『乾燥後の臭い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD110L の後に発売された製品プチドラム NA-VD110Lとプチドラム NA-VD120Lを比較する

プチドラム NA-VD120L

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

プチドラム NA-VD110Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

『乾燥後の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD110L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD110Lを新規書き込みプチドラム NA-VD110Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

乾燥後の臭い

2012/08/15 01:30(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD110L

先月こちらの商品を購入して使っているのですが、
乾燥後に衣類がすごく臭います。
機械臭のような臭いで数日たっても臭いがとれません。
下着とタオル類しか乾燥をしていないのですがとくにタオルが一番臭います。
臭いのレベルでいうと納豆の2、3倍くらいです。
あと乾燥後のドラムの中が臭って、脱衣所も臭くなります。

他に臭いが気になる方はいませんでしょうか?
これは洗濯層を洗浄すると改善されますでしょうか。
または製品の仕様と考えたほうがいいのでしょうか。
それともメーカーに電話して交換してもらったほうがいいのでしょうか。

書込番号:14936203

ナイスクチコミ!7


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/15 03:02(1年以上前)

まずは、メーカーに相談されてはどうですか???

やれることは、洗濯槽洗浄液使って改善すればいいですが。。。
もしくは、温水使用で何度か空洗濯してみるとか。。。

あとは、ワイドハイターなど匂いを取る洗剤をあわせて使ってみてどう変わるとか??
ですかね??

機械臭っていうのがどういうものか想像できないのですか。

どうしても改善なければメーカー相談がいいでしょう。
まだ購入して日が浅いので。

書込番号:14936389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/15 10:13(1年以上前)

私も激しい臭いに悩まされました。
洗濯した服を着ているのが苦痛なぐらい臭います。
覚悟して乾燥機能を使用するか、しばらく洋服の乾燥は避けた方が良いでしょう。

メーカーに相談しても解決しないと思います。

相談するとまず下水からの臭いが疑われると思いますが、
恐らく排水トラップは問題ないでしょう。
私は乾燥中ずっと排水トラップに水を注ぎ続けてみましたが臭いは変わりませんでした。

排水に問題ないとすると機械の内部の臭いということになります。
私は1ヶ月ぐらい使用していると臭いが無くなるという話を信じて使い続けてみましたが、3日おきに洗濯乾燥をして1ヶ月程度ではほとんど改善しませんでした。

私の場合はちょうど使用して2ヶ月目ぐらいにひょんなことから排水ホースが排水口から外れてしまったことがあり、その後数回使ったら臭いが急激になくなっていきました。
臭いが消えたのが使用期間のせいなのかホースのせいなのかは分かりません。

ただ、根拠のない推定ですが、ニオイが消えない根本的な問題は室内と排水口の気圧差にあるような気がします。
私の家は30m2程度と狭いうえに気密性が高く、その家でトイレ、風呂場、キッチンの換気扇を常に回しているので、室内は常にかなりの負圧になっています。
そのため、洗濯機からの排気がうまくいかないのではないかなと。

私の家と同じように常に強烈な負圧になっている家は沢山あるはずなので、1〜2人暮らしマンション用を想定するのであればメーカーさんにはそのあたりも考慮して開発していただきたいなと思います。

書込番号:14937129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/15 15:44(1年以上前)

こんにちは

乾燥機能付きの洗濯機で機械の臭いがするのはドラムだけでなく縦型洗濯機でも同じです。基本的には乾燥機能を多用するしかありません。自分も槽乾燥しまくりました。臭いがついたタオルはあきらめて捨ててしまうか、洗い続ければいくらかましになるので、一回での改善をあきらめて長い目でみれるならありです。

書込番号:14938177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/25 13:38(1年以上前)

>>kyslinertgさん
私だけでなかったので安心しました。
おっしゃるとおり排水トラップはきちんとしているので問題ないかと思います。
気圧についてはまったくの盲点でした。私も排水ホースをはずしてしばらく置いてみたいと思います。

>>u-ichikunさん
家電量販店に展示されている物(まったく使われていない新品のもの)
のふたを開けてドラムに頭を突っ込んで臭いを嗅いでみたんですが(笑)
同じように機械臭がしました。これを強烈にした臭いです。

書込番号:14979049

ナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/26 22:55(1年以上前)

スレ主さん。

>のふたを開けてドラムに頭を突っ込んで臭いを嗅いでみたんですが(笑)
>同じように機械臭がしました。これを強烈にした臭いです。

そうですかぁ〜
強烈に(爆)

あと、あれでしたら、重曹使って匂い取りしてみては??
綺麗に取れるかそれが原因かはわかりませんけど、空洗濯で、重曹の粉末入れて何度か洗浄してみては???

粉洗剤使ってよくパッキン部などにこびりついたものは、
こういう重曹で洗ってあげると取れますからね〜
匂いも。。。

思うような方向になればいいですけどね。

書込番号:14985058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/28 13:17(1年以上前)

こんにちは

機械の臭いなら乾燥機能使って臭いとばすしかないと思いますよ。洗濯物に臭いがつくのが嫌なら、勿体ないけど槽乾燥コース使いまくるしかないと思いますよ。

気にならない方もいますが、2〜3ヶ月かかっても臭いって書き込みも見ますよ。

改善するとその日からパタッと機械の臭いは気にならなくなります。

書込番号:14990853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD110L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD110L
パナソニック

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD110Lをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング