『柔軟剤、洗剤のにおいが全く残らない。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD110L の後に発売された製品プチドラム NA-VD110Lとプチドラム NA-VD120Lを比較する

プチドラム NA-VD120L

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

プチドラム NA-VD110Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

『柔軟剤、洗剤のにおいが全く残らない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD110L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD110Lを新規書き込みプチドラム NA-VD110Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD110L

クチコミ投稿数:2件

買ってから2カ月程たちます。
初めての1回目で洗濯、乾燥した時はしっかりと香りが残っていて、部屋の中にもふんわりと洗濯の香りが漂っていたのですが、
3回目以降位から洗剤と柔軟剤の香りが全く残らなくなりました。
機械臭のようなにおいが服にのこり、部屋の中にも洗濯剤の香りが全くしない。。

私にとって結構香りは重要なのでショックです。。
乾燥機能を使い続けてみたり、桶洗浄、乾燥を利用したり、ゴムパッキンもちゃんと洗ったりしているのですが改善の余地が全く見られません。。

初回はしっかり残っていただけに、どうしてなのか、、
どなたかアドバイスをお願いしますっ!!><!

書込番号:15563736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/03 19:28(1年以上前)

アドバイスになるか解りませんが柔軟剤系のトラブルで多いのは柔軟剤の
濃度が高くなった事で注入量が減っているというのが多いです。
投入する前に少し水かぬるま湯で割ってみてはいかがでしょうか?
それと同じ理由になるんですが水温によっては粉洗剤は特に影響を受ける
ので冬場は注意が必要ですね。

書込番号:15565278

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/01/03 22:54(1年以上前)

まちゅーっぴさん こんにちは

先ず洗剤と柔軟剤はなにを使ってますか?

また、洗濯と洗濯乾燥の頻度は週でどのようになってますか?

槽洗浄には何を使って1ヶ月ごとにされてますか?

書込番号:15566362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 13:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

洗剤と柔軟剤をぬるま湯で割って試してみます!

洗濯の頻度は1週間に2回〜3回程でかなり不定期なのです。1日に2回、3回やることもあります。
桶洗濯は一回だけキッチンハイターでやったことがあります。それ以降は洗濯機用の洗剤を利用しています。
また、洗濯だけしかしない時は必ず乾燥をかけてカビないように注意しています。

どんなに工夫しても改善しないので、もう新品のものに変えたい気持ちです。。
やはりネットで買ったのがよくなかったのでしょうか。。

書込番号:15568806

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2013/01/04 15:50(1年以上前)

 初回しか香りがしなかったのは、
あなたの鼻がその匂いに慣れてしまったから。
人間の鼻は最初に匂いを感じたときは敏感ですが、
すぐに慣れてしまって感じなくなることが多いです。
違う洗剤、柔軟剤にすると最初の1回は香りを感じることができると思います。
気に入った香りの洗剤を交互に使うとよいでしょう。
おすすめはボールドの粉末を柔軟剤なしで使用すること。
他の洗剤よりも衣類に香りが残ります。
 液体だとアタックネオも比較的香りが残ります。
毎回、酸素系漂白剤(簡単ワイドハイター、手間なしブライト)などを併用すると、
嫌なにおいを防いでくれます。


 槽洗浄は1〜2ヵ月に1回位ぐらい、
11時間コースで市販の塩素系液体洗濯槽クリーナーがおすすめです。
キッチンハイターでもできますが、濃度が薄いので丸1本必要です。
酸素系クリーナーはつけ置きのできないドラム式には適しません。

書込番号:15569315

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/01/05 13:22(1年以上前)

まちゅーっぴさん もう一度聞きます

お使いの洗剤と柔軟剤のメーカーと銘柄はなんですか?
それによってオススメの洗剤や柔軟剤の組み合わせにより少しでも香りの残る方法もあるかと!?


>桶洗濯は一回だけキッチンハイターでやったことがあります・・・

これって取扱説明書をチャント読んでないとことと思うのですが?!
お手入れ方法などもう一度確認してください。

ドラムは乾燥を掛けると香りが飛びやすいです
また、カビなど発生させないためにも日々のお手入れがが大切です。

書込番号:15574114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD110L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD110L
パナソニック

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD110Lをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング