- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2585
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
M/BはX79 Extreme6/GB
うちのM/Bは、CPUを挟んで計8本のメモリスロットがあるのですが、その8本のスロットのうち、フロント側に挿していたメモリが死亡。
購入から、約4年でした。
クアッド駆動だったが、デュアル駆動になってしまいました・・・・。
使用状況。
普段は、XMPのプリセット内で使用していましたが、時々無茶なOCなども試したりしたので、その影響も少なからずあるかと思われ。
症状としては、ある日いきなりPCが起動しなくなり、切り分けをしたところメモリと判明。しかもフロント側のみが死亡という不可思議が状況。
どこが不可思議化というと、健康なメモリをすべてのスロットで試したが、正常動作した。なのにフロント側のメモリだけが死んでいたという・・・。
イミガワカラン。
※原因としてはM/Bmo古いので、M/Bの異常動作も疑っていますが、現状検証手段が無い。
「痛恨」とはなにか。
領収書が発見できず。orz
保証書は有ったのだが・・・。
ちなみに、CFDに問い合わせたが、見解(決まり)として、現在販売していな品には原則対応できないということ。
それが例え「永久保証」を謳う製品であっても。
この辺は皆さんも覚えておいた方が良いですね。
現物(CFDに在庫)が無ければ、当然交換などはできないし、購入証明(領収書)が泣けらば修理も不可能。
返金などは、販売店に一任しているようで、販売店の領収書が無いと返金という手段も取れないは自明の理。
みなさん。領収書は大切に保管しておきましょう!
4年間ほぼ毎日稼働させ、時にOCで苛めたメモリ。
それが4年使えたというのは(私的には)十分な減価償却もできたと思うし、まあ大往生であったろうと思っています。
合掌(-人-)
書込番号:22002052
8点
上の書き込み、本人が思っている以上に動揺があったのが、いつも以上にタッチミスや誤変換が多いわぁ・・・・。
スルーしてくださいね。f^_^;
意味が通じない個所など、質問には応じます。訊いてください。
書込番号:22002132
1点
なるほど、メモリーが壊れることってあるんですね。
今書き込んでいるマシンは4年間以上常時稼働で4万時間近いですが、
メモリーとマザーはもちろん、電源やSSD、冷却ファンなどの消耗品も壊れてません。
ゼロスピンドル省電力マシンで高い耐久性を謳っているパーツを厳選したつもりです。(TUFシリーズやSeasonic山洋ファンなど)
それで1年半蓋を開けず掃除なし、グリス塗り直しは一回もせず、録画エンコで酷使しているけど案外壊れないものです。
週末しか起動しないOC使用のサブマシン(3930k)も6年近くなりますが壊れませんね。
最近のパーツが頑丈・・・というより壊れる原因として「弄り過ぎる」があるような気がします。
上記のようにほったらかしでも長生きできますし、清掃のし過ぎやパーツ交換が故障の原因になってるように感じられます。
この辺りはオフィスの埃だらけメーカーPCも同じなのかもしれません。
メーカー保証ですが、「永久保証」なんて胡散臭いこと言って結局対応できないのであれば、
1〜3年程度で正直に記載すればいいのにと思います。
市場在庫が尽きるまでぜいぜい1〜3年でしょうし、在庫なんて持たないでしょう。
私は初期不良以外で保障に出したのはロジのマウスくらいですね。
箱も保証書も一定期間過ぎて邪魔になったらドンドン捨ててます(^^)v
書込番号:22002388
2点
こんばんワン! お2方
現存するDDR3メモリは画像のもののみになりましたね。
CPUにメモリは今まで壊れた事はないですね
そのメモリお疲れ様でございました∠(^_^)
無機物も同志
大事にφなる記念館に保管してやってくださいよ。
書込番号:22002472
2点
当方は使い始めて1年以上順調だったこのメモリー、 X.M.Pにて2400MHzにて運用でした。
http://review.kakaku.com/review/K0000673592/#ta
熊本地震で突然の電源断後からはエラー吐くようになって、1600MHzまで落とせば使える状態になりました。
納得いかず購入店へ(たぶんOverClockWorks)相談したら、交換してくれました。
書込番号:22002482
3点
お三方、こんばんは。
こんなダウナーな情報にコメントくれて感謝です。
>CM692さん
(他のメモリの検証のために)何度か抜き挿ししたりしているので、何らかの故障要因を噛みこんだ可能性もあります。
永久保証[但し流通中の機種に限る]とか[在庫有る限り]とか条件を併記すべきかもしれません。
いや、「永久保証」という文言自体を止めるべきですな。
3930Kがサブマシンとか、贅沢すぎてウラヤマシイですw
>オリエントブルーさん
氏ほどのベテランでも、意外と残していないのですね。
パーツの種類にもよるでしょうけど。USBメモリとかは、引き出しにゴロゴロしているのでしょう?w
過去のパーツを残すかどうかのスタイルは人それぞれなのですね。
長期間使ったものは、愛着もあり、廃棄しづらいです。
が、余っていて、かつ「稼働するもの」はオークションに出したりしています。
稼働不可能のものはオブジェ化したり、宝箱(別名JANK箱)に放り込んだりしているものあります。
ちなみに私の中では、密かにオリブルさんのことを『ドリンクブルーさん』と呼んでいたりしますw
>あずたろうさん
速度を落とす。というのは考えてなかったです。
あとで試行してみます。ダメ元で。
実は最初の書き込みの後、領収書は見つからなかったが、購入店のWEBサイトのに購入履歴が残っていることが判明。
後日、機会を得て購入店に直接相談に行くつもりです。
書込番号:22002814
2点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
USBメモリは確かに引き出しでごろごろしてはりますね(笑)
ドリンクは今月現在のきなみ抜かれていますよ。
ドリンク大王もドリンクブルーも返上させて頂きます〜∠(^_^)
あなたのご尊顔を拝見すると
がんこなオークさんを思い出すがね。
どこで死んでるのかしらね(笑)
書込番号:22002892
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/02 14:05:48 | |
| 5 | 2016/11/01 17:52:51 | |
| 10 | 2016/06/11 17:42:57 | |
| 2 | 2016/06/06 16:14:33 | |
| 2 | 2016/06/01 21:55:22 | |
| 0 | 2016/06/01 0:28:10 | |
| 4 | 2016/05/23 10:04:45 | |
| 14 | 2016/03/22 5:17:13 | |
| 10 | 2016/02/27 0:05:38 | |
| 23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






