番号:18983668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/07/20 16:09(1年以上前)

混載は問題ないときはないですがトラブル回避のためにはやめたほうがいいかも。

あとはOSのbit数がわからないのであれですが8GBにする必要があるかどうか?
(使用目的も不明ですが。

書込番号:18983669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 16:26(1年以上前)

皆様、早々のお返事、大変助かります。ありがとうございます!

> kokonoe_h様、キハ65様、パーシモン1w様
なるほど、1333で動作するんですね。知りませんでした。(本当に無知ですいません)
SSDは128GBですが、2年ほど前に交換しました。
その時の感想ですが、起動が早い!!ってすぐに気付くレベルでしたね。

>AMDなシュウ様
トラブル、、、やっぱり心配です。
使用用途としては、子供の成長記録をBDかDVDに焼きたいのですが、今のPCでは遅いのと、
たまに固まります。メモリ不足??と思い込み、このページに来ました。
他にも気にしないといけない所があるのでしょうか。
ちなみに、グラボは「NVIDIA GeForce GTS250」です。

書込番号:18983694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 16:30(1年以上前)

>AMDなシュウ様
書き忘れてました。
OSは Win7PRO 64Bit です

書込番号:18983704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/07/20 19:07(1年以上前)

遅いとの事なんで、
第1世代なコアiマシンだしi7だしで新型への鞍替えするしか速度の向上は望めないと思います。

書込番号:18984157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2015/07/20 19:43(1年以上前)

重い処理中にタスクマネージャーでメモリー使用量を確認してみましょう。
4GBを越えていなければ、積んでも無駄です。

ビデオカードは基本的に動画編集には役に立たないので何を使っていても大差ありません。

書込番号:18984270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 21:15(1年以上前)

>AMDなシュウ様
なるほど、CPUですか。まだまだ現役だぁ!って思っていましたが、
そろそろ隠居ですかね。そこも視野に入れて検討していきます。

>uPD70116様
動画編集中に見て見ると
CPU使用率:80%前後
メモリ使用量:2.9GB
でした。
ん〜〜。超えていないから、セーフ。と思えばいいのかな。
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:18984579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 21:20(1年以上前)

皆々様
相談した初日早々にご意見をくださり、大変助かりました。
皆さんの意見を参考にし、購入するかどうか再考します。
本当にありがとうございました!!

書込番号:18984600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング