『エコナビ乾燥について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD110L の後に発売された製品プチドラム NA-VD110Lとプチドラム NA-VD120Lを比較する

プチドラム NA-VD120L

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

プチドラム NA-VD110Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

『エコナビ乾燥について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD110L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD110Lを新規書き込みプチドラム NA-VD110Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコナビ乾燥について

2012/10/19 00:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD110L

クチコミ投稿数:5件

約三週間前に、このドラム式洗濯機を購入しました。
順調に作動していたのですが、ここ1週間、エコナビ機能を作動させ、洗濯から乾燥までおこなうと、乾燥中、残り時間が1時間25分から減りません。もちろん毎回、フィルター掃除をしているんですが、全然。
これは故障なんでしょうか?教えてください

書込番号:15223117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/19 12:31(1年以上前)

けんご1863さん こんにちは

確認ですが最初の2週間はエコナビ設定を切っていたのでしょうか?(取説P34)
3週目からエコナビ設定をONにしたということですか?

>乾燥中、残り時間が1時間25分から減りません。

洗濯乾燥始めの洗剤量表示と完了時間表示はどうなってますか
そのまま乾燥運転していたらどれくらいの時間運転してますか?
洗濯物は乾いていますか?

書込番号:15224575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 12:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
いえ、購入時からエコナビ設定されていました。ですので、設定は解除してませんでした。

一時間以上、乾燥時間が変わらないので、昨日、説明書を読みエコナビ設定を解除したところでした。

書込番号:15224673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/19 13:10(1年以上前)

解除して正常になりましたか?

洗濯乾燥始めの洗剤量表示が点滅していませんでしたか?
点滅していれば詰め込みすぎの可能性があります。(取説P21)

書込番号:15224723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 13:16(1年以上前)

解除すると、残り時間の表示が点滅しなくなりました。ですので、時間は正常に減っていきますよ。

ですので、解除後は点滅してないようです。

書込番号:15224743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/19 18:06(1年以上前)

乾燥は3キロですから洗濯量オーバーの可能性大だと思います。
エコナビは初期設定にもどしてみて
3キロオーバーにならないようにしてはどうですか。

書込番号:15225506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/19 19:50(1年以上前)

そうですか、
先ほど、ワイシャツ三枚を、エコナビ設定で、洗剤量表示が0.3cでした。でも、やはり…
ワイシャツ三枚でサ三キロ越えるんでしょうか?

書込番号:15225852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/20 07:03(1年以上前)

ワイシャツ3枚エコナビ設定
洗剤量0.3でも1時間25分から表示がへりませんか?
洗濯乾燥時3キロオーバーの時は洗剤量が0.9で点滅してると思うのですが

ワイシャツ3枚でエコナビを解除した時は正常に時間がおわるのなら
エコナビの感度レベルを調整してみては
それでも駄目ならエコナビの故障可能性大です。

購入店に連絡して交換なり修理依頼するのが良いと思います。

書込番号:15227738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/10/20 11:13(1年以上前)

結局、昨日、修理しました。
やはり、故障ですね。パナソニックを信用してあえて購入したことを後悔しています。
皆さんもお気をつけください。
まだ、なおっているかはわかりませんが、ダメなら販売店と交渉します。

書込番号:15228421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD110L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD110L
パナソニック

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD110Lをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング